2011年01月

2011年01月31日

アオリイカ看板問題 2月1日放送

噛みつき猿の「ラッキー」の逃走・鳥インフルエンザの影響で放送が延期されておりましたが、明日放送されるようです。

静岡朝日テレビ:
とびっきり静岡 県内ニュース
18:15頃からの予定です


沼津市・静岡県・漁業関係者・釣具店・釣り人・等、それぞれの立場での主張が放送されるのではないでしょうか。

今後「釣り」というものを見つめなおす、きっかけになるかもしれません。



eos047 at 19:35|Permalink雑記 

募集定員訂正しました

11デカイカinfo40UP 募集定員が150名となっておりましたが、100名とさせて頂きます。
参戦お待ちしております。

eos047 at 09:56|Permalinkデカイカinfo 

11デカイカinfo40UP 参戦募集開始

すでに、お申込みを頂いている方もいらっしゃいますが、本日より参戦募集を開始致します。

昨年末には「アオリイカ看板」が設置され釣り人の姿勢が問われました。肩肘張らずに・楽しく・さらっと・態度で示す事ができたら・・・皆様の参加をお待ちしております。

本日より・11デカイカinfo40UP 参戦募集を開始致しました。



最近の寒さと風には、やられっぱなしです。しかし、確実にいますね・・・
いいヤツが・・・

eos047 at 09:36|Permalinkデカイカinfo 

2011年01月29日

海況・沿岸域流況図 リンク追加しました

海上保安庁第三管区海上保安本部 海洋情報部 海況概況図・沿岸域流況図・リンク追加しました。
考えて下さい・組み立てて下さい
海況概況図
kairyu

沿岸域流況図
kairyu-wb

さらっと態度でアピール
11デカイカinfo40UP 1月31日参戦募集開始

eos047 at 11:34|Permalinkエギング 

2011年01月27日

11デカイカinfo40UP 1月31日参戦募集開始

最近・・・こんな気分・・・

Get up, stand up: stand up for your rights!
Get up, stand up: don't give up the fight!
Don't give up the fight!

小烏賊リリース:態度でアピールを・・・・
1月31日より参戦募集を開始致します

Get up, stand up: stand up for your rights!
Get up, stand up: don't give up the fight!
Don't give up the fight!

Bob Marley : GET UP STAND UP


eos047 at 14:29|Permalink

アオリイカ看板問題の問題点

27日静岡朝日テレビで放送予定の看板問題は、「鳥インフルエンザ」発生にともない、放送延期となりました。現在放送日は未定です、明確になり次第お知らせ致します。

看板の表記は非常に柔らかい表現に変わりました。

気になる点が2点ほどあります。1つはアオリイカのサイズ表現。漁業関係者の方々がこれで良いと言う事ですから・・・・・
個人的には気になりますが・・・・あとは個人が判断すれば良いと思います。

2つ目:ルアーやエギ等・・・・以前にもUPしましたが「等」には餌釣りも含まれますこの部分の表記が、何故変わらなかったのか沼津市水産海浜課に、表記変更のお礼を言いながら聞いてみました。

ここで、驚きました。「釣り団体」の方から表記はこれで良いという意見があったという事です。
団体として、沼津市に訪庁したのか、個人として訪庁したのかは分かりませんが「釣り団体」との事ですから・・・団体としてでしょうね・・・・

団体の活動内容は、釣り場の確保や環境の改善や保全釣り場の規制に対する行政との話し合い等々ですが・・・

20110121 002

釣り団体の方が、ルアーやエギ等・・・という曖昧な表現を容認したという事です。本来ならば、ルアーやエギを象徴するような表記の見直しを依頼するのが、正論ではないでしょうか・・・・

個人的には、非常に残念です

水産海浜課は表記の変更をしたので暫く様子を見たいとの事です。
納得の出来ない釣り人もいると思います。僕自身も納得はできませんが、しばらく様子をみようと思います。

eos047 at 13:45|Permalink

テレビ放映 延期のお知らせ

静岡朝日テレビで本日放映予定のアオリイカ問題は「鳥インフルエンザ」発生に伴い延期となりました。

放送予定日は未定です。明確になり次第お知らせ致します。

鳥インフルエンザは生活にも直結しているだけに深刻な問題です。

猿・鳥・烏賊・といってほしいですね。

eos047 at 12:53|Permalink雑記 

2011年01月24日

東は安定?

しんぺ〜 久々のエギングだと思いますが・・・アオリ2杯にヤリ・・十分ですね〜 しんぺ〜なブログ///de110120 002shinpe-110120 003shinpe-2







ロッド: スクィッドハーツ82SD
リール: セルテートハイパーカスタム2508
ライン: エギングPEアップグレード0.8号
リーダー: スーパーエギングリーダー2号
エギ: アオリーQ3.5号 デプスレンジDR−20G

eos047 at 12:07|Permalinkエギング 

アオリイカ資源保護のお願い!!一部表記変更

「アオリイカ資源保護のお願い!!」の看板の表記が一部変更されました。
早期の対応をして頂いた沼津市、ご理解を頂いた漁協関係者の皆様、多方面でご協力を頂いた皆様ありがとうございます。放送予定日が27日に変更になりました(UP時25日予定)201101221129000
告知:この問題は、静岡朝日テレビ・「とびっきり!しずおか」内のニュースで取上げられます。
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」
放送予定日時2011年1月27日(木)18:15頃〜


今回の看板の内容と設置については、釣り人として・考えなければいけない事が多々あると思います。

放送を見て、改めて感じた事はUPしたいと思います。



eos047 at 09:34|Permalink

2011年01月20日

10Middele参加賞 発送

大変おそくなりました。

20110120130800010Middle参加賞を明日(21日)発送致します。

eos047 at 13:20|Permalink