2016年07月21日

チャーハン専門店

今日の昼飯・・・・静岡市のチャーハン専門店 飛龍「フェイロン」

パラッパラ
DSC_0056


eos047 at 13:09|Permalink

2016年07月20日

静岡に戻りました。

静岡ー尾道・・・福山で山陽本線に乗り換え。新幹線の新尾道駅もあるけれど、山側で不便なので福山で乗りかます。
DSC_0051

往路・・・静岡ー福山間 のぞみとひかりで2時間53分(最速は乗り継ぎ無しで静岡ー福山・2時間45分)
復路・・・福山ー静岡間 のぞみとこだまで3時間15分
ま〜新幹線は楽ですね〜!!
DSC_0053


eos047 at 17:16|Permalink

2016年07月19日

尾道ラーメン

久々に、朱華園のラーメン
DSC_0048

DSC_0049

所用も片付き、明日静岡に帰れるかな・・

eos047 at 16:19|Permalink

2016年07月18日

三原まで

ちょっと、用事で三原まで。今回は電車。
DSC_0040

帰りは、駅前渡船。尾道は、しまなみ海道を通る、四国、今治までのサイクリングコースのスタート地点。ウェアに身を包んだ、サイクリストで賑わっています。自分はもちろん、ママチャリ🚲。
DSC_0044

DSC_0047

DSC_0043


eos047 at 15:40|Permalink

2016年07月16日

尾道へ

所用で、尾道に。
今回は新幹線で。2時間53分。速いですねー。
渡船で向島に。徒歩で乗ったのは、久しぶり、風情があって、大好きなんですよ。
DSC_0036

DSC_0033


eos047 at 14:05|Permalink

2016年07月15日

まだまだ・・1750g By SHIGE

やってくれますね〜!!まだまだ・いけます!!
1468573931697_2

7.15 18:10
1750g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5
エギ:墨族

eos047 at 18:45|Permalink

500g By NッPO

昨日静岡は35度 堤防は暑いだろうな〜! 
1468528843347_2

7.14 500g
Angler:NッPO
ロッド:Depth Range Dragonfly DR82M+
リール:エメラルダス2508
エギ:墨族

eos047 at 09:26|Permalink

2016年07月14日

雨の日は出ますね〜!!

夏イワナ・・・晴れた暑い日、標高のある所でといきたいところでしたが、雨・海でも川でも到着は午後。

海では濡れないカッパも淡水では抵抗無く濡れるです。

雨の影響で濁りがけっこうきつくて、濁りのない支流に向かうと先行者が丁度川からあがった直後で、どうかねぇ?とSHIGEちゃんと話ながら、川へ・・・・

不安はすぐに期待に変わり、ちゃんとしたポイントはもちろん普通では流さないポイントにフライを入れれば、裏切られることも無く、投げれば出る投げれば出る!!
存分に楽しむことができて、正味2時間強で十分満足の早上がりDayでした。
DSC_0030_2

DSC_0020_2
DSC_0027_2
DSC_0029_2
DSC_0022_2


eos047 at 10:39|Permalink

2016年07月11日

ハット・・・

最近ちょっと、チョビチョビと気になるパターンを・・・・
DSC_0012_2

気分で変えて・・・・
ほんとは、ツバの裏が黒か濃い目のグレーやグリーンが水面を見るには都合が良いのですが・・・・
なので、濃い目のパターンがいいかな・・・

eos047 at 14:07|Permalink

エギング&ハゼ 

南伊豆の港は場所にもよると思いますが、16日〜18日と20日から有料になるようです。
連日良いサイズが見えるようで、まだまだいけるね〜と・・・地元の方と話をしてるうちに、SHIGEちゃんがサイトで500。
DSC_0011_2

ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAT365
一番小さいヤツが、やる気満々で・・・・と言う事です。

で・・・次は先週に引き続きハゼ
DSC_0016_3

DSC_0015_2
やっぱり、青野川・・・今回も13cm以上のみを25尾キープさせてもらいました。13cm以上が平均すると3〜4匹に1匹位のペースだったので、3時間弱で75尾以上はいってると思います。青野川ではまずまずではないでしょうか。
SHIGEちゃん AKIYA・・さんもほぼ同じ位は楽しんでいたと思います。

eos047 at 14:02|Permalink