2010年10月

2010年10月30日

エギングフェスタ有効利用

いよいよ、来週7日には第4回エギングフェスタin伊豆が開催されます。

egifesta2010新製品やプロトタイプの展示もあるかもしれません。メーカーさんのテスターさんプロスタッフの方々もブースにいます。

テスターさんも同じ釣り方をしている訳ではありません。

フィールドの違いや環境の違いでスタイルも、色々と変わると思います。

伊豆半島でも、東伊豆や南伊豆と沼津エリアでは水深が極端に違います。南伊豆のウィードの攻め方や、パッチでのフォールの掛け方、ストラクチャー周りのテクニック・フォールの掛け方、ライン処理等など・・・・色々と突っ込んで聞いてみて下さい。

聞いたら試す・・試してまた、考える・・・・

冬のキロUP:10-11デカイカinfo30UP 募集中

eos047 at 10:06|Permalinkエギング 

2010年10月29日

10-11デカイカinfo30UP

きっと、台風に耐え、頑張って成長してロッドを絞り込んでくれると思います。

10-11デカイカinfo30UP 参戦募集中

なんといっても、冬のキロアップを狙う釣りは、面白い・・・寒さと澄み切った空気と水・・・
虎視眈々とポイントを読む。じっくり見せ付けてエギを抱かせる

渋〜い・・いぶし銀の釣りですね・・・・皆様の参加をおまちしてます・・・台風を乗り切った根性のあるイカさんと駆け引きをお楽しみ下さい。

eos047 at 09:42|Permalink

台風14号 気になります

1014-00台風が本州の接近します、十分にお気をつけ下さい。
今年のアオリイカは生育が良く、このまま何とか・・・と思っていた矢先の台風。どうなりますかね?気掛かりです。

成長がよく、ある程度生育ているのでなんとか、しのいでくれると思いますが・・・・頑張ってもらわないと・・・・



eos047 at 09:32|Permalink

2010年10月27日

的中率抜群・・・帰路になると・・・680でっか〜

ミドルのエントリーも続き、プヨも640gとなかなかいいじゃないですか・・

そんなときK.O氏から「出る?」TEL 「出る!」「行く」とあいなりまして・・・今日もAさんが出撃しいるはず、
午後ポイントにつき連絡を入れてみると・・・・まずここを叩いて・・・次に移動したとの事

叩いた後かい・・・でもベイト多いし 潮色も良い 動くの面倒&K.O氏にもここなら釣れる・・で〜  胡坐をかいて釣り開始・・・・

まず、ここやって〜次あの変に移動してと考えながら、おいしそうなのは、あそこ・・・とふと見ると・・・餌釣りの
おじいちゃんが2人・・・・アウト

潮も早く釣り辛い、そんな時縦続けにK.O氏が2杯目をリリースし、役目は終了

リリースサイズは出てくるが、これをねぇ〜と考え・・・そろそろ次に移動したいなぁ?やっぱり・・・あそこ・・・と考えて・・・「動く?」と聞くと一応、行くかとは言うものの、そこは彼の嫌いな場所・・・

考えながら釣りを・・・胡坐をかいてはいるものの、ちゃんとやる事はやって、カラーローテも繰り返し、途中擦り切れたリーダーはリグり直し・・・・「きっと腹の中で、今日は勝った」と思っているに違いこの人に一矢

201010261649000イマイチ色の閃きが湧かず・・・悩みDR376G2に変更して立って釣り開始・・・

2投目・・・キープギリサイズ・・・胴長18cmちょい・・・「どうする?」「持って」という事で・・・KO家のおみやに

で〜、やっぱり移動しようかな?と考えていると・・・Aさん現地着・・・僕は寒くなり始め撤収

201010261746000この時、既に予感が・・・2~30分後にメールが来る!・・・・・・・ビンゴ

胴長24cm680gと・・・この予感・的中率抜群で数年前から続いている・・・特別アップの04ダービーの中で・・
どれだけ、帰路メール・出ましたメール・をもらった事か・・・

というか「やれよ!」って事です・・・時々やるんですけどね・・・ちょろっと・・・

eos047 at 10:43|Permalink

2010年10月26日

10 Middle 25UP エントリー追加しました

東伊豆からのエントリーをアップしました。やっぱり、今年は いい感じ

eos047 at 10:10|Permalink

エギングフェスタin伊豆 出展メーカー テスター追加

出展メーカー・テスターが追加されました
フェスタと同時開催の大会も参加者募集中です。
egifesta2010今年は、大会もワクワクですね・・・


eos047 at 10:03|Permalink

今年は・・・やはり・・良い感じ

Puyoから突然メールが・・・・

納得サイズ、十分だと思います。目標は目標でめざしてもらう事にして、詳細は近日中に「バシバシ・・・」でアップされると思います。

101025puyoロッド:RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
Spool:RCSメタル
ライン:ユニチカ キャスラインエギングスーパPE2WH 08
リーダー:何処かで拾ったらしいので不明
エギ:アオリQDepthRange DR92
通称タマネギ・

昨日より、冬のキロUPの募集を開始致しました。
10-11デカイカinfo 30UP

eos047 at 09:54|Permalink

2010年10月24日

10-11デカイカinfo 30UP

10Middel 参戦中の皆様 3杯のエントリーで幸先のよいスタートを切る事ができ、今後の展開が楽しみです。エントリー目指して頑張って下さい。

ちょい沖には、やはりいますね!シャローに指すタイミングを狙いすまして・・・・エントリーお待ちしております。
ダービー開催中ですが、冬のデカイカinfo 募集を開始致します。

10-11デカイカinfo 30UP 10月25日より参加募集開始致します

冬のキロUP・・・決して楽な釣りではありません。

運だけでは釣れないのが冬のキロUPだと思います。

狙いすました冬のキロアップ!喜びは春の2キロをはるかに上回りますこの冬・遭遇の予感・・・チャンスです!

マナーの向上を基に、皆様の参加をお待ちしております。





eos047 at 16:18|Permalink

2010年10月22日

アオリイカのcarpaccio

刺身 天ぷら 一夜干し 色々楽しみ方はあるし、どれをとってもアオリイカ 美味です

刺身で食べるとき、わさび派ですか?生姜派ですか?・・・

carpaccio特にこれはというのが、アオリイカのカルパッチョ・・・Pちゃんが作って送ってくれる、オイル(ドレッシング)は最高で、ハーブも効いて・・・プロの味です

アオリイカのゲソ:さっと湯通しして、生姜醤油で・・・魚屋さんに教えてもらいました。

天ぷら:これはなんといっても、かき揚げが美味い・・・昔は短冊にして揚げてましたが、I釣具店のおかあちゃんが作ってくれた、かき揚げを食べてから・・・かき揚げ派に

細切りにしたアオリイカに三つ葉・サクラエビがあれば少し混ぜ、一口サイズでかき揚げに・・塩でいただくと・・・それはそれは・・・

軟骨:頭の部分の軟骨・美味しいですよ〜コリコリと適度な歯ごたえで・・・伊豆の食堂でご馳走になって・・・自分でもやろうかと思うのですが、ついつい・・・


eos047 at 12:46|Permalink

特別公開 夢よふたたび・・・総エントリー数124杯 04デカイカ2

エントリー総数124杯 優勝40cm2500g 04デカイカinfo2 特別公開

先ほどのブログに04-05デカイカ(当時表記は04デカイカinfo2)の事にふれましたが、ここ数年の傾向では、アンビリーバボーな数字で・・・

今年は、これ位いってくれればいいなと・・・希望・予測・勘・・・を込めてHPに当時のページをUP致しました。

あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な04デカイカinfo2 04デカイカinfo2-1 でお楽しみ下さい。

参加人数は100名ほどだと思います・・・・
重量1キロ以上で 胴長制限はありません・・・・体色の制限もありませんので現在とはレギュレーションが異なりますが、これだけのキロUPは圧巻です

今年こそ・・・・・たぶん・・・・・

eos047 at 10:39|Permalink