2009年07月

2009年07月31日

参加賞 発送準備

09デカイカinfo機〇臆辰粒様、大変遅くなりました。只今参加賞の発送準備です。
来週中に発送の予定です。もう暫くお待ち下さい

09技臆綻

eos047 at 11:47|Permalink

2009年07月23日

皆既日食が・・・親玉調査・異常有り from秋田

皆既日食には・・・何かが起こる!!

動物は異常行動を起こし・・・毎日が皆既日食のような異常釣行を繰りす人々・・・って居るんですよね〜!!・・・・とうとう結果が出たようです。

かねてより、対馬海流に乗って・・・秋田でデカイカ・・・可能性あるよね!と話はしていたが、虎視眈々と・メゲヅに・通い込んだ結果が出たようです。
やりましたね〜!!おめでとうございます。・・・

詳細は:Smokerの釣行記from 秋田
親玉調査・・・異常あり


ポイントを開拓し、通い込む。なかなかできる事じゃ〜ありませんが、未知数が多く釣りとして、一番楽しい時ですね。一歩突き抜けた所で、今後の進化と展開が更に楽しみになりました。

伊豆が終わったら・・・東北遠征・・・・あると思います。

追伸:ノッポさんの異常釣行は・・・皆既日食の影響は受けません・・

eos047 at 10:40|Permalinkエギング 

2009年07月22日

カウンター 

カウンター:釣ったハゼを数える為に、昨年買ったのですが・・・・

使わずに終わりました・・・そうです!カウンターを・カチッ・カチッと押す時間ももったいない・・・塵も積もれば・・で・・その分数が伸びません。

クリールに取り付けて、ハゼを入れると同時に押すように工夫するか、とも思ったのですが、サイズが小さければ放すし・・・・

悩んだ挙句・・・対人用・ハイプレッシャー初号機となりました。

カウンターあっ!・・・人には絶対に貸しません

そうそう、プルプルもタイミングが合えば行きたいけど・・・状況チェックですね。

eos047 at 16:07|Permalink釣り 

2009年07月21日

そろそろ・・・ハゼ&豆アジ・・プルプル

ダービーが終わると、意図的に一定時期エギングから離れる事にしている。
秋から冬にかけての充電や、デプスレンジ他新色やオリジナルに対して、いったんクリアに、ニュートラルな状態で見たいからです。

頭をクリアにする時・・・癒しの釣りを・・・・豆アジとハゼ・・伸べ竿でまったりと。というのは去年まで!

豆アジは仕事の目処が付き次第、電気ウキを眺め・・・伸べ竿で一匹づつ・・粋な釣りをします。夜の波間に、ゆらゆらと浮かぶ電気浮きが・・・す〜っと消しこまれた時にはもう・・・たまりません。

ハゼ・・・これが問題・・・昨年もチラッと触れましたが・・・静岡には高齢の名人がいます。で、昨年釣りを・・・この年にして、教えてもらい・・単純にして明快!されど繊細。目からウロコでした。

昨年は、その名人(爺様)にプレッシャーをかけまくられて・・・
目標は・・・1時間100匹・・・昨年某所でこれに近い釣りが出来ましたが・・・
まったり感は0・・・マシーンと化します・・・もちろん、ハゼがそこにいる事が条件・・・または溜まっている場所を探しあてる事が条件になりますが・・・

できればマッタリがいいんで・・気合が入った時にだけマシーンと化す事にします。

しかし、その為の準備の大切な事・・・右手親指の爪を伸ばし始めました。釣行時には、マニキュアも・・・なに色にしようかな〜・・・・因みに「爺様」爪は針を外しすぎて一定以上伸びなく、針の形状に合わせるように削れてます。そうは、なりたくないんで・・・・伸ばすんですハイ

たかがハゼ釣り、されどハゼ釣り・・・子供でも簡単に釣れるハゼ・・・真剣にやると奥が深いですね〜  簡単に釣れるから甘く考えかちですが・・・

豆アジやハゼ・・・伸べ竿・・・「鮒にはじまり鮒に終わる」最近聞きませんな〜伸べ竿が刀なら・・・ルアーはさしずめ・・・飛び道具ですな・・・飛び道具の経験が長いと、余計に新鮮です。

08青野川ハゼ良いサイズのハゼですね〜!天ぷら最高・・粋がよければ、刺身は絶品です。キロ単価は・・アオリと変わりませんぜ!!老舗天ぷら屋で秋になったら、お楽しみ下さい。
時価です!

ダービーの参加賞も発表も・・・チト時間下さい。協賛賞品待ちです。

eos047 at 15:56|Permalink釣り 

2009年07月13日

09デカイカinfo欺了

参戦者の皆様、お疲れさまでした。

7月12日を持ちまして、春のデカイカ09デカイカ1info気禄了致しました。

データ受付は14日までとなっております。エントリーデータをお持ちの方はお早めに
送付をお願い致します。

この春は、日ムラが強く苦戦をしいられた方も多かったのではないでしょうか?タイミングのいい人、外しまくった人明暗が強く出たような感じを受けました。

最近の傾向として、ブログ等での釣果を見ながら動く方が多い感じも受けます。情報が流れると、特定のポイントに人が集中する傾向が見受けられました。

エギングの面白さは、テクニック面よりもポイントの読みと組み立てが面白いしのでは無いでしょうか?潮や水温・風・を計算しポイントを絞り込む。シャローなのかディープなのか、ウィードのパッチを狙うのか・・・・

ベイトの状態はどうなのか?等など・・・・日頃通いこんでないと分からない事も多いと思います。釣りには運が付き物です。運良く釣れたではなく、読みきって攻めてエギを抱かせた時の嬉しさは・・・・「計算通りですな!」喜びと充実感を味わう事が出来ます。

2キロの壁 40cmの壁 どちらも厚いですね・・・
より・・・壁の厚い「冬の1キロ30UP」 に向けてしばしの休息と釣りを楽しんで下さい。

長期間お疲れ様でした。

追伸:2キロ近いサイズは9月いっぱい迄狙う事ができます。気合だ・根性だ・と頑張る方は水分補給を十分に・・・日射病・熱中症にご注意下さい。


eos047 at 10:06|Permalinkデカイカinfo 

2009年07月07日

最近はまった・・蕎麦屋のラーメン

蕎麦屋のラーメン・・・・なつかしい味がする。

静岡にはラーメンで有名な蕎麦屋・清見そば本店がある。記憶にないほど久々に食べてみた。中華蕎麦でもなく現代的なラーメンでもなく、独特のラーメン。ほっとする味。

で・・・・はまりました。ここ1週間に4件・・・・・

清見蕎麦本店・岩井屋馬場町店・山総・清見蕎麦登呂支店・・・

清見そば登呂支店清見そば 登呂支店 大ラーメン
やっぱり、ホッとするんだよな〜・・・旨いです

この春、昔旨かった蕎麦屋へ行った時、頼もうと思ったらメニューから姿を消してた事があり、寂しい気分で天ざるを渋々と食べて・・・・きっとその頃から、何かひっかかっていたんだろう。

もう一軒・・・むか〜し食べて旨かった店がある・・・・毎日前を通るが・・看板にはしっかりと「ラーメン」と出てるし・・・近い内に行く

eos047 at 14:33|Permalink食