2007年05月

2007年05月29日

いのまた釣具店エギング大会 イナバウワー炸裂!

第5回いのまた釣具店主催 エギング大会が開催された。

昨年より、参戦はせず・・・高見の見物・・(ちょっと寂しいかな?)

26日スタート前のお店には、なじみの顔が・・いっぱい。こういうスタート前ってなにげなく、探りあいがあったり、フェイントがかかったり、ワイワイとバカ話が楽しいですよね。

みんなを送り出し食事を済ませると、杉原さんが来店。お久しぶりです!色々と島の情報を教えてもらい、そろそろ電車で帰ろうか〜という時、静岡勢が2名shizuさんとJUNK○がまったりと、していた。ラッキー!電車乗らなくていいじゃん!

「乗せてって!」「お〜釣り終わったらな!」「は?」「何時までやるの?」「わかんね〜!」「・・・・・・」

と、拉致られ浜に・・・竿ないっし・・そんなことはお構い無しで釣りを開始。あげくのはてに「あんた、大会出てないから気楽でしょ〜!」「当たり前ジャン高見の見物だから、さっさと釣れよ〜!」

開始1時間ほど、「のった!」とドラグの音が聞こえる。寝転がって見ていたが・・・
目に飛び込んで来たのは!イナバウワー!!

shimizuイナバウワー「なんで、そんなに反るの!」「うるさいな〜」「いいじゃん、反らなくても!」「うるさいな〜」といじると面白い。

隣にいたJUNKがハンドランディング。ヤツの手には足が絡みつき「ベリ!ベリっと」「イテ〜!イテ〜!・shizuさんでなけりゃ、殴ってる!イテ〜」剥がされ腕はミミズ腫れ〜(笑 無事ランディングできました。
070526シミズ











このおじさん、大会になると釣るよね!居るんだよこういう人、一昨年は2.7Kgを釣りながらも4位(名誉のために・・・)
結果・3位・・おめでとう!

今回、いのまた釣具店から参加者全員に、ゴミ袋と携帯灰皿を渡しマナーの強化をお願いするなど、好感が持てます。

静岡勢11名参加・9名がウェイイン・残り2名は・・・・〆ます(笑
釣りの一場面は しんぺ〜なブログ・・で


eos047 at 16:23|Permalink

2007年05月24日

箱根神社 参拝

箱根神社鳥居1箱根神社拝殿





日頃、前は通るもののなかなか足を運ぶ機会がなかった、箱根神社。思うことがあり、参拝に。

二拝二拍手一拝・ちゃんと大人の参拝をします。
パクちゃん(悪天男改めパク・・理由は機会があれば)みたいな、図々しい、賽銭のしかたはしません。
本殿参拝後、九頭龍神社を参拝、霊水を汲み帰路曽我神社を参拝。神聖な場所で気持ちを引き締めるって、いいですね。

箱根神社鳥居





参拝を済ませ・・リラックスしたところで、次の目的地に・・・



不思議な空気が流れる桟橋につくと、直ぐに目に付いたのが、のっぽTシャツ!一部のエギンガーの隠れアイテム(もちろん持ってます)。この男の着るのっぽTシャツには、秘話が・・・・(名誉の為に伏せておきます)
noppo1このTシャツの御利益は凄い物があるらしく・・・
「実は昨日行って来たんですよ。新人連れて・・・書き出してみたんですけどね〜」とガムテープには数字がビッシリ。2人で2.4Kgを頭に○○杯以上。総水揚げ2○Kg.のっぽTシャツがまぶしいですね〜!でも、なんでガムテープにメモなのか、良く分かりません???さすが・・・・

肝心な話がすむと、恒例のラブいじり!
love07523最近は少々大人になり、落ち着きを見せ始めたが・・・・夏まで待ってろよ〜


eos047 at 12:57|Permalink

2007年05月15日

いるんだよな〜 こういうヤツ

ここ最近、使い始めた、ロデオクラフト89H。

気になる御仁がいらして・・・・
「明日、釣り、行かないよね!貸して!1.5以上でいよね!」「1.5以上ならいいよ!」「ちょっと、明日行って来るから!」とニヤニヤしてロッドを取りに来た男がいる。

「どんな感じ?これ」「使えば分かるよ、驚くよきっと」「あっ、そ〜驚くんだ!」

翌朝、メールが「目標1.5には届かなかったけど、1.2位かな」としゃ〜しゃ〜と人の竿で釣ってきた。

余裕かまして、ロッドを置きに・・・・・

「で?どう?」「驚いた!!」「でしょ〜!」「なに、あの速さと動き、まじで驚いた、ほんと80MHといい89Hといい、よくやってくれるよね〜!現場で振って見たTi君、まじ〜!何これ?予約しなきゃだって(笑 残念な人でしょ〜?」「あんたもでしょ?」「あったりまえじゃん!」と皮算用を始めた様子。

ほんと、残念な人達が多いですね〜。

070515hide5.12 1.2Kg
ポイント:静岡中部
Angler:JUNK○
ロッド:RodioCraft89H
リール:イグジスト2508R
ライン:Xワイヤー08
リーダー:エメラルダス2号
エギ:アオリQ3.5 チューン



eos047 at 19:22|Permalinkエギング 

2007年05月10日

沼津市西浦久料 水産動植物採捕禁止エリアについて

静岡県公報 第1876号 P702 に掲載されました、西浦久料周辺水産動植物採捕禁止エリアを確認致しました。

エリア
久料船揚場海面側右角から、足保堤防付け根の岬先端辺りまで。

久料

事実上道路沿いのエリアになります。
足保の港を越えた、ヘアピンカーブの先端〜久料の船揚場付け根(足保側)・この方が分かり易いですかね・・

ちょっと、安心しました。マナーを守って楽しみたいですね

eos047 at 10:49|Permalink

2007年05月09日

沼津市 西浦久料 水産動植物採捕禁止 6月1日〜12月31日

沼津市 西浦久料 全ての水産動植物採捕禁止に・・・

静岡県公報 第1876号 P1072 告知

沖合い  A区域:1月1日〜12月31日
岸沿い含むB区域:6月1日〜12月31日

指示有効期間 19年5月21日〜21年5月20日



eos047 at 10:45|Permalink