2008年12月

2008年12月24日

僕の変わりに・・KAZRAを・・・

TAKA/Pからアンダーのエントリーが届いた。年末は相当仕事が忙しいと思うのだが・
やっぱり、「残念な人だな〜!!」

コメントが・・
「wildcatさん、来年はお○けの出るポイントでお待ちしてます(笑」
最近まったり気味の38へぇ〜さんの次に、ビビリで小心者なんで、丁重にお断り?
チト考えようか・・・・38へぇ〜さん・・ビビリの癖に釣欲には勝てずに行くし・・となると、僕が一番のビビリに・・・・これはまずいでしょう〜(笑い

そこでとりあえず・・KAZRAに先に行ってもらいます

TAKA/P 1020gロッド:RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
ライン:Xワイヤー0.8号
リーダー:タフロンZR2.5号
エギ:アオリーQ3.5号リメイク

eos047 at 11:43|Permalinkエギング 

2008年12月17日

ColerTest 納得・満足・神速・計算通りですな・

ブイ周り・・・ロープ周りのストラクチャー・・・DepthRange・・・DR-72G・・・釣行時間5分・・・計算通り・・・神速

透明度は高く、足元には鱸70cm弱がボ〜ッとサスペンド・ベイトフィッシュ、ポツポツ

潮が右から左にゆっくりと流れる。狙いは左にあるブレイクラインとロープ、付いていれば一撃・・居なけりゃアウト

シャクリとジャークを組み合わせ、ストラクチャー周辺ボトムにエギをキープ・・

スラックを出してステップを3発・・・フリーフォール・・・ラインが上下左右に揺れた。フッキング・・・胴長23cm600g弱

終了・・・片道1時間強・・・釣行5分・・・DR-72G・・・いける!ラッキーでした

081216DR-72-1081216DR-72-2





Rod:RodioCraft999.9 StepJerk 80MH
リール:イグジスト2508RCS Spool
ハンドル:G-CRAFTBassartHyperSpinFrame
ライン:UPGRADE0.8号
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:DepthPange DR-72G



eos047 at 11:42|Permalinkエギング 

2008年12月04日

850頭に8杯by TAKA/P

久しぶりに行ってきました〓正味2時間半でMAX850グラム頭に8杯でした!でかいのは出なかったけど満足でした〓kazraくんに連絡したら我慢汁出る寸前でした(爆


Taka/P850ROD:
RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
エギ:DepthRange DR21G

今年のイカさんは、コンディションが良く、コロッとしている感じですね。このまま行くと、ダービー後半にはド〜ンと出そうですね。ポイントによっては、1.5クラスも釣れてる様ですし・・・・

eos047 at 09:33|Permalinkエギング 

2008年12月02日

NewColer Test

ありそうで、なかった・・・色・・微妙な濃淡・・・いのまたオリジナルの新色がもうちょっとすると発売になると思います。釣具屋な毎日

久々に、じっくりエギングが出来ると思い、KAZRAと店で待ち合わせをするとKakuちゃんから、「ハイ・・これ!・・」と渡されれば、そこから先は暗黙の了解。フィールドテストです。

現場は潮色が暗い上に、濃いグレーがかかった様な感じで、開口一番「何?この色」で、テンション

ヤエンが多く思った所に入れず、状況はよろしくない。カラーローテをしながら、各エギの視認性や色のチェックをしていく。周囲のヤエンにもアタリの様子も無く、テンションは益々下がる・・・・が・・・・

何時の間にやら、足元には50g位?のかわいいヤツら。3cm位のベイトを抱いてる、食欲旺盛な育ち盛りが5−6杯。・・・そろそろ・・・来るでしょ!

センターTOPがオレンジで、トップからサイドにかけて赤のタイプを結ぶ。潮色でトーンが沈みながらも、センターTOPのおかげで視認性もOK。面白いな〜と感じたのはセンターTOPのオレンジが、思ったよりトーンが落ち着いて見える。潮色でくっきりと変わるんだろうなー

数等したところで、ボトム・・・ベタ底で・・・ラインが渋〜イ動きを・・・

IN-66GIN-66G-3





Rod:RodioCraft999.9 StepJerk 80MH
リール:イグジスト2508RCS Spool
ハンドル:G-CRAFTBassartHyperSpinFrame
ライン:UPGRADE0.8号
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:INOMATA Original Prototype


このイカ・・・アタリは渋いくせに食欲はで、撮影中バリバリと・・・おかげでエギは・・・そんだけ食欲あるなら・・・スパ〜ットいけよ!スパ〜ッと!

ポイント変えて、デミ○スカラーにローテ・・・ググッと摘まれたようなアタリ、チッチャそう・・・KAZRAにポイントを明け渡して・・・・300弱をリリースしてましたが・・・事件が・・・機会があれば・・また・・・

eos047 at 11:28|Permalinkエギング