2017年05月23日

Xday 読みきりたかった!・・・だろうな〜

このタイミングでね〜・・・・本来ならビンゴ!! アタリ〜!!読みきったー!!といきたい所ですが・・・・
同サイズですね〜!

Xdayは?・・・・

1495485184833

5.23 5:30
1250g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK33

eos047 at 09:45|Permalink

2017年05月19日

腕落ちたよね〜!!ハイッ!

年に1〜2回あるかないかの、早朝からのランガン!!信じられない行動で・・・・ちょっとした理由があって・・・
3月位から体調がイマイチ。せいせいと落ち着いて釣りもできず、もんもんとしてきましたが、最近はちょっと、良い感じで・・・・ちょっと、試してみようかなぁ〜?とお誘いにのってみました。

暗い内から仕度をして・・・・明るくなれば・・・状況も見やすく、或いはサイトで・・・・山から昇るお日様は・・・なんとなく遅く感じ・・・

港内はイワシの群れがビッシリ・・・・朝食をすませまったり釣りを見ていると、群れの動きにちょっとした変化があり、SHIGEちゃんがエギを・・・・ハイ・・決まりました!
ほら〜、この時間ジャン!日が上がってからでしょ〜と自分に都合に良い解釈を・・・・
DSC_0714

7:33
1250g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR18

ちょっと、動きがあった所で、堤防裏へ・・・・・ジャークをかけていると15mほど離れた所でイカ発見・・・・するとイカが向きを変えて、一気にエギに・・・・・直前でストップ!手を出したような出さないような・・・釣りのときは裸眼なので、イマイチ細かい所が・・・・コンタクトは必需品です。

角度を変えて結局3回追尾を乗せ切れず・・・・腕・・・落ちましたね〜!! カラーチェンジしている間にどこかに消えました。

この直後、イワシの群れ側ではKAKUちゃんが・・・・
DSC_0717_2

8:47
1310g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

午後は南へ・・・・ここで調子の良い、KAKUちゃんが一杯を追加
1495151265405_2

730g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

今回はメスばかりの結果です。そろそろオスのデカイのが動きだしてくると思います。お楽しみに!!



eos047 at 09:55|Permalink

2017年05月15日

GWの抜け道 1700-2000UP

GW半島は釣り人が多く・・・・半島入り直前や半島の帰路・・・延々と続く富士川から東のポイントで・・・・こそこそ楽しんだ画像1700-2000UPの画像がSHIGEちゃんから届きました。

1494802519657

2036g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01
1494802528306

1938g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR371A
1494802543321

1800g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRangeDR39G
1494802555045

1700g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR39A
1494802561976

1900g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01



eos047 at 11:00|Permalink

2017年04月30日

第15回24時間耐久エギング大会

第15回24時間耐久エギング大会

参加募集がはじまりました。
開催日:6月3日(土)〜4日(日)

24時間エギング大会 詳細 参加申込

ゲスト:ユニチカテスター杉原氏、カンジインターナショナル弓削氏、浅井氏 岡氏 DUEL:笛木氏
20160604-05 007_2

20160604-05 009_2

20141109 057_1
20141109 052_1





eos047 at 17:28|Permalink

今日は 900g By SHIGE

釣果に波があるようですが、確実にハイシーズン突入!!ですね

この後ろには、良いサイズの追尾が・・・・
1493501884258

4.30 6.37
900g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5号
エギ:墨族

eos047 at 10:55|Permalink

2017年04月28日

この季節 朝のラインは 写真つき

「この季節 朝のラインは 写真つき」

一句 ちょっと、気に入ってあっちこっちで使いはじめました季語もなんにもありませんが・・
もうじきGWですね。タイミングを計ったかのようにここ数日、いい動きがあるようです。
1493331572454

4.28 7:13
800g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5号
エギ:墨族 DepthRange
1493333430576

4.28 7:33
1500g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5号
エギ:墨族 エギ:墨族 DepthRange
1493335672116

4.28 8:20
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5号
エギ:墨族 エギ:墨族 DepthRange

eos047 at 09:11|Permalink

2017年04月26日

1500&800 届きました

朝5:20 ラインの着信音・・・・1500  これを転送すると、5:30に電話・・・・みんなやる気満々・・・

今朝は2キロ弱をはじめけっこう数も出たらしい。ちょっと、前には2キロアップの姿も目視されてるし、いよいよですかね!!

1493151205391

4.26 5:20
1500g
Angler:SHIMIZU
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
エギ:ダートマックス
去年12月には2キロアップをサーフで、今期はオープニングは1500か〜・・・もってますね〜!!

1493164961609_2

4.26 7:20
800g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5号
エギ:アオリQ3.5 DepthRanga DR371G2

eos047 at 10:19|Permalink

2017年04月19日

ついてない1日 激荒れの中 700by秋山  

大荒れでしたね。それでも行くんですね〜!! 行けば気が済むんですよね・・・

が・・・昼飯を沼津で・・・予定の店が改装中でOUT 2件目 3件目 は定休日 4件目は並んで待ちそうなのでパス。で気が付くと修善寺のはずれに・・・・こうなったら、土肥で・・・・5件目、定休日・・・・6件目にしてようやく昼食を、これなら、素直に並んだほうがよかったかも・・・・並べないんですよね〜

落ち着いた所で海は・・・西面は当然アウト・・・一気に沼津方面へ。
来る途中湾奥の一部は・・・まっ茶・・・・南下するにつれ透明度はよくなり・・・・1箇所目は爆風、シンカー巻きで釣にはなるけれど、ここで、ちょっと体調が・・・・集中力がなく ダメ〜

2箇所目・・・薄いカフェオレ状態で・・・結果は自分が・・・一摘み・・・ここでも体調不良が尾をひいて集中力はダメダメで秋山さんが一杯釣った所で気になる所に移動。風がさらに強く完全OUTで終了。
DSC_0692

700g
Angler:AKIYAMA
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト2508 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ ショアゲームPEX8 06
リーダー:GrandMax FX2号
エギ:アオリQ グロー

爆風です・・・
DSC_0688

昼飯ランガンの途中・・・狩野川・・・濁流平水の何倍あるだろうか・・・いつもは瀬が続くところですが・・・瀬が無い
DSC_0684


eos047 at 10:22|Permalink

2017年04月13日

満開だけど・・・・桜散る・・・

いやぁ〜桜が満開で綺麗ですね〜

いつものペースで半島入り。が西面はうねりが強く・・・・アウト!!夕マヅメは湾奥へと逃げればいいか・・・が
釣り人が多いですね〜 なかなか入るスペースが見つかりません。なんとか釣り場が見つかり海を覗くと・・・
シャローの足元も見えないほどの濁り。個人的にはあまり気にはしないけれど、モチベーションは下降気味。

で〜・・・・夕マヅメから暗くなるまで・・・・・・結果は  「桜散る」  でした。
もうじき赤潮になりそうな気配です。潮が晴れたら・・・・いよいよですかね・・・・根拠のない 願い です。
DSC_0675_2

DSC_0674_2

DSC_0673_2



eos047 at 10:46|Permalink

2017年04月04日

サイズは別として・・・

春サイズが各地から・・・聞こえはじめました。
冬から春にかけて良い感じかなぁ〜?と思っていたけれど、毎年のように希望的観測は無効となり、ん〜毎年なんです・・・・学習はしていても希望が強いんですね〜。

今では一昔前になりますが、キロアップから2キロが爆った年が懐かしい今日この頃です・・・・が着実に春は近づいております・・・・・

DSC_0668_2_

4.3 17:38
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange DragonFly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01
移動して、1投目・・・・沖目・・・・厳しい時期でも・・・ありますね〜

eos047 at 11:06|Permalink