2007年10月

2007年10月31日

伊豆SP GR414 銀ホロバージョン SHR-14 発売

かねてより、要望が強かった、伊豆SPGR414(グレープ松葉)銀ホロバージョンが発売となりました。数量限定です


SHR-14-1SHR-14-2






2007.10.29
ロッド:StepJerk999.9 80MH
リール:イグジスト2508
ライン:東レUPGRADE0.8
リーダー:グランドMAX FX2号
エギ:伊豆SP SHR−14
もう一回りサイズが欲しかったですね〜(400g)

他、AK-316 AK-317 金テープバージョン・GK-316 GK-317も同時発売開始しました、が・・・・・

GK-317は、諸事情により、当初予定していたGK317カラーと違う物が出来上がってしまいました。今回は、少し渋めのみかん色の単色となります。
この色は、今回限りの生産となります。御了承下さい。

GK-316GK-317-1



GK-317-2

eos047 at 11:07|Permalinkオリカラ 

2007年10月26日

11.11 エギングフェスタin伊豆

来場テスターさんが新たに加わりました。
ガンクラフト:下邨宏高(敬称略)

フェスタ211.11エギングフェスタin伊豆



ネットでの募集は11月6日までに参加費の確認が必要となりますので、事実上残り1週間ちょっとですね。お早めに〜

eos047 at 18:42|Permalinkエギング 

微妙〜?いったかな?

おひさしぶりです・・良型がコンスタントに・・と写メが届いた。
見ると・いいじゃないですか〜

いよいよ、はじまったかな?サイズ・重量、胴長は・想像・して下さい。
いったかな?一息ですかね〜?気持ち短いかな〜?
コンディションはよさそうなので・・・

071024taka071024
Angler:・・・・
エギ:伊豆SPMR1


eos047 at 14:01|Permalinkエギング 

2007年10月25日

昼と夜の狭間で・・・

例年、10月後半から、11月に入ると700-800というサイズがランディングされて来ます。最近はムラが多いのは事実だが、そろそろ動き初めてきてもいいんじゃないかな〜?ポツポツと話は聞くようになってきましたが・・秋潮になり、夜間の方が干満の差が大きく、潮は動きやすい。

サイズ狙いなら夜間に分があると思うが、デーライトの楽しさは捨てきれない。まったり派の僕は・・・夜は寒いし〜と昼と夜の狭間で悩む訳で・・・なかなかスイッチが入りきれない状態でいる。

まだ、寒くは無いデーライトで遊びたい。ヌクヌクと・・・
この時期にサイトで学習することは、多いからね。といいながら動きが活発になりはじめてますね仲間内では。気の早いフェスタに向けてのプラ?っていう噂も・・・・プラにはチト早いしょ〜みんな理由付けうまいよね〜

大会は面白そうだし、数十グラム差で一喜一憂できるのは、楽しいでしょう。気軽に楽しめてテスターさんを交えてワイワイと盛り上がればいいじゃん。

フェスタ211.11エギングフェスタ

eos047 at 14:21|Permalinkエギング 

2007年10月23日

デーライト.500.300.+α

いつもは、朝一から釣りに出掛けるMa○○・スロースターターの僕に時間を合わせてもらって・・・静岡を8時過ぎに出かける。

西伊豆に着いたのが、10時半過ぎ。気になるポイントに立ち寄りガイド開始。「ロッドだけ持って・・・」これがまずかった。
当然投げるのはそこでしょ〜というところで、開始早々「のった!・まあまあある」計算通りでしょ〜!までは良かったが、カメラがない・走る!

この日、二日酔いで動きたくないのに、しょうがねえな〜・で走る。
胴長20cm約500g・幸先の良いスタートを切った。後が続けばと思ったが、リリースサイズを1杯お帰りいただいて、移動。

2箇所目先行者あり。ベイトは居るんだけど・・・と言う事だ。Maは投げ始めているが反応がない。ベイトの動きを見て「あっちに投げな!」シ〜ン。

「ちょっと、竿貸して」反応あり・・・居るじゃん・・で、交代。「そこ、そのライン」「のった!え〜?」大変良くできました。ハナマル〜で300追加。

3箇所目、追尾あり。Maが逃がした・・・ところで、エギの動きのチェック、ああすればこ〜なる。こうすれば、あ〜なる。で若干、ヒラ打ちを意識して、少し出来るようになったところで、腹こしらえ。キンメの煮魚定食をゆっくり食べて・・美味かった〜でも、ちと高い。ゆっくり午後の部スタート。

4箇所目・「あ〜」でオートリリース「まあまあ、ありそうだったのに〜」と逃がしてくれたところで、戻ろっか! 途中いつもの場所をチョロッと見て???で終了。

ゆっくり、出かけて・・まずまずじゃないの〜?
071022makoto1071022makoto2









500g&300g
Angler:Ma○○
ロッド:Rodio Craft 999.9
StepJerk80MH
リール:セルテート2500
ライン:東レUPGRADE0.8
リーダー:?
エギ:ファクトリー

eos047 at 11:51|Permalinkエギング 

2007年10月19日

デーライトで・・・だって?

takuちゃん、yamajunコンビで17日から出撃・・・狙いは当然○○UPだろうと思いますが・・・・

ダービーとは別に、yamajunには宿題をお願いしてありますから・・宿題やろうね〜と優〜しく、takuちゃんに伝言。
小さいサイズは、いっぱい釣れたみたいだし・・・イカ・居るよね〜!!

18日takuちゃんからTEL・・・「yamaちゃんが・・・」一瞬・・考えたが・・・・
「デーライトでラインがスパッーといった、隣で見てたら」??で当の本人は「あっ、釣れてる」ととんでもない方向をみてたらしい。素直な良いイカだよね。反比例の法則?です。

因みに、僕が釣ると、シブシブ・モゾが多くて、やっぱり反比例の法則(笑です。

サイズは550位・デーライトで気持ちよく?釣れれば、御の字でしょう。
最近はちょっと、日ムラがあるようで、シビアな状況も聞くけれど・・・だから面白い。これから、もっと、もっと面白くなってくる。
Go for it
Daily Takuyas
071018yama07.1018
Angler:Yamajun
ロッド:ノリーズ84
リール:イグジスト2508
ライン:ユニチカサスペンド0.8
エ ギ:GK-86


eos047 at 13:18|Permalinkエギング 

2007年10月13日

エギングフェスタin伊豆

協力メーカー:ダイコーが決定致しました。

フェスタ211.11エギングフェスタin伊豆

eos047 at 10:30|Permalinkエギング 

07-08デカイカinfoスタート

はじまりました!!

朝、メールの着信音・・・・800g26cmでした〜!
人が出られない時に限ってこういうことする人いるんですね。電話が鳴る・・・

「さすが、モニターさん、やるね〜、フェスタの練習?」
「スタートしましたからね・・・・一瞬いったかたと思いましたよ」
「秋だからね〜、一瞬考えるよね〜春ボケ修正しないとね。フェスタの為にも練習しといてよ〜」「やっとかないと、ヤバイですよね〜!」とtakuちゃん・・・

どうも、パワフルオヤジ、マルさんも出撃していた様子で、みこし担ぎにご帰還ということで・・「祭りの前に祭りでしょ!」です・・この人も。

infoスタートにあわせて、気合入れて動き出してくれると、嬉しいですよね。
エントリー目指して、参加してくれる皆さんに、支えられてるんだな〜とつくづく思います。

07-08デカイカinfo供ΑΑΕ好拭璽箸靴泙靴拭!
今年は・・・早い!!が僕の読み、耳にかけた赤鉛筆がそう申しております(笑

事故・怪我の無い様、エントリーをお待ちしております。

271013羽生071013 800g
Angler:羽生
G-CRAFT Lucifer LS-822-MH+

eos047 at 10:05|Permalinkデカイカinfo 

2007年10月12日

11.11エギングフェスタin伊豆 

来場予定テスターさん、協力メディアが追加になりました。

来場予定(敬称略)
ガンクラフト 平岩 孝典・金谷 達樹

協力メディア
報知新聞社

エギフェスタいのまた釣具店
11.11 エギングフェスタin伊豆


eos047 at 09:35|Permalinkエギング 

2007年10月09日

07-08デカイカinfo供〇伽鏤ト送

10月13日(土)より、07-08デカイカinfo兇スタートします。

ここに来て秋らしい感じになってきたようです。全体的に、個体のサイズは例年より気持ちいいかな?と感じますが、どう展開してくるか、楽しみです。意外と早い感じがするのは僕だけでしょうか・・・?エントリー目指して頑張って下さい。
07-08発送予定を1日繰り上げ本日発送致します。10日又は11日にはお手元に届くと思います。毎日、ポストの前で待ってて下さい。郵便屋さんと、妖しい関係になれます(笑 

11.11エギングフェスタin伊豆
参加申込は↓のリンクから・・

eos047 at 10:02|Permalinkデカイカinfo