2010年01月

2010年01月28日

G-Craft Bassart LSH

G-Craft Bassart LSH 発売になったようです。
48mm 52mm 57mm スタイルにあわせて・・・
各モデル SCHから13.1g13.4g13.8g軽量化されてます。
G-CraftBassartLSH








● ハンドル、フレーム・ノブ・ハンドルキャップ「完成品3点セット」です。
¥22.890 07STELLA¥23.930
● リールは含まれておりません

LSH-481 [Layered Spin Handle
【 業界初・曲面成型カーボンシングルハンドル 】

【 超繊細リトリーブの48mmカーボンハンドル 】 従来のSCH471(HSF)を最軽量にする為、一から設計を見直し、金属部品の体積を極限までシェイプ。 更に、カーボンフレーム部はスピニングハンドルで業界初の曲面成型を実現。 究極の軽量化を実現したスーパーライトウェイトカーボンシングルハンドルの誕生です。 従来のダイワ用SCH471の完成自重40.7gに対し、このLSH481は27.6g(プロト)その差マイナス13.1g。 ハンドルと言う限られた体積の中で、1円玉(1枚1g)およそ13枚分の体積と同等の軽量化を施しています。 カーボンフレームにいたっては低弾性、高弾性、超高弾性の異なるプリプレグをバイアスに積層し、剛性と強度を確保、板厚は従来品の中で最強の4mm厚に設定しています。  完成品の組立工程は、熟練の当社職人が一つ一つ手作業で調整し、完璧なセッティングを施して出荷されます。 従来品から一貫して守り抜いている完全国内生産の誇りと拘りを是非、体感してください。 

LSH-2LSH-3

     



      ― Roots of one liter car racing ―
1989年から現在まで、たった1リットルのガソリン燃料で内燃機関の最大の課題である燃料消費量を競う競技に参戦。 フルカーボン成型ボディに内燃機関、フレーム、カーボンホイール、この全ての構造物を効率抵抗の限界領域で設計し、車体重量にして僅か22kgのマシーンをくみ上げて得た設計技術。 この技術を余すことなくバサート製品にフィードバックしています。

eos047 at 17:40|Permalinkエギング 

2010年01月27日

復帰・リハビリエギング

ようやく、体が戻り始めたかな〜という所で・リハビリエギングに・・・

午後静岡初、の正味2時間エギング。

車中:Jが夜800だって・・・とO氏が・・・

201001261515001一杯目はサイトでのせそこなって・・・ヤバイ・・・パターンを変えて・・・
計算通りですな・・・

可愛いサイズなので、もちろんお戻り頂いて・・・

詳細は:DepthRange BLOG de///



eos047 at 10:56|Permalinkエギング 

2010年01月23日

覚醒と開放

schp1週間ちょっと、見知らぬ天井の閉塞空間におかれておりましたが、復帰いたしました。

ダービーのエントリーでは、参戦者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
ご理解とご協力ありがとうございます。

PCのメールを開くと、ありました!エントリーが・・・嬉しいですね〜!
社会からは閉ざされて空間にいても、入って来るんですよね、刺激される情報が静岡中部・伊豆共に良いサイズが動き出しているようです。

動き出します!ATフィールド全開・・・ですね!!

eos047 at 10:17|Permalink雑記 

2010年01月14日

キロ!!いいですね〜

36ad0e50.jpgPCの前から離れなくてはいけなくなると、この手のメールが来るんですよねー。CH君、29.5cm1000gジャスト いいですねー。復活後はじっくりいきますよー

eos047 at 09:49|Permalinkエギング 

2010年01月12日

09ミドル参加賞発送

大変遅くなりました。

本日09ミドル参加賞&DepthRangeステッカーを発送致します。

201001121012000また過日お知らせ致しました、エントリー受付につきましては、1月9日の内容をご確認下さい。
よろしくお願い致します。

eos047 at 10:21|Permalinkデカイカinfo 

2010年01月09日

参戦者の皆様・エントリーについて

参戦者の皆様へ
「09-10デカイカinfo30UP」に参戦の皆様
少しずつサイズUPした個体がキャッチされはじめ、ダービー以外でキロUPの情報も動きだしてきました。厳冬期のゲーム性の高い釣りをお楽しみ下さい。

お詫びとお願い:
一身上の都合により、1月14日より残り一週間〜10日程PCの前から離れる事となりました。付きましては、13日から22日送付分のエントリーの掲載は23日以降とさせて頂きます。

エントリーUP停止期間
1月13日(水)〜24日(日)

エントリーデータは通常通りお送り下さい。後日チェックの上UPさせて頂きます。状況により、上記期間が短縮される場合もございます。変更の際はBLOGにてお知らせ致します。

皆様に大変御迷惑を掛け致します。
お詫びさせて頂くと共に、御理解、御了承をお願い申し上げます。

皆様の好漁とサイズUP、エントリーをお待ちしております
・・・・・By WILDCAT



eos047 at 10:09|Permalinkデカイカinfo 

2010年01月08日

ほっとした一杯DR-39SH松葉

新年早々のUPが・・ガハハはいけません・・・なんとか少しでも早く次をと思っていたところ、ホットする一杯がすくってくれました。

20100107DR39SH2010.1.07
帰宅後検量650g
Rod:RodioCraftS999.9 80MH
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508
ハンドル:G-CraftLSH-481プロト
ライン:POWERGAME0.8
リーダー:GrandMaxFX2号
エギ:DepthRangeDR-39SH松葉
20100107DR39SH-2釣行記はDepthRangeBLOG

eos047 at 10:48|Permalinkエギング 

2010年01月06日

ガハハの幕開け

「釣れた釣れたガハハ ガハハ」ほんとに品が無い声を新年早々聞いてしまった

元旦はバーベキュー・朝から酒浸りでお正月を満喫。2日は風で釣りを断念し、3日・ヤカマシング。

今年は大荒れで迎えた新年。風裏を探し動き回った挙句、サイズが上がらず今ひとつ納得がいかない幕開けを迎えた、と言う声を聞きながらのスタートだ。

気になるポイントがあり、行きたい所だがサイズが上がらないという事で沼津エリアへ、午後から夕マヅメ狙いでまったり、「今年は!!!」などと、言う事も無く何時もと同じ出撃。この行動パターンは新年になっても変わりません。

風裏を探しながら、一箇所に入った所で軍曹から電話。新年の挨拶を済ませると、こちらはやる気マンマン
「・・・ぶっちゃけ・○○どうですかね今から向かいます」

その後暫くして「今到着しました。風も波も良好です!開始します

1010103yakamashi


電話を切った直後・ヤカマシがのせた300弱で・・・・もちろん・・・ちょろっと移動して、又のせた・・・一回り小振りになって・・これももちろん・・・
「ガハハガハハ DR21G 2121ガハハガハハ


軍曹に状況を電話すると・・・「見渡す限りエギが3名隣の人が200位のを取ってました」・・・・あんたはぁ〜!??・・・・

・・・私??・・・「釣れた釣れた!ガハハガハハ」と「今着きました・開始します」の異様なテンションに脳みそを引っかき回され、ゲソって終わりのゲソ〜ニングで・・チャンチャンな・・・新年初釣行・ヤカマシングを終了・・・ガハハの幕開けでした

翌日・毎年恒例の・・暴走エギングをするプロスタッフが・・・

eos047 at 13:55|Permalinkエギング 

2010年01月02日

2010 謹賀新年

本年もよろしくお願い致します。

不安定な海況が数年続き、アオリイカはもちろん多種の釣果が安定せず、一喜一憂を繰り返しておりますが今年こそ安定した海況で季節感のある釣りを楽しみたいものです。

「ゆく年くる年」
テレビ番組で何が好き?と聞かれると必ず答える番組
もちろん、昨年から今年にかけて見ました!

yukutoshikurutoshi
過去、見なかった年が無いといっても過言ではないくらい、必ず見る番組・見てきた番組・「ゆく年くる年」紅白のエンディングや民放の喧騒が一瞬にして消去され、除夜の鐘の音と静寂で荘厳な雰囲気に包まれる。その瞬間が何とも言えず、たまりません。
日付が変わって年越しを迎えた瞬間においても、画面左上に「0:00」と時刻が表示されアナウンサーが「新年、明けましておめでとうございます」と淡々とナレーションするという極めてシンプルで、静かに移り行く年を坦々と映し出される映像がたまらないのですが、今年は増上寺の風船を放つ映像でチト雰囲気が例年とは違いちょっと、違うよな〜って感じでした。

今年のテーマは「ふるさとの祈り 新たな希望を託して」。東京港区にある増上寺をキーステーションに、愛知県・豊川稲荷、奈良県・朝護孫子寺など全国10か所から中継。山形県寒河江市 慈恩寺のかやぶき・広島市 多聞院・爆心地から1.7kmほどの位置にありながら、原爆の衝撃に耐えた鐘楼も印象的でした。

201001010003000







eos047 at 10:01|Permalink雑記