2008年11月

2008年11月19日

好調ですね〜!!キロUP

ダービーに1370gのエントリー&Under30には28.5cm1100gのエントリーが届きました。

今年は好調な滑り出しを見せています。

過去、124杯のエントリーを誇る、04-05デカイカinfoに匹敵するのではと思える滑り出しで、今年は・・・チャンス・・・爆るぞ〜!!

と希望的観測をしているのは僕だけでしょうか??ガンガン行ったほうがよさそうですね〜!!


1117Kaku

eos047 at 11:51|Permalinkデカイカinfo 

2008年11月16日

08−09デカイカinfo供.┘鵐肇蝓

08-09デカイカinfo供―薀┘鵐肇蝓爾届きました。

キロUP 1.2〜1.3クラス出た!キロ届かなかったよ〜!!という声はチラチラと聞こえていましたが、スタート1週間で初エントリーは嬉しいですね。
111508-09-1今年は状況から判断すると、結構楽しめそうです。

昨日はチラッと、大会の様子を見に行き・・・帰りがけに・・・

1115DR21G僕に釣れるのはこのサイズです。
ROD:Rodio Craft 999.9 80MH
リール:イグジスト2508RCSSpool
ハンドル:G-CRAFTBassartHyperSpinFrame
ライン:UPGRADE0.8号
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:DepthRangeDR21G



eos047 at 11:28|Permalinkデカイカinfo 

2008年11月10日

エギングフェスタin伊豆

大会も202名の参加者で、ウェイインは52名、優勝から4位までが2杯で1キロ超えという素晴らしい結果でした。準優勝は・・赤札・・MARUさん・おめでとうです。
フェスタ4

参加の皆さんお疲れ様でした。途中からあいにくの雨となってしまいましたが、最後まで多くの方が残っていて、充実したイベントでした。
フェスタ1フェスタ2





フェスタ3フェスタ5







フェスタ15食事中の杉原さん・モノマネの布施さんも遊びに着て頂き
じゃんけん大会を盛り上げてくれました。





フェスタ6フェスタ8






フェスタ24フェスタ12





今回も裏方でお手伝いでしたが、前年に比べ余裕があったはずなのに、何故かバタバタしていて、各ブースもじっくり見ることができず・・・残念・・・
200名以上の方が、一斉に動き出すと・・・凄いですね!会場は一気に華やかになり、ロッドを振る方、新製品の説明を聞く方・・等など・・・

一番嬉しかった事は、雨が降り出したにも関わらず、ほんとに多くのお客さんが残っていてくれた事。ありがとうございました。

楽しい場を提供してくれた、いのまた釣具店さん・出店メーカーの皆様・テスター・プロスタッフの皆さん・お疲れ様でした。

eos047 at 16:51|Permalinkエギング 

2008年11月04日

DEVIL LIMITED 振って来ました

いよいよ、9日(日)に開催される・エギングフェスタin伊豆 

G-Craftブースでお披露目される「DEVIL LIMITED」
メーカー・モニターのTakuちゃん(羽生)がモノマネで有名な・布施辰則さんと釣りに来るという事で・・・

GCraft Limitedロッド:DEVIL LIMITED
リール:イグジスト2508RCSSpool 
ハンドル:G-CRAFTBassartHyperSpinFrame
ライン:UPGRADE0.8号
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:DepthRangeDR39G

「DEVIL LIMITED」振ってきました・・・・
で・・・・ちょっと触らせてって・・・1投目で・・・500弱・・・瞬殺でTakuちゃんに見せ付けて・・・・

もともとブランクスには自信を持っているメーカーが出すLIMITEDモデルだけに、納得の一本ですね。

8フィート8インチという長さを感じさせない軽さ。ガチガチではないしなやかな曲がりと相反する反発力の強さは、スムーズでロッドの戻りが早い。

反発力が強いから、当然飛距離も出る。アンサンドのフィニッシュはフライロッドの「ORVIS」っぽくて、渋い!いいね〜!大好きです。リールシートのカーボンも手が込んでるし、自分の好きな長さに調節できるのもいい。

普段使用している、RodioCraftがラリーカーなら、LIMITEDはレーシングカーって感じかな?オートマ付きの・・・・扱いやすくて動かし易い。素直なロッドでした。
11月末頃発売らしく、予約の受付は始まっているようです。ブランクスもいいけど値段もね・・・もちろん、エギングフェスタin伊豆ではシャクレます。(僕が借りたロッドを忘れなければ・・・)


Fuseさんアタリが薄暗くなりはじめた時、布施さんができっちりとランディング!!

ず〜っと釣りを見せてもらいましたが、「好きですね〜!!」BASSのトップウォーターのビデオを出すのもうなずる。釣りの展開も早いし、狙いどころがキッチリとしてるし、飽きっぽい僕は少し見習わなくてはいけませんね。

と、2人はキッチリランディングして・・・肝心の・・・・もちろんキッチリ・いじっておきました・・・・

08フェスタエギングフェスタin伊豆

eos047 at 15:18|Permalinkエギング 

08−09デカイカinfo 参戦札発送

参戦の皆様、スタートが1週間送れご迷惑をおかけしました。

本日、参戦札を発送致しました。

札発送

08フェスタ



エギングフェスタin伊豆


eos047 at 13:54|Permalinkデカイカinfo