2007年08月

2007年08月29日

仕事をさぼって・仕事だぜ!GK-318 700g 

デカイカinfoの準備をしていると、携帯にメールが・・・

つい先日発売になったばかりの GK-318 金テープで700g・・・・・

諸事情で、彼の名誉の為に詳細は書けませんが・・・・密かに楽しんでるようです。

このまま、秋〜冬・キロラッシュになってくれると・・・いいな〜!

GK-3182007.8.29
Angler:名誉の為秘です
重量:700g
ロッド:ロデオクラフト
リール:イグジスト2508
エギ:GK-318
光線の加減でサイドラインが見えませんが・・・

本人は仕事しませんが、エギは良い仕事をしてくれた!

「仕事をサボって・仕事だぜ!」だ・そうです



eos047 at 15:29|Permalinkエギング 

2007年08月26日

07-08デカイカinfo 供。昂遑各 募集開始

昨年末から年明けにかけて、キロUPが比較的好調でしたが・・今年はどうなるか?

9月3日より参戦募集開始致します

秋から冬のキロUPは面白い!

よりDEEPな世界へ!

「運 勘 根」冬のキロUP・根・勘+情報・データ・読みが先行し運が付いて来る感じではないでしょうか。
タフな状況下で、渋〜く狙って下さい・キロ&30UP!!


061229HIRATA06.12.29 参考記録

定員になり次第締め切らせて頂きます。また、選考によりお断りする場合もございます。御了承をお願い致します。
参戦札のデザインは現在検討中です。明確になり次第HP及びブログでお知らせします。

eos047 at 14:45|Permalinkデカイカinfo 

GK-318/GK-329/GK-86 金テープ発売

金テープ 3色発売開始

左から
 
GK-318 金テープ
GK-329 金テープ
GK-86  金テープ

INOMTA.ALL













上記オリジナルは・いのまたオリジナルとなります。


eos047 at 11:23|Permalink

2007年08月18日

ファクトリー 8月18日 発売

ファクトリーカラー 8月18日発売になりました。

ファクトリーカラーは数量限定となっております。

ブルー :IN-AT01-H 赤テープ 黒横腹
グリーン:IN-AT02-H 赤テープ 黒横腹
オレンジ:IN-AT03   赤テープ 黒横腹


ブルー :明るめのブルー 透明度が上がる秋冬に・・・・
グリーン:ダークグリーンに近く、なかなか渋い感じです。
オレンジ:赤みのあるオレンジで、視認性を保ちながら落ち着いたカラーです。

IN-AT-ファクトリー

eos047 at 11:26|Permalinkオリカラ 

2007年08月16日

避暑????

夏は避暑地に・・・

ここ数年、夏は山上湖で釣りをするパターンが定着した。
20年ぶりに箱根に上がって、今年が4年目。エンジン船でワカサギを追うのも楽しいが、最近は少し大人になってきたようだ。のんびり・まったり一日遊べればいいな・と落ち着きを見せ始めた。

11日には、日焼けで左足が腫れ上がるほど熱かった。納得の行く釣りも出来ずに、次回の予定を考えていた矢先、友人Yちゃん&Jちゃんからタイミングよくお誘いが来た。

15日午前5時半、桟橋に到着。船はセッティング済で何時でも出られる状態。
「操船、頼むね」とYちゃんが切り出した。「この人全然やるきないですよ」と桟橋の住人H。さすが良く分かってらっしゃる。

霧が濃い。コンパスを貸してもらい出船。操船のYちゃんはコンパスを見ながら操船目的地を目指す。すでにボートが集結。某ボート屋さんが様子を見に来ていた。ふとYちゃんに聞いた「あの時居た・・・?」「そうだよ!」へ〜大人になったんだ〜!
年、とる訳だよ!・・・はぁ〜

Yちゃんのがカケアガリのピンに船を付け、的確に魚探を読む。
静かに無駄なくポイントつける。実に落ち着いた操船で、良い勉強になります。ほどほど釣ったところで、アタリも遠のき始め、ヒメトロに切り替える。

ヒメトロに切り替えてのんびり船を進めると、BASSをはじめ、諸先輩方の船で、トローリング、ハーリング、ミノーイングでブラウンやら、フライやら、ムーチング等等・・・遊ばせてもらった時代が懐かしい。

070815ヒメトロ 

のんびり、ロッドティップを眺めながら、船を進めていると、腕がビリビリと暑く見てみると、ダメージの抜け切らない日焼けは、見る見る内に水膨れ状態。今さらね〜と思いながらも日焼け止めを借りて塗ったが、ときすでに遅し。プクプクしてます。

ヒメマスを3尾釣り、飽きてきたJちゃんが休もうよ〜と言う事で、一旦桟橋に。
タップリ休んで3時前再出発。
2〜3mラインでプルプルのサイトフィシングとキャスティングプルプルで遊び、最後にまともに絞めて終了。

のんびり、まったり、一日遊んできました。

eos047 at 15:11|Permalinkプルプル