2008年09月

2008年09月26日

ハゼ Fly ソースカツ丼 仮?本来の姿?

本来なら、この秋の傾向と対策を練る為、アオリイカを釣りに行かなくては行けないのですが・・・・・

単純で奥が深〜い、のべ竿でのハゼ釣りにドップリとつかり、静岡のハゼ釣り名人に、プレッシャーをかけられながら、黙々と釣りをしてきました。

餌を咥えた瞬間のアタリの取り方を聞き、日々精進。いわゆるノリであわせるってやつですね。調子がいい時は時間50尾ほどまでは達成したが、達人の数字の半分。

じっくり時間をかけて、精進しますです・・・はい!

一方で、Flyに足を踏み入れた方がいまして・・・川にガイドとして・・・

長野の某所、O氏の釣ったアマゴはサビが出て・・・秋ですね〜季節を感じます。
080926nagano




帰路、静岡勢御用達のカツ丼に挑戦。ボリュームありすぎ・・脂が甘くて旨かった〜!!
tagataカツ丼










暑い頃の・・・・これが本来の姿ですかね〜?
2008Fly
そろそろ、イカに・・動き出しますよ!!

ダービーの参加受付も順調です・・・そろそろ先が見え始めました
ご希望の方はお急ぎ下さい。

eos047 at 18:00|Permalink

2008年09月11日

08-09デカイカinfo供30UP 募集開始

400g〜800gクラスがポツポツ・秋サイズも見え始めて来ました。

ある、極々単純にして、奥の深〜い釣りにはまってしまいました。
腕の差が、はっきり出る釣りは惹かれるものがありますね。釣る数に圧倒的な差があり、通常では考られない位の差がつきます。

あまりの釣果に、「信じる奴はおかしい!」と某BASS PRO君が僕を始め、周りを白い目で見始めているようです。

が・・腕の立つ人の釣りを間近に見ると、・・・納得です!世の中には凄い人がいるものですね〜。近い内にブログにUPします。

その、釣りも足掛かりの一歩が少しだけ見え始めました。年期のいる修行になるだろうから、じっくり構える事に決めました。

という訳で、秋イカ・冬のデカイカに近日始動です!まずはダービー募集開始!

08-09デカイカinfo供30UP 9月12日(金)参戦募集開始致します!

募集受付後、確認メールをお送り致しますが、連休が入りますのでご連絡が遅れる場合がございます。ご了承下さい&参加費が若干UPいたしました。

eos047 at 14:19|Permalinkデカイカinfo