2009年04月

2009年04月28日

ライン入替え PowerGame

真っ白で、適度なコシがあって、強度が・・・やっと出てくれました。
東レ SEABASS PE POWERGAME 

今まで使ってきた、UPGRADEは強度があって、感覚的にはスレにも強いような感じで安心感があって使ってきた。ただし、色が・・・視認性は悪くはないけど、光線によっては、仕事をしてくれないケースもあったが、トータル的には納得が出来ていた。

同じ強度0.8 15LDで、8本撚り・・・真っ白・・・マーキング無し・・・待ってましたー!早速リールに入れてみた。ちょろっと使った感じ、飛距離は若干伸びた感じ。コシも適度にあって・・・もうちょっと硬いのが好みだけど、納得ができる範囲。
暫く使い込んでみるつもり。基本的には4本撚りが好きなんだけど、色々な意味で。

powergame2

春・ボトムでの渋〜いアタリを取るには、ユニチカのサスペンドが使いやすい。適度な比重とフォール時のラインのたるみ具合は絶妙ですね。  

動き優先時はPOWERGAME アタリを取りに行く時はエギングPE供
基本的にはサスペンドでアタリを取る釣りが、好きなんだけどな〜!最近は、チトアピール力上げないとな〜っって・・・

eos047 at 14:33|Permalinkエギング 

2009年04月23日

あらま!!!

標高1000mから戻ると下界は暑く感じます。

イワナはさておき、イカモード全開にと・・・海況図をチェックすると・・

ヤバイ・・・イカ やります・・・

eos047 at 13:42|Permalinkエギング 

イワナが釣りたかったのに・・・

静岡の重鎮2名と川の状況を様子見に・・・

御嶽山・・・綺麗でしたね〜 日頃の行ないが悪いと見えないと・・・某氏が・・・やっぱり僕は・・・納得ですね〜

御嶽山



久々にイワナが釣りたかったけど・・・何故か僕にはアマゴばかり ここは絶対イワナだよな〜という所でもアマゴ・・・
諦めてまったりしていた時、プールでライズ・・・S氏が釣る(SHIZUさんではありません)で・・・釣り方を見ていると・・・呼ばれた

「そことそこと・そこで出た・そこでライズがあった・・・釣れる・・ヤレ!」
手前の流れを避けるように、リーチキャスト・・・ん?違う・・・
「流し方が悪いと。出ねえぞ!」・・・プレッシャー
再度リーチキャスト・・・メンディング・・・ラインをフリップして・・・出ない・で・・修正 「出た」イワナのはずが・・これもアマゴ 久々に良い勉強をした

K・O イワナ某氏のイワナ く〜〜ふんっ!

eos047 at 13:33|PermalinkFly 

2009年04月20日

軍曹1100g

水温の微妙な上下動で釣果が不安定ながらも、動きは春めいてきました。

ポイントに前日入りしながらも・・・やられた・・・空回りのKAZRA・・・軍曹にオカマを掘られました。

僕らより、一足・・・二足・三足・・・現地入りした軍曹・・・!!
090419軍曹4月19日1100g♀
Angler:軍曹
ロッド:RodioCraft999.9 StepJerk80MH
リール:CERTATE HYPER CUSTOM2508
エギ:DepthRange DR-339G

1100gおめでとさんです。

角ちゃんは店のお客さんと出撃・・・・無事釣ってもらう事が出来て、よかったね。
ガイドの読みがビンゴでしたね。

状況を確認して、そのまま南下したヤカマシガイドサービス・・・ヤツの目標は・・・スーパーAOKI・・・僕はカツサンド・・・ヤツはベーコンレタスサンドにアンドーナッツ10個・・・おいしそうだったので、ついつい買ったアジの開き

目標達成!!この時点で・・・終わってんな・・・・結局僕は3回投げて終わり・・
やっぱり、カツサンドは美味い・・ボリュームあるし



eos047 at 11:16|Permalinkエギング 

2009年04月14日

はじまったな

各地よりデカイカの情報と安定した釣果が聞こえるようになってきました。
とある場所で、データと遭遇しましたので、送付して頂きました。

・・・2Kgの壁ですね〜 エントリーまでもう一息、この勢いでガンガン行って下さい。エントリーお待ちしております。

090411kunitomo神奈川県横浜市
國友
日時:04.11(土) 7:45
ポイント:南伊豆
胴 長:38cm
重 量:1.8Kg

ロッド:ロデオクラフト999.9
    Four nine Step Jerk-80MH
リール:ツインパワーMg2500S
ライン:エギングスーパーPEII(フロートタイプ)0.8号
リーダー:エギングリーダー 2号
餌木:エメラルダス MDスクイッド3.5号 
   ホロ−ブルーアジ

コメント:
今シーズン初エギングの朝マズメで
ペアリングに入る直前と思われる親イカの群れに当たり、
サイトで取りました!

真っ白になっての猛アタックでしたのでかなり
フレッシュな群れだったようです。
この日は好調で、その後500g、800gと連発しました。

苦節ン年でついにエントリ!と思いましたが
残念ながらUnder40&2kgでした。(泣)
しかしこの時期に1.8kgが出たので今年こそエントリを目指します!




eos047 at 10:13|Permalinkエギング 

2009年04月09日

ちょっと癒されに・・・

09デカイカinfo?のスタートを切った。開幕早々Underのエントリーや刺激的なメールや写メが、矢継ぎ早に送られてきた。

本腰入れて動かないと!!と考えつつ・・・先にちょっと癒されておこうと・・
静岡のFly大御所と・・・

Yamajun(1100のイカは獲ったようです)がトラウトの写真も載せろ〜って言うんで

090408amago3090408amago2






090408amago1いつぞや・・SHIZUさんのフライBOXからFlyをガメテおいたんで安心して釣りが出来ます・・・がフライを結んで気が付いた・・・バーブレス・・・ネット持ってないし・・・焦った〜ガメル時は針を選ぶ事にします。



eos047 at 10:10|PermalinkFly 

2009年04月07日

動き出しましたね〜!!

ダービー開始直後から・・・ポイントによっては水温もUP・条件も揃った様子で、活性は一気に上がり始めたようですね。

現在・アンダー40にエントリーデータが届き、詳細を確認中です。

その他にも刺激的なメールや写メが・・・・・

090406maru桜とともに暖かい潮もきてますねーByマルさん
35僉。隠牽横娃隋。韮烹娃




090406taka/pとりあえず日のあるうちにキロ半のメスイカさんが釣れました By TAKA/P








090406DR-20G く〜チッチェ〜!!
Rod:RodioCraft999.9 StepJerk 80MH
リール:イグジスト2508RCS Spool
ハンドル:G-CRAFTBassartHyperSpinFrame
ライン:UPGRADE0.8号
リーダー:GrandMAX FX2号
エギ:DepthPange DR-20G


eos047 at 15:37|Permalinkエギング 

2009年04月05日

08−09賞品発送準備OK

大変遅くなりました。

08-09デカイカinfo局賞及び賞品の準備ができました。
発送間近です。

08-09賞品

eos047 at 17:04|Permalinkデカイカinfo 

2009年04月02日

イカ類採捕禁止(伊東市)

毎年の事ですが・・・・イカ類の採捕が4月1日〜9月30日まで禁止となります。
静岡県公報第2071号
エリアの詳細は伊東市漁業共同組合のHPでご確認下さい。
伊東市漁業協同組合

eos047 at 09:50|Permalink