2007年01月

2007年01月31日

伊豆SP カーマイン松葉 GR18 MR16

伊豆SPカーマイン松葉がまもなくデビューします

GR18&MR16
GR18(金テープ)
MR16(マーブルテープ)


TAKAYAレポート&しんぺ〜の釣果

1月29日
朝、1通のメールが入る。お山のカリスマ漁師からだ。
「アオリーQ伊豆スペシャルの新作プロトが届いたのでお待ちしてます。」との事。
その日はたまたま仕事が暇だったので早速桟橋に行く。
「こんにちわ。」、「どうも・・・。」、「さすがに今日は風が強いし向きも悪いから行かないですよね〜。」、
「今日は行くよ。」とやる気満々のカリスマ漁師。僕は前日に12杯釣ったがどれも型が小さかったので
あまり行く気がなかった・・・。とりあえず伊豆スペシャル新作プロトを受け取る。
箱を開けるとカーマインにちょっと色の違った松葉が塗られてある。
腹は金テープ仕様とマーブルテープ仕様の2種類、背中の紫色が若干薄くなりいい色の発色に仕上がっている。
これなら澄み潮の夕マヅメ辺りに威力を発揮しそうだ。そうなると早速投げてみたくなり、多少風が気になるが
テストを兼ねて行くことに・・・。

仕事終了、早速カリスマ漁師から連絡が入る。「今現場に着いたけど風が強くてダメだね〜。」とりあえず
風裏ポイントを探すとのこと。僕も早々に支度をすまして現場に向かう。
18時現地着。このポイントなら多少風の影響があるものの釣りはできる。カリスマ漁師と合流、「どうですか?」、
「せっかく夕マズメ前に入ったのに小イカ1杯とヤリイカが1杯だけだよ。」潮色はいいものの潮があまり効いてないとの事。
とりあえずタックルをセットして投げるが反応がないので移動する。
次のポイントに入り1投で反応があり合わせる。「重みを感じないな〜。」結果400グラムのアオリイカ。続いてヒットしたのがヤリイカ。
潮が止まったのでとりあえず休憩。一服して少しポイントを休ませたのが功を奏したのか次の1投でキロアップをゲット。
で、続けてカリスマ漁師もキロアップをゲット。キロアップが釣れたのですでに満足モードに・・・「あっ、そうだ、伊豆スペシャルのテストをしなくては・・・。」
早速マーブルテープの方をセットする。キャスト、フォール、ん、なんかラインが止まったなと思い軽くラインテンションをかけると「ググッ!」という反応。
即座に合わせたがなんとフックアウト。「いや、まだ近くにイカは居るはずだ。」と自分に言い聞かせボトムをとる。
軽くジャークをして再びフォール。で、また押さえ込まれる、即座に合わせを入れる。
今度こそ合わせが決まり無事ランディング成功。その後もカリスマ漁師とポツポツと釣れ、潮が止まった時点で納竿しました。
結果、金テープ仕様の方は釣れなかったもののマーブルテープ仕様の方で3杯釣れました。多分僕の予想では金テープ仕様の方は
これから春の潮に変わり昼の釣りがメインになった時に威力を発揮すると思いますね・・・。

MR16-1Angler:TAKAYA
ポイント:東伊豆
日時:1月29日
時間:19時00分
胴長:?センチ
重量:900グラム
ロッド:ゼナックアソート78MHカスタム
リール:イグジスト2508R
ライン:Xワイヤー0.8号
リーダー:タフロングレイトNT2号
エギ:アオリーQ伊豆スペシャルカーマインマーブルプロト


GR18-1Angler:しんぺ〜
ロッド: スクィッドハーツ84HP
リール: イグジスト2508
ライン: G−SOUL 0.8号 + グランドマックスFX 2号
エギ: NEW伊豆スペシャル カーマイン松葉ゴールドテープ&マーブルテープ


eos047 at 14:11|Permalinkオリカラ 

2007年01月19日

参加賞の発送について

「デカイカinfo供廚盪弔蝪吋月を切りました。
ラストスパートに気合の入る方も多いと思います。まだまだサイズUPの可能性はあります。残り期間頑張って下さい。


ダービー参加賞について
当初20日〜25日を予定しておりましたが、生産上の都合により26日〜29日に発送させて頂きます。発送が送れる事をお詫びすると共に御理解と御了承をお願い致します。


eos047 at 14:49|Permalink

2007年01月01日

2007 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」を
よろしくお願い致します。

暖冬傾向ですが、海のほうはと言うとポイントにより大きな開きが出ています。
昨年春より、駿河湾に黒潮の流入が悪く低迷状態が続き厳しい状況です。今年の春には何とか復調してほしいものです。

それに比べ、相模湾側は比較的順調の様子で、良型の声も良く聞かれますしエントリーも東海岸が圧倒的な状態です。このまま、春を迎えたいですね。

2007 元旦 皆様の大漁を祈願して・・・

eos047 at 13:05|Permalink