2010年05月

2010年05月31日

遠征連発のレポートが・・・&だいぶ水がクリアに・・・

伊豆遠征・エコギアプロスタッフ・伊藤弘基の「ノッポの目線」ブログがUPされてます。6月には、東北地方より続々と遠征情報が・・皆さんパワフルでトルクフルです。


いよいよ、今週末・第8回24時間耐久エギング大会です。

24時間耐久エギング大会
egingtitle

あれほど、濁りがきつい「菜っ葉潮」だったポイントも、完全ではありませんが
クリアな水がもどりつつあるようです。

また、一部エリアでは・・・1500頭に9杯・2.5Kgや3Kgという情報も動きだしました。が・・・ポイントにより水はクリアだけど、生命感が・・・

と一喜一憂・明暗がくっきりとしているようです。それでも確実に動き始めているようです。

大会に参加される皆様・ダービー参戦の皆様・モチベーションを上げて行きましょう!!



eos047 at 07:08|Permalinkエギング 

2010年05月26日

釣果は身長に比例?

期間県民・・・・岩手県在住 エコギアプロスタッフ 伊藤さんより写真が届きました。

今回の釣行で、僕が聞いている範囲では、300クラス2杯・他キロを含む4杯に、1.9Kg・・・・素晴らしいですね。

地元以上にポイントが分かってる事には毎回驚かされます。風裏になる場所は、瞬時に答えが出るし・・・・

貪欲に結果を求めて、釣りに出かける姿勢は見習わなくてはいけません。

P5220018ロッド:
EGIING PROGRAM DART TRIAL
エギ:ダートマックス

時々ふと・・・・思う事が・・・・背が高いから・・・・僕より遠くのイカ・・
見えるはず・・・・もう、背・・伸びないし





eos047 at 10:55|Permalinkエギング 

2010年05月23日

やりますね〜期間県民1900&TAKA/P 1400 600

潮が変わりだした模様です・・・・あとは、沼津エリアの潮が変わってくれれば・・・・

毎年恒例・期間限定で「静岡県民」になる、のっぽさん・・連日TAKA/と・・・

胴長37cm1900g&前日もキロ&+1・でっかー・相変わらずやりますねー!!それに引き換え・地元は?僕は?何をしてるのでしょうか??

彼と話をしてると、パワーが違う・確かに遠征期間中に結果を出さなければ・・という源はあると思いますが、情熱がありますな。

GWが明ければ、と考えていた方は多いと思います。今回も彼に同行していたTAKA/P・・・・彼も前日キロ・・・そして昨日の写真が送られてきました。

Pちゃんも、ファーストランを狙い打つ体制で、ボ・・・連発で通っていたとの事、「いやぁ〜それくらいやらないと、釣れませんよ!!」とさらっと・・・気合が入ってる人は、やはり釣りますね!まったりしてる場合じゃありません。
モチベーションあげねぇと・・・・

海の状況が2週間位遅れてる感じなので来週からが楽しみですねTAKA/P

100522takaya 胴長:?センチ
重量:1400g/600g
ロッド:RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
ライン:Xワイヤー0.8号
リーダー:DUEL餌木SP2号
エギ:アオリーQ3.5号 DR20-G

第8回24時間耐久エギング大会
egingtitle





eos047 at 09:50|Permalinkエギング 

2010年05月18日

苦戦・潮が変われば・・・爆る!!?

MAGIによると・・パターン青・・・使徒襲来・・「菜っ葉潮」「菜っ葉使徒」

増殖スピードが速く・・・半島を浸食・・ATフィールド全開・・沈黙

伊豆はすっぽりと覆われ 沈黙状態
水深2m程度の底も確認できない程濁り、これでは生命感を感じる事はできません。

沖磯親睦大会も日程変更により、沖磯調査に変更。
潮が効く沖磯なら、菜っ葉使徒も避けられると思ったのが大間違い。湾奥程では無いが潮は暗く濁り・・・・一気に厳しい状況に追い込まれた。

本来なら・・・「このワンドには・・・デカイのが・・・」というポイントも爆発せず・・・沈黙

別のポイントでは、シャローのワンド・岬・スリットが・という絶好ポイントでも・・・希望的観測は打ち砕かれ・・・・・

カラーローテーションを2人で繰り返し・・・何とか・・・一杯

こんなに苦労した釣りは、初めてで今までは「何とかなるっしょ!」で通ってきたが・・・・・いや〜苦労しました。
この潮が変わり、クリアーになった時・・・・一気に来そうな・・・希望的観測は僕だけ?ですかね・・・・

カラーローテに関しては・・・Depth Range BLOG///de
IMG_1489ROD:RodioCraft 999.9StepJerk 80MH
リール:イグジスト2508
SPOOL:RCS2508メタル
ハンドル:G CRAFT LSH48
ライン:UPGRADE08
リーダー:GRAND MAX FX2号
エギ:アオリQ Depth Range DR371G2



eos047 at 14:48|Permalinkエギング 

2010年05月10日

第8回24時間耐久エギング大会 WEB募集開始

第8回24時間耐久エギング大会 6月5日6日  WEB募集が開始されました

egingtitle

恒例になりました、第8回24時間耐久エギング大会 が6月5日6日に開催されます。
杉原さん090606妻良-1





昨年に引続き:杉原さんのセミナー・こぢこぢさんの実釣を見る事ができます。


eos047 at 16:57|Permalinkエギング