2006年05月

2006年05月26日

動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ!

ここにきて、少しずつ動きが見え始めました・・・かな?

21日、昨年秋からエギングにハマッタ、やかまし君がお膳立ての上ながら初キロUPを取り込んだ。

24日は静岡の若手が、GOODサイズをバラシたと速報が入った。

湾奥の潮は、竿を出す気にもならない状況ながら、少〜しづつ、動き始めたかな?
動いて欲しい!動くだろう!動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ、動いてよ!

一方東方面は、確実に動く兆しが見え始めた。
アンダー40ながら2キロUPが2杯、データ未送を含めると+αは確実にランディングされている。キロUPもコンスタントに動きが見られ、いよいよ・・・・というところだ。

東の動きは先日UNDER40にUPした、yamajunのブログ Go for it!に紹介されている。

28日にはエコギアの大会、6月3−4日にはいのまた釣具の大会も開かれる。
28日のエコギアの大会は大潮に重なり、西方面の動きを読む判断材料にもなるだろう。

この動き始めの肝心な時に、本人は・・・思うように出撃できず、フラストレーションは・・・・イカが動く前に本人が、動け!動け!動いてよ!という複雑な心境でイライラ・・・往生際が悪いんです・・・


eos047 at 11:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)エギング 

2006年05月19日

5.18 44cm 3.1Kg

出ましたね〜!!エントリー1号が3Kg越え!

沼津や西伊豆でも2Kgまではポツポツ出ていて、もう一声というところで伸び悩み・・・・低水温状態が長く、ようやく水温の上昇も見られ、はじまるぞ〜!が肩透かし。皆さんのフラストレーションも・・・・・

友人との会話は合言葉のように「そのうちでしょ!」が決まり文句のなってきていた。

先日、西伊豆の漁師さんと色々話をするなかで、やはり底潮が冷たく、他の魚も今ひとつ動きがないということでした。アオリ以外も1ヵ月遅れだな〜と見解は一致。

ここに来て、各地からデカイカが動きだした〜!という情報も入りそろそろ・・・・という時に来ましたね〜3Kg越え!

これで一気に波に乗って、イカもノリノリに・・・・希望的観測・期待!ですね

060518kikuchiUngler 菊地

eos047 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)デカイカinfo