2007年11月

2007年11月27日

く〜 ・・・?500×2 600 他

サイズUPの可能性を捨てきれず、とは言いながらまったり出撃。

まだ、ラインが見える状況で数投目・・・明確なアタリがラインに出て500g弱を・・
目にカンナがかかってしまい・・ゴメンです。

隣でMako○が1杯追加。風もなく、凪も良く、寒くもない。今日はじっくりいこうか!
というところで、アタリが出たがミス・・・イカをのせられないと異様に悔しい。

なにやらMako○がバタついている・・・600gを追加。
一応写真をと・・・・体がデカイとイカが小さく見える。1杯目も2杯目もアタリが出て、次のキャストでのって来た、という事でやや活性が低いのかな〜?

日が落ちてライン、アタリをロッドでとる様にして、500g位を1杯追加。
その後は暫く沈黙。もう少し粘ればとは思ったけど、戦意喪失6時半に終了。

途中、ヤマジュンから写メ700・・・これ、超えたろう〜って・・・ダメでした。
ヤマジュンはAK−01・こちらは全てSHR-14・赤テープと銀ホロの違いはあるがパープル系の反応が良かった感じ。

サイズは今ひとつ、納得がいかないが、まッ・・・・良しとして。そろそろキロUPが出てもという感じはつかめたかな?・・・とはいうものの、まだ青い連中がボイルしてるし・・・微妙〜だけど・・少し見え初めてきましたね〜。

071126-1071126-2






071126-3

eos047 at 12:37|Permalinkエギング 

2007年11月20日

チェロキー引退 287604Km

12年半、よく走ってくれました。走行距離287604Km・ガソリン車でこの距離はなかなかのものだと思う。
チェロキー3

元々の釣り、FlyFishingでは野山を駆け回り、岐阜 長野 山梨の山中に出かけ、井川には雑誌の取材協力に走り、後ろ姿はFlyFisherにもチラッと姿を留めた。

走行距離の大半は釣りで、自分でも呆れるほどだ。伊豆半島もイヤと言うほど走り、僕のエギングの歴史はこの車と共にあった。淡島あたりでオルタネーターがいかれ、レッカーのお世話になったことも・・・・

キリが無いほどの思い出がつまったこの車もとうとう・・・ウォーターポンプとセルがやられ、どうしようか?意地でも30万キロ走らせてやろうか!と悩んだあげく、リタイヤさせることにした。
チェロキー2チェロキー1





長いあいだ、ありがとう&お疲れさま

eos047 at 17:53|Permalink

ダービー参加賞 発送

ダービー参戦者の皆様

参加賞・伊豆SPSHR−14(銀ホロ)本日メール便にて発送致しました。
22日〜23日には到着すると思います。

eos047 at 15:50|Permalinkデカイカinfo 

2007年11月17日

ダービー参加賞 発送予定

ダービー参戦者の皆様・

ダービー参加賞 伊豆SP SHR-14(グレープ松葉・銀ホロ)11月21日又は22日に発送致します。

SHR-14
先日も900gを友人がランディングしてきました。各地で同サイズの声もチラチラと聞こえ始めました。そろそろ、ワンサイズ上が動き出してくる頃ではないでしょうか?

エントリーを楽しみにお待ちしております。

eos047 at 10:49|Permalinkエギング 

2007年11月15日

エギングフェスタin伊豆PART2

大会終了後 各テスターさんのデモンストレーション

基礎的なことから・・FSJ バイオレンスジャーク 多段シャクリ スラックジャークあり
それぞれのスタイルを展開

こぢこぢmiyazawa







KANJI こぢこぢさん DAIWA宮澤さん




堀田ガンクラフト






SHIMANO堀田さん
ガンクラフト
平岩さん下邨さん金谷さん


島津浜松










テーパー&シェイプ島津さん
エコギア 浜松君


星野杉原










RodioCraft星野君
ユニチカ杉原さん


重見エバーグリーン重見さん



フェスタ12



なにはともあれ、無事終了しました。
書きたい事は山ほどありますが、キリがないので・・・・

フェスタ集合

人前で話すのが苦手な、角ちゃん裏方の智恵ちゃんもよく頑張ったと思います。
課題は色々見えましたね。反省会はキッチリやるよ〜

eos047 at 12:54|Permalinkエギング 

900g&700g 

エギングフェスタin伊豆 PART2をUPしたいのですが・・・
カメラと偏光レンズを、いのまた釣具店に忘れ、今ヤマト運輸に揺られている最中です。
yoshi900夕方、電話が鳴り暫くすると・・・Y田さんがイカを持って現れた。手持ちの秤で検量すると・・・900g&700g  く〜!!

刺激を受けた所で、出撃したいのですが、車の調子が悪く・・・身動きがとれません。ま〜287000Kmも走ればしかたないですよね〜・・・

この2年位前から急に調子が・・・・そうか〜ヤツだ!!


eos047 at 10:38|Permalinkエギング 

2007年11月13日

エギングフェスタin伊豆 PART1

いのまた釣具店主催 エギングフェスタin伊豆 無事終了しました。

参加また応援、協力して頂いた皆様ありがとうございます。
裏方でバタバタしてましたので、ゆっくりお話のできなかった方も多く、ゴメンです(汗・・・が楽しい一日を過ごす事ができました。

大会参加者も203名と大所帯。優勝ラインは1.2-1.3Kgと読んでましたが、ビンゴでした。大会前まで様子見にチョコチョコ出掛けてはいたのですが、厳しい状況が多く、ちょっと心配してましたが、2−3日前より良いサイズの情報が入りだし、ホットしてました。
フェスタ11

正式なフェスタのリザルトはいのまた釣具店さんのHPで見て頂く事にして・・・

第3の問題児が発生・・・・大会を早めに切り上げ応援部隊に来るはずが・・遅刻!
釣りのスタートも、最近色気付いたせいか(ふ〜ん??)・・・寝坊で出遅れスタート・・・しながらも、「そんなの関係ね〜!!オッパッピー!」と、しんぺ〜が4位にくいこんだ・・・今後は「オッパッピーのしんぺ〜」と呼ぶ事に決定(笑

フェスタ14ロッド:SMITH82
リール:イグジスト2508
ライン:東レアップグレード0.8号
リーダー:スーパーエギングリーダー2号
エギ:GK316

よく、働いてくれたんで・遅刻は帳消しにするとして・・オッパッピーは消せませんね〜

eos047 at 18:10|Permalinkエギング 

2007年11月10日

エギングフェスタin伊豆 釣果画像フォームUP

11月11日 エギングフェスタin伊豆 釣果画像フォームがUPされました。

参加される皆さんは、必ず確認して下さい。




eos047 at 18:14|Permalinkエギング 

2007年11月08日

出ましたね〜!!キロUP

Underながら、この秋第一号がエントリーされました。

いよいよ!ですかね!動きだしましたね〜!

「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

エントリー・お待ちしております。頑張って下さい!

eos047 at 19:14|Permalinkデカイカinfo 

好調ですね〜○○君&SHR-14

この秋、もう少しいいかな〜と思っていたのですが、ホームは盛り上がりに欠けてるようです。朝マヅメは最近やった事がないんで、明確にはわかりませんが・・・(汗

ポイントによるムラも大きい様子で、東伊豆では、まずまずの状態みたいですね。

サイズがでなくて苦戦してると、メールが来るんですよ〜・・・・伊豆SP銀ホロSHR-14が好調のようです。開発側としては、ほんとにうれしいん限りです。が、苦手なんですよね〜こういうの・・・掲載しようかどうか考えた挙句のせることにしました。

「今日も新作伊豆スペ銀ホロを持って行って来ました。サイズはMAX700止まりでしたが8杯中6杯が伊豆スペ銀ホロで釣れました。この餌木は日中もマヅメも良く釣れますね!ちなみに画像のイカさんは500グラムですm(__)m」

「僕的には昔から銀ホロが大好きなのでかなりお気に入りです。背中の色が少し薄く下地が生きていてダートした時に絶妙に背中からキラリとホログラムが輝いて、フォール中は微妙な紫色がしっかりとしていていいと思います。今日、一緒に行った○○君も伊豆スペの威力にア然としてましたよ。」

SHR-14-3ファクトリーカラーの多くも、銀ホロベースで作ってきました。キーポイントはヒカリ!キラッとした時のアピール度は高いですね。

もちろん、ポイントやタイミング・また、個々の操作等々違いはあると思いますが、良い仕事をしてくれると、うれしいですね。
そろそろ、キロ超えの動きがあっても良いころですかね?


eos047 at 10:21|Permalinkエギング