2009年12月

2009年12月31日

よいお年を

今年も1年間・ダービー・ブログ・ありがとうございました。

海の状況がおかしく、なんだかな〜?と悩んだ年でした。
それとは別に、時々なんだかな〜と悩む事がありまして・・・・

メバル・・・・メバリング
アジ・・・・・アジング
シーバス・・・シーバシング
魚から作られる造語

takongタコは?・・・タコング
イカは?・・・イカリング
・・・なるほど・・・

ミノーイング・・プラッキング・プラッガー・バサー・

エギは・・・エギンガー・・・なんだかなぁ〜

200912131449000触腕のみは・・ゴムゴム
プヨと釣りに出るのは・・プヨング

ん〜来年は・・・・肩の力を抜いて気楽に行きましょう

2010年もよろしくお願い致します。
ダービー参戦の皆様・エントリーお待ちしております。


eos047 at 13:22|Permalink雑記 

2009年12月28日

09-10デカイカinfo30UP 参考エントリー

不調・不調と言われながらも確実に動き出して来てるようです。

info1226sankouentoryGR414
エントリーは参戦札の違いがあり、参考記録とさせて頂きましたが、目の前の霧が晴れるような、モチベーションを高めてくれる一杯だと思います。
09-10デカイカinfo30UP

皆様のエントリーをお待ちしております。





eos047 at 13:08|Permalinkデカイカinfo 

2009年12月25日

09ミドル結果発表・参加賞

大変遅くなりました。

09ミドルは大変厳しい中、伊東市鶴田様が優勝並びに最多エントリーの入賞となり、本日賞品明細のメールを送付させて頂きました。

副賞は近日中に発送致します。

また、参加賞の発送は2010・1月7日〜12日に発送致します。


東伊豆では500-700gクラスが動き始めているようです。また沼津エリアでは
キロ弱が単発でポツポツと・・・・少しずつではありますが動きが見られ始めました。

秋なみサイズから一回りサイズUPしてきたもようです。

eos047 at 15:36|Permalinkデカイカinfo 

2009年12月19日

09-10デカイカinfo1 30UP 12.19スタート

厳しい状況下でスタートしました。

また、今回は伊豆半島で地震が群発しており、周辺にお住まいの皆様またダービーに参加の皆様のご無事願うと共に、お見舞い申し上げます。

一日も早い終息を願っております。

eos047 at 11:53|Permalinkデカイカinfo 

2009年12月17日

出番なし・・・

gyafu3本腰に挿して・ロロノアゾロ・・・

eos047 at 11:22|Permalinkエギング 

ヤカマシ ガイドサービスのセオリー

ヤカマシガイドサービス・・・13日11時前静岡発・・・

沼津のラーメン屋に寄ろうと言ったら・・・宇久須のラーメン屋に行きたいと却下され・・・現地着1:40・終了? せめて2時までは何とかお願い・・・
土肥のさ○ら食堂までUターンして、カツカレーを・・・

となると3時半過ぎから釣り開始。僕は後ろで観戦・・・・

一投目:着水後のフォールで、引っ手繰って・ロッドまでアタリが出た・と言いつつフッキングミス
2投目:ラインがスパッと入って・・・・ゲソのみ!!
「抱けよ!」「下手くそ!」「イカが悪いイカが」と全てイカのせい!

「掛かれば腕・ミスればイカのミス」ヤカマシガイドサービスの鉄則らしい

200912131449000一投間が空いて、ファクトリーカラーに変えて4投目・やっと一杯・触腕が〜・・・
「ア〜ブネ〜ちゃんと抱けよ〜コイツ」とブツブツニヤニヤ・・・
この子の生命力とたくましさに期待して、泳いでお戻り頂く。


ヤツがちょっと外した隙に、ロッドを借りて投げてみる・・・アタル!
いかにも・・・チッチャイと明確に分かるほどのアタリで・・フッキングせず。

僕の「隙間フィシング」は終了!!

いかにも、「秋本番!!」という感じ・・・相変わらず違和感がありますね。

eos047 at 10:43|Permalinkエギング 

2009年12月16日

09-10デカイカinfo30UP ステッカー発送

本日、ステッカーを発送致しました。

1日2日でお手元に届くと思います。

まるで秋を彷彿させるよな状況ですが、今後の展開に期待をかけのみです。

西風が吹くと海水温は下がります。今年は皆無と言って良いほど西風が吹きません。やはり、吹くものは吹いて頂いて通常の状態に一日も早く戻ってくれる事を
期待したいですね。

200912161124000厳しい状況下でのinfoスタートとなりますが、是非頑張って下さい。エントリーをお待ちしております。


eos047 at 11:34|Permalinkデカイカinfo 

2009年12月15日

やっぱり・海がおかしい・・・・

未だに青い奴らが、ウロウロしている様子だし。
今年は2ヶ月遅れ?とか言ってたけど、それ以上のズレ。というかズレとか遅れとかじゃなく、やっぱり海がおかしい。

エルニーニョの影響もあるだろうし、おかげで暖冬で過しやすいのは助かるけど、やっぱり冷える時は冷えてもらわないと・・・・・
12月・冬のインフォが始まる時に「秋烏賊絶好調」じゃ困りますな〜!
例年・素敵なクリスマスプレゼント・というキロUPがエントリーされますが、現状では厳しそう。今年はいや来年「素敵な福は内」でしたって?エントリーが来そうです。

参戦の皆さん、頑張って下さい。暖冬を通りこして「熱い冬」を期待してます。
081214
200812.14
091214
2009.12.14

水温がほんの少し下降したようですが、まだ19度から20度、昨年より2度ほど高いですね。この水温は「産卵可能水温です」う〜ん・どうなるんでしょうか???

eos047 at 13:08|Permalink雑記 

2009年12月12日

09-10デカイカinfo30UP ステッカーできました

16日〜18日着を目処に発送致します。

09-10dekaika


前回infoの入賞・参加賞につきましては只今準備中です。
もう暫くお待ち下さい。

DepthRange BLOGに釣行UP

セールのお知らせ:お世話になっている、いのまた釣具店さんで只今決算セールを開催しています。
12月10日(金)〜20日(日)店舗のみ
WEBショップは対象外ですご注意下さい。




eos047 at 11:12|Permalinkデカイカinfo 

2009年12月11日

DepthRange Blog・・・あしたのために 

あしたのために・・・テクニック編・ロッドワーク

今年はやっぱり海がおかしいです。
いあだに、青物が泳ぎ回っているようで、イナダやソーダカツオが元気いっぱい。アオリイカはきっと底の方で、ジィ〜っと上を眺めて静かにしている事でしょう。

時期的に、冬は干満の差が夜に大きく狙いは夜が有利となります。が個人的にはデーライトの釣りが好きで、9日(水)には午後2時間半ほど沼津に・・・
結果は厳しく2人で4杯・・・・釣る気になれば釣れる(釣るとかわいそうサイズ)を入れればまだまだ、4杯〜5杯はいけたと思いますが・・・・
091209dr39aロッド:RodioCraft 999.9 80MH
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-Craft LSH48mmプロト
ライン:アップグレード08
リーダー:グランドMAX FX2号
エギ:アオリQ3.5DepthRangeDR39G

僕には可愛い連中しかアイテをしてくれませんが、800gクラスをハギがとったらしいです。

最近の釣果は:hammar-style と バシバシ!カッキィ〜ナ!にUPされてます。9日(水)の釣行はDepthRange Blogに近日UPします。

く〜デケエの釣て〜!!

eos047 at 14:26|PermalinkDEPTH RANGE