2007年07月

2007年07月31日

07デカイカinfo機。苅娃妝弌〕ゾ Ы拇豬粥_饌堯46cm3200g

優勝・入賞おめでとうございます。(詳細はHPにUP)
 
優 勝:静岡県駿東郡   会沢 46cm 3.200g
準優勝:神奈川県足柄下郡 平田 45cm 3.150g
3 位:長野県諏訪市   松本 45cm 3.400g(2位3位時間差判定)

3位までが3KgUPとなりました。
今年の冬は1KgUPが比較的好調で、春〜初夏は・・・・期待が膨らみましたが、想像以上に厳しかったようです。

ある地域の定置網や沖の漁では早くから、数は多いがサイズが小ぶりという声もありどうなるのか少々不安材料が多い年でもありました。比較的早い時期に釣れた地域もあったようですが、西伊豆や南伊豆が盛り上がりに欠けました。

2繊40cmの壁が厚く、釣っても釣っても届かない!という方も多かったようですね。その厳しい状況下で3KgUPは素晴らしい結果だと思います。

参加者の皆様、長期間お疲れ様でした。

入賞賞品は近日中に発送致します。



eos047 at 13:08|Permalinkデカイカinfo 

2007年07月19日

07プルプルはじめ

07デカイカinfo40UPも無事終了!参戦の皆様お疲れ様でした。

毎年、ダービーが終了する頃になると、癒しのフィールドが気になって仕方が無い。

17日・プルプルデビューの岡○君とお山に向かう。下界は雨がキツイ・予報を見ると9時には上がる予定で予報を信じて・・・出発!

ここが肝心で、「悪天男・改めPAKU」が居れば間違いなく予報は外れる。PAKUは前日、「天気が良いといいすね」と皮肉メールをよこし、その影響が朝の雨だよね。きっと「雨だよ・やっぱ、俺じゃね〜んだよ!ハハ」と思ってるに違いが無い。

こういう、ヤツです!!!

ところが、日頃の行ないが良い、二人は予報も的中!「やっぱ!あいつだよ・だから御祓い行けって行ってるのに・決まりだな!」と午前9時出船。

桟橋前の水深10m位をトレースすると、魚探に帯・一投目プルプル・プルプル・そのうち、ギュ〜ン・ドラグがジージーと30弱のニジマス。仕掛けはグシャグシャ「開始から、これかよ〜」気を取り直して、仕掛けを見ると、残り2つ!
ここで、問題。

公魚セットは某所の地下室に置きっぱなしなのだが・・「仕掛けある?」「いっぱいありますよ」という言葉を信じた僕が悪かった。ね〜じゃねえかよ!!ま、ヤツに見てもらってもこんなもんだよ。別のがあるからいいか〜自分の事は自分でしましょう〜

やや小ぶりながら、プルプルは続く。5〜6投目また・・・ギュ〜ン・今度はブラウンでした。ニジもブラウンもヒレピンで綺麗な魚で湖のコンディションがいいんだろうな。僕は尻尾がグーの魚はどうも・・・・??やっぱりヒレピンの綺麗姿がね〜

プルプルは飽きない程度に釣れ、ちょっと飽きた所で九頭龍に移動。いきなり、魚探に好反応・プルプルがブルブルに変わり、比較的デカイサイズに・・これで、今日は頂きだよ!!・・・・この直後サイズダウン!ま〜でもちょと動けば反応でるし・・少し数を稼いで・・大好きな立石に移動。立石ではBASSにやられ・・・・水面近くまで持ってきたけど・・・なかなか良いBASSでした〜

ここも九頭龍と同じパターン・何故か?初めだけはデカイ・・・・休憩

岡本 箱根okamo2









午後2時・操船を岡○君に変わる。初めは戸惑いもあったようだけど、日頃船に乗る機会が多いせいか、要領を掴むのも早い。SHIZUさんと杉○は10分もたなかったけど。彼の操船を見ながら、「ふ〜ん」やっぱり性格でるんだな〜と感心。

去年操船した、某PAK○は前に乗る人のラインや流れ具合を全く考えず自分だけ。
それも、自分の子供にも釣らせる事を忘れ、チマチマと船を動かす。群れそんな遅くね〜から!!だったのだが・・・・うん・そういうヤツです!

岡○君曰く「自分だけなら、いいけど前のラインと流し方考えると大変すっよね「そのうち、慣れるよ」「乗ってるだけは、ほんと楽ですね〜」「あっ、ヤツはそんなこと考えないから!」「あ〜そうでしょうね〜」「そ〜いうヤツだから!」笑

と2人で納得・午後はのんびり釣りをさせてもらいました。のんびり釣って数にして約300・550-580g・・・サイズがよければ・・・納得重量でしょ〜

これで、船頭も増えたし・・・のんびりと、熱い夏は避暑ですね〜

箱根サミットの議題は・・・
1.のっぽパンが7月いっぱいで終了になる可能性がある事。
2.のっぽパンTシャツはレア物になる可能性が高い事。
3.「ぎょさん」が大きなテーマで・・・
4.・07春のアオリパタ〜ンの分析と反省・秋・冬の展開と希望的観測


忠告:これを見るであろうPAKU!
「御祓い行け〜!!15円じゃダメだぜ!!」

次回:気が向いたら・・・のっぽパンTシャツよぎょさんに見る・○HIRAの行動パタ〜ンを・・・&リクエストの多い、PAKU事件を・・・

eos047 at 11:14|Permalinkプルプル 

2007年07月13日

13日 参加賞繰上げ発送致しました

昨日お知らせいたしました、ダービーの参加賞は13日(金)繰上げ発送致しました。

14日(土)にはお手元に御届けの予定です。
一部地域は17日(火)になります。

eos047 at 16:04|Permalinkエギング 

2007年07月12日

参加賞の発送について

ダービー参加の皆様

ダービー終了も目前に迫りました。
低気圧の停滞に加え、台風の発生で最後のチャンスが厳しい状況になってしまい、大変残念です。

今年の冬には、1キロ越すサイズの状況が良くデカイカシーズンは?と期待も大きかったのですが、フタを開けてみると厳しい状況で自然は分からないものですね。

様々な情報から、ひょっとするとずれ込んで、もう一山・・・・あるのかな〜という声も聞こえますが・・・??少し静かにしてあげましょう

参加賞は17日に発送させて頂きます。

長期間のダービー、お疲れ様でした。

eos047 at 16:04|Permalinkエギング