2008年03月

2008年03月30日

4月1日〜9月30日伊東地区 禁漁

今年も伊東地区が禁漁になります。

毎年、静岡海区漁業調整委員会で審議の上、決定されます。

期間:4月1日〜9月30日

エリア:伊東地区・宇佐美地区・川奈地区・富戸地区・八幡野地区・赤沢地区

各エリアの詳細は、静岡県公報第1969号P629でご確認下さい。

eos047 at 17:04|Permalinkエギング 

2008年03月26日

08デカイカinfo40UP 参戦札

08デカイカ1info気了伽鏤イできました。

紺地に桜・・なかなか シブーイ仕上がりです。

08デカイカ参戦札

eos047 at 13:09|Permalinkデカイカinfo 

2008年03月24日

春 ですね〜&癒しの時間

22日午後から 大○君・海○さんと南伊豆

とりあえず、ぐるっと周るが・・・どのポイントも人がいっぱい。
春ですね〜  入ろうと思えば入れないわけじゃないけど・・・
んん〜 スルーの連続。

半、ドライブ状態で・・・とはいいつつ、帳尻合わせだけはしないといけない。
とりあえず帰りがけに・・・

GR-20G-999.9-89HRodioDraft999.9 89H
リール:セルテート2500RCS2508
ライン:UPGRADE0.8
リーダー:GrandMaxFX2号
エギ:DepthRange GR-20G

翌23日午後 狩野川
諸事情で川を歩けない理由があって、まったりFly観戦

ガガンボのハッチがポツポツ状態で・・パッとしません。
FlyFisherと話をすると、11時頃ライズがあった様子。まったり構えすぎですね〜
途中合流した、C&FデザインのN君と川を眺めながら、ライズ待ち。

N君・「27cmのアマゴは釣れましたけど・・27cmの放流魚より23-24cmの綺麗なほうがいいですよね〜」とは言いながらも、まったりペース。

C&F-naka結局ライズは起こらず・・・
川の音・せせらぎ・良いですね〜時間がゆっくりと流れ、癒されました。

eos047 at 10:58|Permalink

2008年03月18日

動きだした!!サイズUPに期待

南伊豆・沼津で動きはじめた様子。

前回のアップ700 850 700に続き、昨日1200gのメールと1100gランディングの情報が入って来ました。

1.5UPの情報もポツポツ入り始め、この春の滑り出しは良い様だ。このま・・・期待です!

080317ta080317 沼津 1.200g
Angler:TATARA
ロッド:87Duro
リール:カルディアKix
ライン:UPGRADE0.8
リーダー:・・・
エギ:伊豆SP SHR-14

080317hira080317 1100g
Angler:HIRA○
ロッド:バイオレンスジャーク76


eos047 at 15:29|Permalinkエギング 

2008年03月16日

700 850 700 3名クリアで決定

企画はシャレ・・・罰ゲームはマジ(言いだしっぺは・・大○君&Mako○)遊び心とマジモードのせめぎ合い!!

身内 静岡勢8名でコソコソ開催してきた、裏ゲーム。
リール:指定○ールを使って500g以上で脱出

スタートは1月・・・1名クリア 2月3名クリア 3月そろそろヤバイ!
ここに来てイカの動きも良くなり始めたようで、昨日15日 2名がクリア
08315.oDR-20g70008315.yakamashiGR414850





大○君700g             ヤカマシ 850g 
リール・・・              リール・・・
ライン:G-Soul0.8          ライン:UPGRADE0.8
リーダー:? リーダー:?
エギ:DepthRangeDR-20G   エギ:伊豆SP GR-414

残り2名・と絞り込まれ・・16日原○さんが出撃、周りからメール・電話でいじられまくり、ハイプレッシャーの中700でクリアー!!!
コメント「途中釣れなくて、泣きそうになった!」と・・・おめでとうございます。

TUYOSHI君で・・・残った方は・・・?名誉の為に・・・


eos047 at 15:54|Permalinkエギング 

2008年03月09日

当たるも八卦当たらずも八卦・・・ビンゴ!

とある場所へ・・・大○君と海○さんと

・・・春の海ひねもすのたりのたりかな・・・
と座り込んだりゴロゴロしたり・・

この日、僕は超まったり春の日差しを楽しんで、全く竿を出さなかった。
隣の餌釣りは絶好調。おかしい?乗らないはずはない。と思いつつも二人の釣りを観戦。エギのローテーションを繰り反しひたすら投げ続けている。

今日は南ランガンの予定じゃなかったの〜???動きません!水温から判断すれば・・あっちがクサイ・・・しょうがないですね〜
ここで出してもらうしかないっすね・・・・

日がやや傾きかけた。相変わらず餌釣りは快調。
さ〜てと・・ボチボチ・・・海○さんの隣に行き・・・・

今の状況で、こうこうこうだから、エギとアクションもチト変えようか
エギを変えて・・・・ジャークも変えて・・・・・
3投目・・・ラインを見ていると・・「アタッテんじゃないの!!?」でフッキング

おめでとうございます〜900g

当たるも八卦当たらずも八卦・・・ビンゴ!当たっちゃいました。
お腹いっぱいです。

20080308軍曹900-220080308軍曹900-1






080308
900g
Angler:海○
ロッド:RodioCraft 999.9 80MH
リール:セルテート2500
ライン:UPGRADE0.8
リーダー:GrandMaxFX2号
エギ:DEPTHRANGE DR-20G

eos047 at 12:24|Permalinkエギング 

2008年03月03日

春のきざし??

妖しい行動が多い・しんぺ〜になかなか遊んでもらえないKaZRa

3月2日芦ノ湖行きませんか〜とTELがあった。箱根は寒いからPASS・・・・で、お決まりのイカ釣りに。

先週、しんぺ〜・Fマチが半島入りしたらしく、Fマチが700・・しんぺ〜は・・・・

発熱で体調不良の時にはYOSHI○さんが・900・700・・と、どうやら動き出した様子。
で、何処に行くかはKaZRaにおまかせ。

発熱から復帰した時には、春一番で釣りに出られず、それが終わると仕事が立て込んだり、ダービーの準備やらとなかなか出られず、2週間ぶりの釣り。

1箇所目・ベイトはほどほど・・・極小アタリのみ
2箇所目・KaZRaがリリース&600クラスをサイトで乗せきれず・・僕はリリサイズ2杯にお帰り頂いて・・・
3箇所目・シブシブのアタリをとって500

1箇所目3箇所目では・・・体調5〜7cmの新子を発見・・既に・何処かで・・・・

沼津エリアの水温は13度を切っているようなのだが、場所によりますね〜回ったポイントでは冷たい感じはなく・・・やはり現場に行かないとわかりません。

春が少しずつ近づいてきてますね〜(しんぺ〜は昨年よりウキウキです)

DR-20G病み上がり1号
ロッド:999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
ライン:UPGRADE0.8
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:DEPTH RANGE DR-20G

渓流も解禁になった、Flyでアマゴ。4月には箱根でブラウンをミノーイングで・・・
2キロのイカも何時出てもおかしくない。体が3つほしい・・本物はどれでしょう?

eos047 at 18:46|Permalinkエギング 

08 デカイカinfo機(臀現了

[08デカイカinfo機40UP]に参加ありがとうございます。

3月3日 12:46 定員に達しましたので、募集は終了いたしました。

参戦札 参加賞は現在製作中です。

明確になり次第、HPまたは当ブログにUPしていきます。

eos047 at 12:54|Permalinkデカイカinfo