2009年03月

2009年03月31日

08-09デカイカ 参加賞&09参戦札 発送

08-09デカイカinfo? 参加者の皆様 大変遅くなりました。

本日・参加賞 DepthRange DR-339G を発送致しました。

08-09参加賞





09デカイカinfo機〇伽鏤ァDepthRangeステッカーを発送致しました。

09参戦札&デプスレンジ ステッカー

eos047 at 12:10|Permalinkデカイカinfo 

2009年03月30日

31日参戦札発送致します

ダービースタートも目前

チラホラ良いサイズの情報が舞い込みはじめました。

参戦札・・・31日発送致します。

お詫び:参戦札とレギュレーションを入れ・・・封を閉じたところで・DepthRangeのステッカーを入れ忘れた事に気付き・・・・・

再度開封・・追加封入した為ホッチキス留めしてあります。ちょっとお見苦しい点があるかと思いますが・・・・ごめんなさいです。

参戦札発送

08-09デカイカinfo兇了臆綻泙盻猗が進んでおります。
近日中に発送・UP致します。

eos047 at 19:53|Permalink

2009年03月27日

参戦札ができました

09デカイカinfo機,了伽鏤イできました。

花札の「芒に月」だと「坊主」になっちゃいます。チト縁起が悪いんで「雁」が飛んでいる絵柄にしました。

雁が坊主を、断ち切ってくれることを願って・・・・・

09infoステッカー

来週半ばの発送予定です。発送の際は改めてUP致します。

eos047 at 10:16|Permalinkデカイカinfo 

2009年03月26日

参加賞発送について

08-09デカイカinfo気了臆綻泙糧送は、31日または4月1日と決定致しました。

生産の都合で大変遅れ、ご迷惑をおかけしました。

ダービー協賛賞品もようやく揃いました。結果発表と共に近日中にお知らせ致します。

09デカイカinfo機〇伽鏤イ盒疇入荷の予定です。入荷次第UP致します。


何かと、バタつく年度末・・・道路を何度も掘り返すが如く、次から次へと・・・・
フ〜ッ



eos047 at 14:49|Permalink

2009年03月04日

Pちゃんキロ やっぱり・・・やりますね〜

バタバタしながら、渓流もイカもと気がもめてると・・・来るんですよ〜こういう時に限って・・・・写メが!

[とりあえず開始3投でキロアップです。久しぶりに日が高いうちに釣れました。もう春かな?(笑]By TAKA/P

TAKA/P090304電話を入れてみると・・・久々に使ったカーマイン・伊豆スペシャルGR-17だそうで・・・一番初期の松葉ナシタイプ・TAKA/Pも僕も一番好きな&一部のマニアックなファンはいますが・・・・やっぱり、この時期から春のデカイカには、不思議と良い仕事してくれるんですよね〜


TAKA/Pに付いて、イカ釣り学習中のKAZRA・・・何やってるんですかね〜?
習うより慣れろ・・・技は盗め・・・なんですが???

毎年3月の声を聞くと・・・・出だすんですよね〜2キロクラスがポツポツと・・・すでに今年も、それ近い情報はチラホラと・・・
やりますか〜!狩野川&エギング・・ん〜無理! 「二兎追うものは一兎も得ず」

僕はそんなに集中できません。もうチョットするとFlyが落ち着くはずだから・・・

行きますよ〜!!気合入れて!!若かりし頃、現役時代は良く言われたな〜「気合!気合!気合!気合!」って・・・

勝つまで 立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ走れ 走れ ぶっ倒れるまで上がれ 上がれ 一か八かならお前の明日 今よりましか 賭けてみろ・・・・・某番組のエンディングで流れてましたね〜



eos047 at 18:51|Permalinkエギング 

渓流解禁・・春?春です・・雪が・・・

3月に入ると、やる事が山積みとなる。ダービーの参加賞や入賞者賞品の準備。春のダービーの準備。確定申告もやらなきゃいけない

新聞の原稿も、渓流解禁に合わせ・・・・「・・・解禁だよね」とサラッとグサッとやんわりと来る訳で・・・

と言っても嫌いじゃないから・僕の解禁は狩野川からスタートする事が多いが、今年は気分を変えて、SHIZUさんとTERAと富士川水系に向かった。日曜日と解禁が重なり、入渓点には車 車 車・・・・何とかSHIZUコースに決定し川に・・

キャリアは○5年目を迎えた。SHIZUさんと解禁に出かけるのは・・・随分久しぶり・・・10年は行ってないよね〜ウェーダーとベストを着ると「あんたのさー、そのカッコ・久々に見るよなー」「あっ!基本は、フライフィッシャーだから」「え〜嘘ついちゃって〜」

ウェーダーを通してひんやりと伝わる感覚は・・・毎年新鮮だね。右岸に僕、左岸にSHIZUさんが入り交互に釣り上がる。

フライの雑誌風に書くと・・・・「解禁当初、体力のない魚達は落ち込みの白泡周辺や、深みのある石の影に定位している事が多い。水温が上がり虫たちがハッチを始めると、時折ライズリングが見られる。ライズの姿勢から判断すると、ダンを捕食しているようだ。そこでポジションを決め、落ち込み脇のたるみに、フライを・・・リーチをかけてソフトプレゼンテーションする・水面が割れた・・・」とこんな感じかな。

現実は・・・SHIZUさんバージョン
「そこ・・・出ねぇ〜!!」「出ね〜わけね〜じゃん!」「投げなよ」「出た」「チッチェ〜!」「え〜!なんだよ〜!」となる

最後にSHIZUさんのフライに良いのが出たけど、ニジっぽい・・ガクッ  まー気分は春 久々に川を歩くと日頃の運動不足が良く分かる。エクササイズみたいな一日だった。

090301shizu久々にSHIZUさんと川に入ったけど、上手くなったね〜これはマジで、チト真面目にやらないとまずいですね。


翌翌日・・・フライを秋から始めた組長と・・・・当然僕は手ぶら・・・
キャスティングが、何とかなるかな〜という段階で・・・温暖な地、狩野川水系・・当日は「雪」・・・この雪で・・・川に来るバ○・・・・居るんですね〜チラホラ・良くしたことで、全部FLY です。やっぱり頭のネジがチト・・・人生片足踏み外したような方々が居るんです。おかしいですよ〜皆さん・注意しましょう・・・・

で・・・雪・雪・山は霧がかかったように白く幕で覆われている。でも・・耐えられないほど寒くない。千曲川や長良川なら、雪でもライズは出る。しかしここは狩野川。2〜3日前まではポカポカ・・・厳しいかな〜??

2時間位川を歩いてダメ。次に移動。土手の上から見ていると、良い所に入ったな〜・パシャ!「出た!」合わせが間に合わず・・・・で一緒に川に入る。

そこ投げて・・・もっと右・・・その筋・・・ 次・・そこだとドラグがかかるからこっちっからこう・・・ハイ・ここから・・スタンス変えて・・・と少し慣れ始めた時。落ち込みの泡が切れる処で・・・・ライズ・・ハイ投げて・・・出ない・そうあと30cm上・・・「バシャ」「ブチッ!「エ!エ!え〜?!!」とラインブレイク。ガクッ・・・本人は呆然がここで燃えるのが組長、俄然やる気になって・・

車近くのポイントで・・・土手の上から・・「右・・・良いよ そこ」入った〜「バシャ」・・・・・・終了〜

090303kumi雪の中・・よくやったよね〜 少〜し感覚は掴んだみたいだし・・・次は大師匠Mr.KOZOといって「そこじゃ!ね〜だろう!!」としごかれて下さい。僕は横で見てます・・・笑
組長・・・イカもそろそろ・・一発ドカーンが来ますから!!早くしないと「烏賊!行っちゃうよ〜!!」

eos047 at 12:16|PermalinkFly