2010年06月

2010年06月27日

最後の力をふりしぼって・・・

厳しい!マジ厳しい!

ワールドカップでは、日本代表が予選を通過・・・・

目標は高く・・・

ダービーも先が見え始め、「心が折れた」方々へ、最後の力を振り絞って・・・




eos047 at 10:26|Permalinkエギング 

2010年06月20日

鹿が鍵・・・「側溝に鹿」??

天城越え・・・・鹿を見ると釣れる・・・ジンクスがある。
狸はダメらしい・・・

静岡の勢いの良い3人と、南伊豆へ・・・・深夜に天城を越える事は、めったにない。

この日は、妙に釣りに行きたくて・・・「2時でですが」・・・即答
数年に一度の快挙・・・それも・・降水確率が高く・・・濡れないカッパまできっちりとしこんで・・・・釣りに行きたかったんでしょうね〜

深夜の天城越えの楽しみ・・・鹿・・・・車中・・・・「鹿を見ると釣れるらしい」と話が出ると、急にスピードが落ちた。
分かり易い反応!

すると・・「今・居ましたよ!!側溝の中に鹿・・・背中が見えた」???
妙に背の低い鹿さんですね〜「鹿・側溝の中にいる訳ねぇだろう〜訳の分からない事言う人だね〜」と・・・・爆笑

日が昇り始めた頃釣りをスタート・・・・一箇所目・2箇所目・沈黙

2箇所目で・・・ロッドワークの練習と説明を・・・少し・・・

3箇所目・・・CHI君が浮いていた烏賊を見つけ、DR20Gをアンダーキャストで軽〜く放り込み、ジャークをチョイチョイと・・・何の抵抗も無く乗せてオートリリース・・・チッチャイ烏賊には興味がなくて、乗ってからも扱いがぞんざいで、自然に放して・・・

IMG_1602直後・・・ロッドワークを練習をしながら・・・HOSSAが700弱をDR39SHで・・
ロッドをロデオに変えて・記念すべき第1号と言ってました。

次に・・・僕が同じくDR39SHで500g弱を・・・お使い物に、頂きました。

3箇所目・・・1.5Kg〜2Kgクラスが見えたらしいが、僕には見えずに・・・
暴風・豪雨・台風波の大荒れになり、撤収。

結局・鹿を見た3名は・・・・

帰路chi君が・・・「側溝に鹿が居た!なんて・訳の分からない事言う人は釣れないね」「側溝に鹿・・・入いんないっしょ!」と・・・

腹の皮がよじれるほど・笑わせてもらいました・
「側溝に鹿」頭から消えません。



eos047 at 16:11|Permalink

2010年06月09日

第8回 24時間耐久 エギング大会 

6月5日6日 無事に終わりました。参加者127名

優勝は2.424Kg 準優勝2.186Kg 3位1.758Kg と今年の厳しさを吹き飛ばしてくれる結果がでました。


IMG_1552ウェイイン30名 25.6%今年はどうなるのか、心配でしたがまずまずの結果ではないでしょうか。みなさんほんとに頑張ってくれます。
4位に入ったYAMAジュン・・・・1.4Kg頭に4杯・検量所で「どれでもいいよ!」と態度がでかい・・・ま、これだけ結果なら・・・恐れ入ります。
と本格的な動きを感じられる一面も見えました。今後が楽しみです。


IMG_1554IMG_1555







IMG_1535新しいラインやロッドのプロトも展示され、手にする事もでき注目を・・・・







IMG_1572IMG_1573









IMG_1576恒例のじゃんけん大会では、ロッドをはじめ・・・・さざえも・・・・





IMG_1582IMG_1583






IMG_1584
自動膨張ライジャケ・・チャレンジャーSさん・海に・・・・




IMG_1539IMG_1597






こぢこぢさんがロッドとラインのさばき方を・・・


裏方ながらこの大会は、毎回雰囲気が、柔らかく肩に力が入らず気軽に楽しめます



eos047 at 11:20|Permalinkエギング 

2010年06月08日

こぢこぢ 沼津でスラジャ

第8回24時間耐久エギング大会と同時に、カンジインターナショナルのこぢこぢさんのスラジャを沼津で見る事ができました。

ポイントに着いてからのチェックが早い。活性の高い個体がいたら勝負は早い、所から的確にエギを通していきます。

途中・クレイジーアングラーの真髄を垣間見る事も・・・・・
護岸を降り、裾をめくり・・・・そのための・・・裸足なんでかね〜?

IMG_1522






IMG_1523






IMG_1524


思ったより、深かったー!と・・・・想像して下さい・・・・


IMG_1528








IMG_1527ストラクチャーにポイントを変えて、話をしながらシャクル・・・・お約束のゲソ・・・「アタリ分からんかったわぁ〜 笑」横向いて話をしてたら、ラインは見えませんから〜

同行のカンジ・のKさん「秋やわ!」と・・・

入る所に入ったら、サイズは別に・ちゃんと乗せはります・・・

IMG_1525








IMG_1526



eos047 at 07:54|Permalinkエギング 

2010年06月04日

あと・一息

夕方TELが・・・・「3キロ!!」・・・「総水揚げですが・・」
1.4Kg頭に6杯・・・他のせ切れなかったのが・5〜6とのことです。

うらやましい限りです。カラーローテの効果があったようです
DepthRange BLOG///de

100603_185613Angeler:ichiro.Kun
ロッド:RodioCraft 80MH
エギ:アオリQ3.5DepthRange DR21G
これは、キロ位とのことです

eos047 at 08:32|Permalinkエギング 

2010年06月02日

Under40

Under40 37cm2020gをUPいたしました。

参戦の皆様・・・お待ちしてます。

アオリ20100528神奈川県綾瀬市
三島
神奈川西部
37cm
2.02Kg



eos047 at 15:11|Permalinkデカイカinfo 

24時間耐久・締切間近

egingtitle
第8回24時間耐久エギング大会

<b>参加受付6月4日(金)

eos047 at 15:03|Permalinkエギング 

予感

各地で動きが見られようですね。
ダービ参戦のTさんからメールが送られて来ました。
DSCF0275






仲間内でHPを作られてます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~oyagi007/2009fishing%206.html

昨日は、角ちゃんとと大会のチェックに打合せを兼ねて出かけました。

あいにく、風が強くまともに釣りをする事ができません。しかし、何れのポイントも水色が回復し、ベイトの影も見えはじめました。

某所では、あまりの水色の良さに、思わず2人で「ニヤッと、もらったな!」としたほどです。

夕マヅメ・移動直後隣の餌釣りさんがキロクラスをサクッと・・・こうなるとATフィールド前回です。

IMG_1516エギのカラーを・・・・伊豆と言えば・・パープル・紫・・・・DR23Gに変更。
ゆっくりと流れる潮に乗せて・・・・ここは逆の流れがベストなんだけどなぁ〜と考えつつ、シャクリをとジャークを開始

水深があるポイントで、疑似レフティーでのジャークは流石に納得の行くものではありませんが・・・・何とか・・・・

状況判断(水色・ベイト・)+希望的観測=大会はいけますよー!!



eos047 at 14:55|Permalinkエギング