2008年08月

2008年08月18日

ダービー賞品発送

暑いですね〜

夏休み明け、今日から仕事!・・「はぁ〜」という方は多い事でしょう。

ダービー入賞の皆様、大変遅くなりましたが、ダービーの賞品を本日発送致しました。明日にはお手元に届くと思います。

発送も終わり、ホッとするまもなく秋〜冬ダービーの準備が始まります。
今月末位には、募集を開始するかもです。ご注意くださ〜い。

毎年、真夏はエギから離れるようにしているのですが、9月近くになると秋の始動開始をいつにしようか・・・・・

暑ジィー暑じぃ〜と、だらだらとハゼや豆アジ釣りながら、考えてます。






eos047 at 18:28|Permalinkデカイカinfo 

2008年08月13日

まったり ハゼ釣り

例年は避暑地でプルプルなのですが・・・・

今年はチト、嗜好を変えてブルブル・・・ハゼ釣り&豆アジ・・
豆アジは1本針・・・電気ウキのス〜ッと入る、消し込みを楽しんでます。
ヤカマシイ奴でも釣れるアジですが・・奴が料理人に調理してもらったのは、開きの唐揚げ。

豆アジを開いて・・・軽く塩を振り・・・干して・・・素揚げ・・・美味いですね〜!!完全にはまりました。

この季節で気になるもう一つの釣りが・・・ハゼ・・
ハゼといえば・・有名なデカイカの聖地南伊豆・・・青野川!!
15-16年近く前から時間がある時は必ず、ハゼ釣りに訪れていました。

ハゼを釣って・・青野川右岸沿いの道路にある「南京亭」で飯を食い・・の〜んびり
一日を過すパターンは未だに変わりません。

青野川のハゼは、サイズが出ることで有名で昔、清水の熊クラブの棟梁「テッチャン」は30cm近いハゼを釣りましたが〜・・・そのデカサには度肝を抜かれました。良い年には24〜25cmのハゼにお目にかかれます。

ハゼの天ぷらは・・・美味いですよね〜!!と12日「逃がしの桂」と青野川・・
BIGサイズは出ませんでしたが、飽きない程度に釣れ18cmクラスもポツポツ・・本格シーズンインはやはり彼岸ですかね。
でも、ロケーション・マッタリ感・・癒されます

青野川 まったりハゼ

eos047 at 13:30|Permalink

ダービー賞品発送

いや〜 暑いですね〜!!

大変遅くなりましたが、ダービーの賞品を18日(月)発送致します。

お盆休みで、ご不在の方もいらっしゃると思い発送日を18日にさせて頂きました。


eos047 at 13:06|Permalinkデカイカinfo