2008年01月

2008年01月31日

1286g 最近ようやく・・・

「デカイの釣れたんですけどー!」若手からTEL

ここに来てエントリーもポツポツ動き出した。Underながら参戦札が違いUPできなかったキロUPのデータも届いている。
(三島市の○○さん次回は札・間違えないで下さいね)

ここに来て水温が上昇し、一気に動き出した!というところです。このままの水温がキープされれば、面白くなりそうです。

080130suga080130
Angler:SUGAMATA
ロッド:RodioCraft80MH
リール:イグジスト2508
ライン:UPGRADE0.8
リーダー:
エギ:PHK79



eos047 at 10:18|Permalinkエギング 

2008年01月14日

防寒ウェアーの威力・・・

13日 現地に着くと・・・「防寒がない!」・・・で大○君には3投勝負ランガンを
・・・・落ち着いて釣りできないっすよね〜・・・ゴメンです。

防寒ウェアーの威力を・・・体に教えてやりました。

あまりの寒さにウロウロしながら・・・ヘッドライトの明るさを再度・・前回ブログで「10m以上離れた」と書きましたが、測り直して見ると20m近くあり、前回の内容を一部修正しました。

防寒はお忘れなく・・・・

eos047 at 10:48|Permalink

2008年01月10日

ヘッドライト

この明るさには驚いた。

某妖しい桟橋の住人のお勧め・・・また?ハメラレルノ〜と・・・・

圧巻は・・・20m近く離れた場所でシャクッテタ大○君が乗せた時、ランディングのタイミングを見て照らしてみた。ランディング体制に顔を出し始めたイカがくっきりと見える。大○君曰く「自分のライトより、明るかった」

38へぇ〜さん・めずらしく ビンゴ でした!!
でも決めては「団○も仕事で使ってますから〜」です・・・苦苦笑

GENTOS

あまりの明るさと使い勝手のよさに・角ちゃんに「店にも入れて〜」とお願いして静岡勢のアイテムと化す予定です。安全の為にも・・・

eos047 at 15:07|Permalinkエギング 

2008年01月08日

割れない割り箸・・・ウメさんにバチ!!

ウメさん「小さな投資で大きな御利益」で・・・

一昨年・昨年と天候を崩し周囲に迷惑をかけ続け、挙句のはてに自分の車の所だけ雨を降らせるなど、奇想天外な事が起こるウメさん。

15円会新年会では・・・話題の人・・・さらに・・・信じられないことが・・・

周囲から御祓いをと促され、年男だから、初詣に「ちゃっちゃっと!まとめて、やりますから」と・・・・断言していたのだが・・・この男は一味違う。

御祈祷を頼むと、5000円かかるが、福矢を買うと付いてくる鈴払、3000円で手を打った。その理由が凄い!「御祓い頼んでも、名前呼んでんだか、呼んでねえか分かんねえし・・・」と年男と厄除け祈願を抱き合わせ、さらに安く済ませた上で、こんなとんでもない事を・・・・バチ当りますよ〜!!コギリのウメさん!
で、新年会で早速事は起こった!安全と豊漁を祈願して乾杯を済ませ、さ〜焼肉をいう時に・・・・「何これ〜!!」ヤツの箸が割れません!

割れない割り箸割れない割り箸2






と大爆笑を生んだ。やっぱり今年も「受け狙い!」か。神様は良く見てらっしゃる
普通の人は、鈴払でも十分だと思いますが、この男はそうはいかない!ということですね〜。

本人は巫女さんが「シャンシャンシャンって鈴鳴らしてくれたから」とここで、回りから、本殿に入ってないから・結界の中に入らないと意味ねえよ!・祈祷にもなってね〜じゃん!・と貴重なご意見が飛び交い「え〜そうなの?じゃ、矢買っただけ?」
とあいなりました。

結果は「割れない割り箸」が証明 

ウメさんの今年のテーマは昨年に引続き「シャキーン カッキイナー!」です、暖かく冷ややかに「受け狙いでしょ!」と見守ってやって下さい。

神のご加護を・・・・無理〜!! ちゃんちゃん!!

eos047 at 12:50|Permalink

2008年01月07日

DEPTH RANGE 始動!

DEPTH RANGE 4タイプがデビュー 始動はじめました。

アオリイカは光るものに興味を示しやすいようだ。
エギの動き出しに、キラッと下地の輝きを生かしたい!
アピール力を上げる為にTOPの色をあえて薄く仕上げる事を選択しました。

DepthRangeでは光と色をテーマに、微妙な怪しい色使いを提案します。

基本的なカラーコンセプトは、ファクトリーカラーの量産モデルとなります。こちらが意図するカラー・発色を妥協せず、量産ベースにいかにのせるかが最大の課題になります。
まずは、無難な色のリリースです!


DEPTHRANGE ALL上から
DR-24G
DR-23G
DR-21G
DR-20G


eos047 at 11:17|Permalinkオリカラ 

2008年01月06日

隠れキロUP 動きだしてます・・

正月気分が抜けたら、また正月が来ちゃっいました。

大晦日、子供の頃から妙に好きな「行く年来る年」何故か分からないけど毎年かかさない。随分昔は民放各社もこの番組を流していた時代があった。

昔に比べ、正月が正月らしく無くなり、なんか、違うよな〜と思いつつ2日にはお出かけして、ヤリイカ・・・・納得いかね〜!という時に、エコギアプロスタッフ伊藤さんと合流。楽しい時間を過す事ができました。

伊藤さん31日には、キロUPを捕獲したと言う事で・・流石ですね〜!!
岩手から静岡に遠征? 自分の環境をFULL活用してアクティブに動きますね〜
超まったりの僕は、少し見習はなくてはいけませんね。

新年を迎えると、あちこちからTELが・・・Kさんがキロ・○○さんがキロとやんわりグサット、情報が・・・・動き始めてます。

と言う訳で、刺激を受けて、DEPTH RANGE新色の反応も見たくて・・・&どうしても釣らなきゃいけない、深〜い訳があって
080104-1080104-2





DEPTH RANGE
DR-24G(近日UPします)

と4日はとりあえず、サクサクっと「計算通りですな」と気持ちが落ち着いたが、サイズが出ません。・・・・んん〜と5日も連荘出撃・・・・大○君がキロを捕獲!!したのはいいのだが、ヌルヌル〜っと滑って海にお帰りになられました。残念!!

丁度、大○君が捕獲する直前、僕がウメさんと電話していたのが・・大○君ゴメン!
「やっぱりな!」と・・・・新年早々、影響力の強さを見せ付けてくれました。
原因は「ウメさんの、小さな投資で大きな御利益」年頭実行編・・・・お楽しみに・・・やっぱり・・・・神様はお見通しです。

で、今日6日は静岡勢の新年会。当然話題は・・・・決まってます。


eos047 at 17:16|Permalinkエギング 

2008年01月01日

2008 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も「あっ!アオリイカ エギングのぺーじだ見に来な!」をよろしくお願い致します。

昨年は海況が不安定で、少々厳しい環境での釣りを強いられました。
今年はもう少し楽に釣らせてくれないかな〜等と思いますが、自然相手ですから、そらなりに楽しめればいいですね。

ある時、漁師さんと話をしていると、海が2ヶ月づれてるな・・・と・・ここに来て水温も下がり、青物の姿も減った様子で、そろそろキロUPがと希望的観測が・・・・

春の産卵には欠かせないホンダワラ。水温がある程度下がらないと生育が良くないみたい。下がる時にはキッチリ下がって・・・・春は・・・と期待が膨らみます。

なにはともあれ、今年はいい年になってくれることを願いたいですね。

皆様の御健勝と、大漁を祈願して・・・・2008年 元旦

eos047 at 11:53|Permalink