2007年03月

2007年03月31日

ファクトリー 一部完売しました

本日31日に発売となりました、ファクトリーカラーについて。

ありがとうございます。SCS-03H SCS-05につきまして完売となりました。
他のカラーも在庫が少なくなっております。

想像以上に動きが早く嬉しい反面、御要望にお答えしきれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます&申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

3.31 4:10



eos047 at 04:10|Permalink

2007年03月30日

3.31[デカイカinfo40UP]スタート

3.31より、春のでかいか「07デカイカinfo機廚スタートします。

黒潮が離岸し、水温の上昇が若干遅れそうです。が・再び石廊崎近くにまで流入するのは時間の問題だと思います。(変な動きしないでね〜)

春爛漫、桜がそろそろ終りかな〜という時に、いきなり、ドカーンと出そうですね!

駿河湾・相模湾ともに、黒潮の分枝流の流入には要注意です!流入のパターンを読んで、ファーストランを手中の収めると気持ちに余裕が生まれますが・・・・

なかなか、上手くは行ってくれません!

なんとな〜く、今年は・・・・いけそうな!!・・予感でワクワクです!

伊東市では例年に引続き、今年も採捕禁止エリアが設定されました。十分御注意下さい。ナマーの向上と好漁を祈願して・・・・・

3.31 午前4:00 スタートです!

eos047 at 13:33|Permalink

2007年03月28日

参戦札 発送

「07デカイカinfo機彁伽鏤ァ。碍遑横呼午前発送致しました。

参加賞につきましては、現在製作中です。発送時には当ブログでお知らせ致します。


伊豆半島各地でサイズUPしたアオリイカの情報を耳にする機会が増えてきました。
海水温の上下動が激しく釣果が安定してきませんが、3月といえば毎年こんな感じです。

半島全域を大きく見ると、例年より若干水温が高いように思われ、「今年は早そう」という感じがします。
昨年、低調だった西伊豆エリアも現在では、昨年よりも若干良いのかな〜という感触で、このまま順調に水温が上昇してくれればと願っています。

但し、昨年もそうでしたが表面水温は高くても、低層の水温が低く水温と釣果の大きなズレが生じなければ・・・・と思います。

皆様の好漁とマナーの向上を願い、ダービーはまもなくスタートします!

eos047 at 16:36|Permalink

2007年03月21日

07デカイカinfo機。苅娃妝弌〇伽鏤

参戦札が出来上がりました。
07参戦札

eos047 at 13:24|Permalinkエギング 

2007年03月19日

闇夜の遊び・1.7Kg

水温の上下動に共鳴して、釣りに出掛ける気力も波が激しい。
今年は気持ち早く始まるかな?始まって欲しい!と希望的観測は日々浮き沈みを見せるのだが、ここに来て寒波・・・気分は・・・・

ネットでの水温チェックと黒潮の動きは気にかかり、連日チェックは欠かせない。だけど・・・・寒いし・・・・と気分は・・・・イマイチなのだが、異様に元気の良いヤツからお誘いを受けた事もあり、お出かけ。

午後3時過ぎから春に向けてランガン。各ポイントの状況をチェック。2〜300クラスはエギを追うが、確認できたらピックアップ。

最近立ち寄る機会が少なかったポイント。ベイトの気配も少なく、気分は微妙・・・のんびりモードに入りまったりと・・・・

コッとアタリが出た。ティップで聞くが重量感は無い。きつめのジャークからフォール・・反応なし!・・・スラックをかけて2発・・着底と同時に「コッ」ちょと送り込んで・・・フッキング!!

ドラグが出る(金属スプールのドラグ音はやっぱりいいね〜)
ロッドの観察・バットはビシーッと・・バット強いな〜!水深がそこそこあるから下に突っ込む!カンカンしなくてトルクはタップリ、良い感じだね〜・・・と自己満足しながらランディング・・・・

1.4〜1.5かな〜 一応検量すると・・・1.7Kg確かにコンディションは良さそうだがここまであるとは・・

07318.1700-107.3.18 1700g 沼津 19:15
ロッド:
RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:EXIST2508・RCS2508
ライン:G-Soul0.8号
リーダー:GrandmaxFX2号
エギ:伊豆SP GR414

この烏賊・シェフ改め:キャサリンに烏賊リングフライにでもと・・悪天男の根回しが足りず、断念!今年の春も、キャサリンの烏賊リングフライ&2Kgの烏賊飯が拝めるか?・・・・悪天男の釣果に期待が・・・NN〜微妙〜


eos047 at 15:59|Permalinkエギング 

2007年03月09日

2月28日郵便振替でのトラブル

2月28日郵便振替で参加費をお振込頂いた方が3名いらっしゃいます。

当方に当日分の振替受領書が届いておりません(3月9日現在)

管轄事務センターで、振替入金をされた方のお名前を確認すると共に、
受領書の再発送を依頼致しました。

週明けには最終確認がとれる予定でおります。

eos047 at 13:52|Permalink

2007年03月08日

ダービー・確認メールについて

ダービーにお申込頂いた方の中で、メールが返送され、確認が取れない方が数名いらっしゃいます。

確認メール・参加費用等の御連絡が届いていない方は、至急御連絡をお願い致します。12日までに御連絡のない場合はキャンセルとさせて頂きます。

また、携帯メールの場合は、PCからのメールが拒否設定されている場合も考えられますので、御確認下さい。

eos047 at 17:51|Permalink

2007年03月04日

黒潮に誘われて

秋から冬のダービーが終了し、一段落というところなのだが・・・・

石廊崎沖まで黒潮が接岸し、水温が上昇しはじめた。

この様子だと、気の早い個体は・・・・はじまっちゃう!?

おっとり、のんびり構えてる場合じゃなさそう?なのだが、今後の黒潮の動きが気になる。蛇行した所がこのまま移動する事も予想されているようで・・・となると、
しばし、様子を見ようかとなる。

春が進むにつれて、干満の差が朝から日中に大きくなる「春潮」になってから本格的に動けばいいか〜〜とも思うのだが、イカも水温に敏感に反応して、動くのが「性」ってもんでして、やはりウズウズしてくるのが、釣り人の「さが」って〜もんです。

昨年不調に終わった、西側もこのまま良いかたちで、ゆっくりと時に激しく動いてほしいもんです。自然の「性」人の「性」イカの「性」法則・煩悩・欲・・ですね。

ポカポカ陽気に誘われて、ふら〜っと・出かけましょうかね・・気の向くままに。

そうそう、完売になっていました、ファクトリーのSHA-03が少量ですが入荷しました。



eos047 at 19:21|Permalinkエギング