2009年10月

2009年10月30日

09-10デカイカinfo?30UP 参戦募集

冬のキロUP 09-10デカイカinfo?30UP 参戦募集中です。

当初、募集告知の表示が11月14日と受付スタートを誤ってUPしてしまい、一部11月が受付開始と認識されている方もいらっしゃるようです。
改めて、訂正の上お知らせ致します。

参戦ご希望の方は、フォームまたはメールでお申込をお願い致します。


2009エギングフェスタin伊豆
エギング大会、インターネット受付明日10月31日(土)までです。仮登録のうえ、11月2日までに2,000円をご入金頂き、正式エントリー完了となります。

店頭申し込み:11月6日(金)までです。
egifesta




eos047 at 10:29|Permalinkデカイカinfo 

2009年10月24日

エギについて・・・By TAKA/P

各社、さまざまなエギが発売され選択に迷うほどです。
TAKA/P の考え方がメールで届きました。メインとなるエギはアオリQ3.5 
DepthRange Blog あしたのために・・・で、いずれエギについてUPする予定ですが基本的に考え方には同感です。各社、開発時やテスターさんやプロスタッフの考え方もほぼ同じではないでしょうか?

アオリーQ3.5号を極める・・・By.TAKA/P
1年中このメーカー、サイズを使う僕にとっては当たり前のことである。
春夏秋冬、ほとんど3,5号を使います。なぜなら他のサイズを使うとエギのカウント数とアクションが変わりアプローチが変わってしまうからだ。

いろいろ他メーカーさんのエギを使いましたが、同じ3.5号でも若干カウント数が変わってくるし、アクションもちがう。同じメーカーの同じ号数のエギを使うことによって感覚が竿に伝わり潮の効き具合とかアクションが手元に伝わってエギからいろいろな海の情報が伝わってきます。

TAKA/P aoriQ


「今は潮が効いてない。」とか「潮が効きだしたからチャンス。」とか・・・。
同じエギを使い通すとその感覚がわかり釣れるタイミングがわかると思います。
エギの色はその時の潮色とベイト等で判断して選択する。
常時30本位持ち歩いているカラーをローテーションして最適なカラーを選ぶ。
1、2投でカラーを変える。30本使いその時のヒットカラーを中心にプランを自分なりに組み立てていく。

ローテーションしてる最中に釣れても次のエギはそのまま使わず新しいエギを使います。なぜなら釣られたイカさんの横にいるイカさんは同じエギを見ているかもしれません。釣れた次の1投でエギのアクションも変えます。
そうすることによって隣のイカさんが釣れるかもしれません(笑。
とにもかくにも釣行前のエギのカラー選びは楽しいものですよ・・・


09-10デカイカinfo?30UP・・・参加受付
2009エギングフェスタin伊豆・・大会参加受付
egifesta








eos047 at 10:01|Permalinkエギング 

2009年10月23日

そろそろ?もう一潮?600gですか・・・

昨日出撃しましたがMAX600グラムでした。もう一潮かなぁ〓?(笑。また、頑張りマス!(By.TAKA/P)

TAKA/P091021


そろそろ動き出しても良い頃ですね。今年はちょっと遅れ気味?な感じはしますけど、ボチボチだと思います。台風の影響が気になりますが、無事元気な姿を見せてくれる事を願ってます。

DepthRange Blog あしたのために 苦手意識改革フィールド・UP

2009エギングフェスタin伊豆 大会参加募集中です
10月31日(土)までです。仮登録のうえ、11月2日までに2,000円を入金で正式エントリー完了となります。
egifesta


eos047 at 12:13|Permalinkエギング 

2009年10月16日

参考記録 キロUP エントリー

メジャーの位置が・・・大変残念ながら、キロUPがエントリーされ参考記録とさせて頂きました。

そろそろ、例年だとあの辺りが動き出す頃・・・・です。
今年は、少ない・チッチャイと言いながら、釣る人は釣りますね!

09-10デカイカinfo? 30UP 参戦募集中です
参戦メールの応援のメッセージを頂き、一件一件お答えできず、申し訳ございません。ほんとに嬉しい限りです。ありがとうございます。

2009エギングフェスタin伊豆
テスター:シマノ・DUO・堀田光哉氏が決定しました。
egifesta


eos047 at 17:59|Permalinkデカイカinfo 

昨日ちょろっと・・・

15日午後2時頃から3時半まで・・・・沼津エリアを静岡市のO氏と・・・

3箇所周って 6杯 フッキングさせずにお帰り頂いたのを含めると9杯。サイト・ボトム両方で短時間ながら楽しめました。

今年は少ない、小さい状況が続いていますが、少しずつ上向きてきつつあるのではないでしょうか・・・・本人の希望的観測も含まれます。

何とか、良いサイズを獲りたいのですが・・・・なかなかね〜僕には釣れません。

DepthRange Blog・・あしたのために・・基本 スラックをUP

ちょっと抽象的かもしれませんが、なかなか文章にするのが・・・・・色々と試してみて下さい。

2009エギングフェスタin伊豆・・・大会参加募集
参加メーカー デビルフィッシュ・Xestaが追加されました。
egifesta


eos047 at 11:20|Permalinkエギング 

2009年10月14日

募集開始 訂正 10月14日より

冬のデカイカinfo 募集開始11月14日と表記されておりましたが、10月14日に訂正致しました

09-10デカイカinfo? 30UP (冬のキロUPです)
募集開始:10月14日(水)
本日より募集開始です。


HPの募集期間も訂正致しました。

DepthRange Blog 釣行UPしました。なかなか、いいサイズが釣れませんね〜 

2009エギングフェスタin伊豆 大会参加募集中です。
肩の力を抜いて、大会・フェスタをお楽しみ下さい。
egifesta


eos047 at 15:01|Permalink

2009年10月10日

09-10デカイカinfo1 30UP 10.14〜募集開始 (募集開始訂正致しました)

ダービー募集開始期間を訂正致しました。

09ミドルinfo2 3.5-25UP 谷間のシーズンで個体数が限られる時期と台風等の天候不順により、厳しいダービーとなっております。

季節の経過と共に、サイズUPのアオリイカも動き出してくれる事を期待し、エントリーをお待ちします。

また、ダービー開催中ですが、冬〜春のキロUPの募集を10月14日より開始致します。

09-10デカイカinfo1 30UP 10月14日〜募集開始

ダービーは継続中ですが、マナーの向上とサイズUPの向上を目標に参加をお待ちしております。

また、来春・4月中旬〜7月上旬の春のデカイカinfoも開催予定です。

年・3戦・・・シーズン事のダービーでポイントやゲームの組み立て等、色々な角度からエギングが見えて来ると、楽しいと思います。

eos047 at 16:38|Permalinkデカイカinfo 

2009年10月09日

エギングフェスタ メーカー テスター追加

2009エギングフェスタin伊豆 

林釣漁具製作所 テスター家邉克己(林釣漁具製作所)が追加されました。

egifesta


eos047 at 10:55|Permalink

2009年10月06日

ちっちゃいの〜

5日雨が降り出すまでの・・・正味1時間エギングしてきました。

DepthRange Blogに「ちっちゃいの〜」UP

eos047 at 11:33|Permalink

エギングフェスタ・メーカー・テスターUP・メディア・見所も・・

2009エギングフェスタin伊豆

出展メーカーに・ヤマリア・モーリスが追加、協力メディア・メーカーの見所もアップされました。

来場テスター・プロスタッフも一部決定。楽しみですね〜!!(敬称略)

杉原正浩(ユニチカ)
辻原伸哉(ダイワ)
羽生卓也(Gクラフト)
こぢこぢ(カンジ)
笛木展雄(デュエル・ティムコ)
川上英佑(ヤマリア)
島津靖雄( テーパー&シェイプ)
重見典宏(エバーグリーン)
平岩孝典、金屋達樹、有矢里(ガンクラフト)

大会参加受付中です・・気軽に楽しめる大会です。お楽しみ下さい。

egifesta


eos047 at 10:42|Permalink