2007年04月

2007年04月09日

怒涛のガハハ・1.6Kg頭に・・・・

7日朝5時には出ますから!気合が入りまくりのヤカマシガイドサービス・

ヤカマシガイドサービス・モットーは「手柄は自分・失敗は人のせい」が基本方針!

体調がイマイチすぐれず、出発を1時間ずらしてもらう。「ハイハイ 風邪薬飲んで・行きますよ!」とハイテンション。

一箇所目、車で寝てる間にヤカマシは粘りに粘って、一杯を手に入れた。時間を確認すると、11時半近い。結構寝たな〜 やはりすっきりしない。

ヤカマシには、3投限定で各ポイントをランガンで様子だけ見てもらう。薬とドリンクがきいたのか気持ち楽になってきたが、やはり戦意は起こらず午後3時をまわった。

某所・ポイントをピンに絞り、あそこに行けと、ヤカマシにガイド。こちらは3投して堤防で休憩。睡魔が襲う。グダグダしながら「まだやってんのかよ〜!」ダルさがイライラにかわり、しかたなく呼びに行くと足元には良いサイズ・・・「まだ居る・ガハハガハハ・これだけやらして!」・・・数投後ロッドが曲がった。

「これよりデカイのとキロクラス、バラシタ!」「あっそう」「リーダーがボロボロでとんだ」相変わらずガサツ。「右で一杯・左で一杯・これ・追加分・・・」とヤカマシイ。「やっぱり、ガイドの指示が良いといいね〜」「違う違う、俺の読み読み」と相変わらず手柄は自分・・・・ヤツのサービス?マニュアル通りだ。

ガイドしてね〜じゃん!「ヤカマシガイドサービス受けます」に方向転換したらしい。ま〜釣れて何より!ヤツ曰く「エギを放したイカが、水面から自分の方をズ〜ッと見てた、むかつく」「触腕で指さしてただろ〜コイツか〜ハハハって」「リベンジリベンジ!」「イカ・何時までもいないから!」

ガサツなくせに、一杯釣るとエギの色と投げる角度を変えて・・・・・・と色々と考えてあの手この手とやったらしい。ま、上出来上出来・・

帰宅後検量し連絡が「1600ありました」ということは、バラシたヤツは・・・2L・あるかもね!この日は風も波も、読みもビンゴ!で結局ヤツは1.6を頭に6杯。ガハハガハハと上機嫌。

「良かった〜、誰かが釣り出来なくて・・アブネ〜アブネ〜、やられるところだった、ガハハガハハ」人の不幸は蜜の味・・

翌日他からも、1.8を頭に・・・・という情報が・・・始まりましたね!!

オオタキ1.607040707.04.07 1600g
Angler:YAKAMASHI
ロッド:RodioCraft80MH
リール:イグジスト2508RCS2508
ライン:DAIWA エメラルダス06
リーダー:???
エギ:
伊豆SP GR18カーマイン松葉
他ファクトリーカラー

「あれ、獲ってれば、ダービー出せたかも」「あんた、どうせ、カメラ持って行ってないでしょうが!」「大丈夫大丈夫、持ってる人いるから・・ガハハガハハ」

僕は知りません!! ダービーには自力で・・・・みんな苦労してるんだから!

eos047 at 11:05|Permalink

2007年04月02日

やっちまった〜!!はじまりましたね〜

4月1日 前回1.7Kg捕獲ができた時同行の、ヤカマシ・本人曰くガイドが良いからだと意味不明の事をのたまわっていた。

じゃ、今回も、ヤカマシガイドサービスにお願いしようと、西伊豆方面に・・・・
一箇所目、他の餌釣りも多く、今ひとつ竿を出す気にならず移動。
2箇所目、ウネリが強く釣りにならない。3箇所目こちらも同様。「ガイド・なんとかしろよ!」と・・・・・「ガイドのせいじゃないから」????状況をみながら案内するのがガイドでしょうが〜。

ようやく釣りができる所に着いた時には、日が傾く寸前。いかにも標準をあわせたかのように言うガイド。移動しながら打っていくと小さなアタリが一回。
ガイドは極小サイズをバラシ、スイッチON!ガイドになりません。このガイドサービス、「釣り場に連れて行くのがガイド、後は本人次第、釣れれば手柄、釣れなきゃ人のせい!」をモットーにしているのだそうだ。「それただの運転手でしょ〜!」

またまた移動。夜光虫が出てライン・エギはピカピカ状態。ボトムを取り極力浮かせないようにジャークをかけていると、コツとあたるが、感じからして小さそう。気にしない。

3投目。座り込んでマッタリしながらも、アピールと抱かせる間を考えて、極小スラックを立て続けに4発×2 フリーフォール。着底後ロッドティップで聞こうと思った瞬間。ドラグが引き出されていく、その間5〜7秒・・・ロッドを立てようとした瞬間・・・テンションが・・・・・フワフワフワ〜

やっちまいました!く〜  感触では2腺妝个牢岼磴い覆ぁ

ガイド曰く「これで今日の仕事は終わった・・ハハハ」と言いながら隣でリグッてました。何時見てもリグッてるよね。

釣りをする時は、まったり座っていてはいけません。教訓!みなさんご注意あれ&ガイドは慎重に選びましょう。

もう一つの、悪天ガイドサービス・・・あまりの天候不順が払拭できず、お払いに行くそうです。今後に期待??無理だな!

一夜明け昨夜の事を考え始めたら、無性に腹が立ってきた!このままでは引き下がれません!・・・・熱くなると良い結果が出ないのがイカ・・・冷静に冷静に!

くそ〜!!!!・・・・・はじまりましたよ〜

eos047 at 11:29|Permalink

ファクトリー完売

3月31日 に発売いたしました、ファクトリーカラーは当日中に完売致しました。
HP上には当日完売告知

想像以上に早く完売してしまい、御購入希望の皆様には大変御迷惑をおかけしました。ファクトリーカラーは既存カラーで埋めきれない、下地や色を補完する為にテストをし、試行錯誤しながら色や下地を決定していきます。

それでも、御承知の通り完璧なものはできませんが、アピール性を上げたり、より溶け込むようにしたりと、試行錯誤を繰り返しております。

今後の予定は未定ですが、皆様のカラーローテーションの中に組み込んで頂き釣果に結びつくよう、がんばります。

eos047 at 10:54|Permalink