2017年06月05日

24時間耐久エギング大会 Day1

大会初日 3日・・・・参加者を見送ったテスターさんは・・・・

テスターさん5名に揃って釣りをしてもらおう・・・・・通常のポイントは不可能と判断して・・・今回は沖堤防で、
「いちばんえらい人」を決めてもらおう

DSC_0728

ところが、うねりと風で・・・・外側は
DSC_0740

これじゃ〜 ヒラ日和を通り越し!! 無理!!という状況・・・・で・・・日ごろの行いは大事だなぁ〜とつくづく思う訳で・・・・釣りのメインは内側となるのですが・・・・表面水温19度底15度とシビアな状況に。
DSC_0731


DSC_0734

うねりの中、また内側も流れが落ち着かないなく、状況に合わせた釣りを展開してくれました。
1496589181767

途中サイトで4〜500のイカにエギを触らせるものの・・・・
潮の撚れや、流も藻周りを・・・・水温の低いボトムより中層メインで展開が多く、活性の高い回遊をと・・・
DSC_0746

DSC_0735

ギリギリ最後まで粘ったのが・・・・
DSC_0741

マジ勝負!!でした〜
最終的に「いちばんえらい人」・・・・・残念でした。がそれぞれのスタイルが見られたのは参考になりました。
DSC_0748

DSC_0747






eos047 at 09:03|Permalink

2017年06月02日

準備&サポートプラン

いよいよ、明日6月3日〜4日は24時間耐久エギング大会です。

参加申込は本日2日(金)20時までです!

毎年・・・ユニチカ 杉原さん カンジインターナショナル 弓削さんに同行サポートにつきますが、今年は、カンジ 岡さんが加わり 状況によっては カンジ 浅井さん DUEL 笛木さんとも合流になるかもしれません。
半島は釣り人も多く、なかなかポイントが選択できず毎年頭を悩ませます・・・・今年は・・・???

3日4日、テスターのみなさん、参戦のみなさん、よろしくお願いします。
DSC_0725

毎年自分は釣りをしませんが、一応タックルの準備を・・・・


eos047 at 10:46|Permalink

追尾の2.2Kg いいですね〜!!

この時期・・・・寄せて来る時・・・・ついてないかー?と余裕を持って・・・・うまくいけば2杯・・・・チェンジ・・・分配・・・
最悪のバラシ!

ちょっと前、湾奥ではランディング体制に入った個体に・・・2.5Kg以上ありそうな・・・・最悪のバラシ!!があったようですが、半島は分配できたようです。
1496364069209

5.21
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange・・・・Short
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー2.5Kg
エギ:アオリQ3.5 Depth Range DR-400CL
1496364085292

5.21
2.2Kg
Angler:Kさん
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR-400CL

eos047 at 10:17|Permalink

2017年05月30日

いいですね〜!!2.0Kg↑1.65Kg 1.5Kg 1.4kg 

今日は出かける予定でいたのが、ちょっとしたアクシデントが発生で出られず・・・・週末は大会の裏方もあるので無理はできず、おとなしくしていることに。

見透かしたように朝・・・・送られて来るんです・・・
1496088447876

5.30 5:30
2.0Kg↑
Angler:Nッポ
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:エメラルダス
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR414
1496118446871

5.30
1.65Kg
Angler:HASEGAWAさん
1496102874884

5.30 7:30
1500g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR90
1496056278514

5.29
1400g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR92G

eos047 at 10:29|Permalink

2017年05月29日

天の川 静岡で・・半島の様子は送られてきます・・

27日夜・・・・天気が良い。新月。見えるかも?竿も持たず・・・
11時過ぎに自宅を出て、10分ほど河口と港へ・・・・薄ぼんやりと・・・・帯状に・・・・
シーバスで何十年と通ったポイント・・・星や流れ星はよく見たけれど、星座や天の川などには興味が無く、空より
水面に気が向いていて・・・というか、漠然と 綺麗だな 位しかなかった。
今になって思うと、ちょっと残念。

次の目標は、南伊豆と夏の高原で・・・・・

のんびり構えていると、しっかり写真が届きます
1495965460358

5.28
1400g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR82G2
1495964285872

5.28
900g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR18

eos047 at 10:38|Permalink

2017年05月25日

調子いいですね〜 1530g ByKaku

早朝から半島ランガン・・・最近妙に気合が入ってる、Kakuちゃんでありますが、先週に引き続き・・・・今回も!

詳細は//// 「釣具屋な毎日」de

ポイントにより、イカの姿も見えはじめ、いよいよですね〜!!6月3〜4日の24時間エギング大会のころ、丁度・・
いい感じではないでしょうか?ワクワクです。

早朝からランガンでしつつ、自分の中では遠い記憶しかない、今では行かないポイントまで、元気ですね〜!!
そこで、きっちりと帳尻を合わせたようです。
1495585343502

5.24 9時頃
1530g
Angler:Kaku・・・ Inomata
ロッド:DepthRange・・・・・Short
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR400CL
先週に引き続き、クリアボディが調子いいようです。

eos047 at 11:01|Permalink

2017年05月23日

Xday 読みきりたかった!・・・だろうな〜

このタイミングでね〜・・・・本来ならビンゴ!! アタリ〜!!読みきったー!!といきたい所ですが・・・・
同サイズですね〜!

Xdayは?・・・・

1495485184833

5.23 5:30
1250g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK33

eos047 at 09:45|Permalink

2017年05月19日

腕落ちたよね〜!!ハイッ!

年に1〜2回あるかないかの、早朝からのランガン!!信じられない行動で・・・・ちょっとした理由があって・・・
3月位から体調がイマイチ。せいせいと落ち着いて釣りもできず、もんもんとしてきましたが、最近はちょっと、良い感じで・・・・ちょっと、試してみようかなぁ〜?とお誘いにのってみました。

暗い内から仕度をして・・・・明るくなれば・・・状況も見やすく、或いはサイトで・・・・山から昇るお日様は・・・なんとなく遅く感じ・・・

港内はイワシの群れがビッシリ・・・・朝食をすませまったり釣りを見ていると、群れの動きにちょっとした変化があり、SHIGEちゃんがエギを・・・・ハイ・・決まりました!
ほら〜、この時間ジャン!日が上がってからでしょ〜と自分に都合に良い解釈を・・・・
DSC_0714

7:33
1250g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR18

ちょっと、動きがあった所で、堤防裏へ・・・・・ジャークをかけていると15mほど離れた所でイカ発見・・・・するとイカが向きを変えて、一気にエギに・・・・・直前でストップ!手を出したような出さないような・・・釣りのときは裸眼なので、イマイチ細かい所が・・・・コンタクトは必需品です。

角度を変えて結局3回追尾を乗せ切れず・・・・腕・・・落ちましたね〜!! カラーチェンジしている間にどこかに消えました。

この直後、イワシの群れ側ではKAKUちゃんが・・・・
DSC_0717_2

8:47
1310g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

午後は南へ・・・・ここで調子の良い、KAKUちゃんが一杯を追加
1495151265405_2

730g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

今回はメスばかりの結果です。そろそろオスのデカイのが動きだしてくると思います。お楽しみに!!



eos047 at 09:55|Permalink

2017年05月15日

GWの抜け道 1700-2000UP

GW半島は釣り人が多く・・・・半島入り直前や半島の帰路・・・延々と続く富士川から東のポイントで・・・・こそこそ楽しんだ画像1700-2000UPの画像がSHIGEちゃんから届きました。

1494802519657

2036g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01
1494802528306

1938g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR371A
1494802543321

1800g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRangeDR39G
1494802555045

1700g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR39A
1494802561976

1900g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01



eos047 at 11:00|Permalink

2017年04月30日

第15回24時間耐久エギング大会

第15回24時間耐久エギング大会

参加募集がはじまりました。
開催日:6月3日(土)〜4日(日)

24時間エギング大会 詳細 参加申込

ゲスト:ユニチカテスター杉原氏、カンジインターナショナル弓削氏、浅井氏 岡氏 DUEL:笛木氏
20160604-05 007_2

20160604-05 009_2

20141109 057_1
20141109 052_1





eos047 at 17:28|Permalink