2011年04月

2011年04月27日

DR39SH 潮がはれて明るくなって

浅場や潮溜まりには赤潮・・・水面には表面に極うっすらと赤潮漂っているが・・・・湾奥はまだまだですが・・・
南下すると潮色は・・・潮が晴れて明るくなって、透明度が上がって・・・このタイミングを待っていました。
久々に気分良く釣りができる感じです。

開始、3投目・・・キロ弱
201104126 004ロッド:KANJI クリックスCN-86SENSE
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-CRAFT LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH 08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー
エギ:アオリQ DepthRange DR39SH

納得の出来る釣りに満足・・コースを変えて・・2投目
201104126 008ロッド:KANJI クリックスCN-86SENSE
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-CRAFT LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH 08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー
エギ:アオリQ DepthRange DR39SH

コース・タイミング・・・「計算通りですな」・・潮色も良く、まだまだ釣れそうな雰囲気がありましたが、そこはいつものスタイル・・・満足して・帰路へ・・・

詳細は・・・DepthRange///BLOGde

eos047 at 09:34|Permalink

2011年04月21日

笑える情けなさ・・・

午後、沼津方面へA君と・・・

Image1811午前中、角ちゃんが2杯・・・DepthRange プロスペック伊豆カラーでとメールが届いた。

暖かい陽気と、沼津エリアでの釣果情報が好調なので、日増しに釣り人が増えていく。ポイントを点々として、某所へ・・・・

堤防には餌釣りが2人・・・カゴ釣りだと思って、遠目に見ながら歩いて行くと、一人が僕らのほうを見て、立ち上がり竿を持って、走り出した。

ウキの下には、白っぽいヒラヒラしたものが・・・・???と歩いていくと、入りたっかポイントにウキをドボンと投げ入れた。もちろん、基の場所にはカゴの竿を置きっぱなし・・・・

唖然・苦笑・情けない・マナーもモラルの微塵も無い・・・・しかし、あまりの滑稽さに笑ってしまいました。
僕とA君はポイント分けて釣りを開始・・・と、おっちゃんが、しかけを上げると、アジがヒラヒラと・・・

2〜3分経つと、再投入・・・また2〜3分経つと、投げ入れ、烏賊さんがいないと判断すると、アジをヒラヒラさせて
基の位置に戻り、カゴ釣りを再開・・・・

僕らの前に、烏賊さんを釣りたかったんだ・・・・そこまでするか〜? おかしいながらも、同じ釣り人として、情けな〜くなりました。

僕はこの時点で、戦意喪失・・・釣りは雑になり・・・・と、A君がリリサイズを・・・水に返す・・・離れた場所で、おっちゃんは、こちらをチラ見・・・・なんなんでしょうね〜

20110420 001その後、おっちゃんが帰った直後、A君が、NEWファクトリー・濃い金「CBB」で700弱を・・・おっちゃんに見せたかtな〜・・・・・

eos047 at 09:10|Permalink

2011年04月19日

居るはずですが・・・

110417_172649弥七がNEWファクトリーカラー 「GOR」銀ホロの写メを送ってきてくれました。

ダービーもスタートしてるし、一日も早く納得サイズをと・・・ちょこちょこ出かけてはいますが、僕に釣れるのはこのサイズ。

20110418 001DepthRange DR92G 最近安定した釣果をみせてくれている。

某所に着くと、到着そうそう、餌釣りだが1.5-1.6クラスが立て続けにという話が・・・・

ストラクチャー周りを、一箇所づつチェックしていき、3箇所目。
ブイ横の沖目からエギを落とし込んで・・・・2回目のフォールで、ロープを交わし、船の下まで届けた所で・・・ビンゴでした。

サイズは納得できないけれど、こういう釣りができると満足です。
2箇所目では、リリサイズ・・・

でかいヤツ・・・居るはずなんですが・・・


eos047 at 09:55|Permalinkエギング 

2011年04月17日

ほぉ〜!!

使い手の、釣りの組み立てや釣り方はもちろん前提にありますが・・・・
潮色や透明度で下地の光らせ方が変わるだけでも反応が別物になったりします。ローテーションに組み入れてもらって、結果が出てくれるとうれしいですよ。

ファクトリーやDRで釣果が出てくれると、ほっとするし、うれしいですよ。

110417_074718弥七 1100g DR21G







新旧・ファクトリーで1300他・・・
110417_06094720110411052109










2011041711210001300は旧ファクトリー(たぶんコレ)・・・トップがグリーン・サイドに紫・・・見た目はちょっと?というカラーですが・・・これが意外実績が高く・・と効くですよ。

eos047 at 11:25|Permalinkエギング 

2011年04月16日

春模様

さくらと共に・・・このところキロUPが
13026949476151623275012日 いのまた釣具店
角ちゃん  1250g アオリQいのまたオリジナルGK-SL8





110414_110252弥七 31cm1330g 
アオリQ3.5 DepthRange DR39A

他・2杯のキロアップも・・・その中の一杯はA君が、チャリティー販売のアオリQ3.5ファクトリーカラー 濃い金で・・・
残念ながら写真がありません。

このサイズが出てくると、先が見え初めてきます。沼津エリア・東伊豆でも静岡中部でも2キロ超えの情報が動き出しました。

いよいよ、春本番です!



eos047 at 16:10|Permalinkエギング 

2011年04月12日

[東日本大震災チャリティー] アオリQ3.5 ファクトリーカラー 

aoriqfactoryhigashinihonいのまた釣具店さんより、東日本大震災チャリティー アオリQファクトリーカラー3.5が発売されました。
皆様のご協力をお願いすると共に、限定カラーをお楽しみ下さい。
下地:銀ホロ5色
下地:濃い金5色

いのまた釣具店WEBSHOP
【東日本大震災チャリティー】アオリーQファクトリーカラー3.5号

3月11日に起きました東日本大震災により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

いのまた釣具店では、今回発売するアオリーQファクトリーカラーの売上の一部(1本200円)を日本赤十字を通じて寄付いたします。

店頭、通販あわせ、10色1000本(各100本)程度の販売を予定しております。
店頭用、通販用で半分ずつ確保しますが、しばらくしてどちらかだけが残っている場合は、もう一方で販売いたします。

また、現在の日本の状況、1人でも多くの方にご協力いただければ・・という思いから、通常価格より100円値下げして販売いたします。

ご協力いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


【販売期間】2011年4月10日21時頃から売り切れまで。
【販売数量】通販で各色50個程度。

●下地
下地:銀ホロ
一部のマニアックなユーザーには、銀ホロがベースというアングラーがいます。
朝マヅメや夕マヅメ・曇り等ローライト下で、威力を発揮します。ダートやシャクリ時の
初動時に、ボディーが光り易く、アピール力があがります。僅かな光量でも目立ちやすいため、月夜のナイトエギングでも活躍してくれます。また澄み潮でパイロット的に使用すると、すばやいチェックが可能です。金がテープ主流の今、銀ホロを投げるには少々勇気がいるかもしれませんが、きっと幸運を運んでくれると思います。

下地:濃い金
金テープが主流の今、下地の金に満足できないユーザーがいます。デーライトで下地のトーンを落としたい、或いは夜、また潮が暗い時、赤テープと金テープの中間的な使用可能です。タフでナーバスなアオリイカに渋い光りは派手すぎず有効です。
玄人好み渋い光り具合を体感して下さい。



eos047 at 10:07|Permalink

2011年04月10日

2011デカイカinfo 40UP 9日スタート

東日本大震災の影響を考量し、1週間遅れのスタートと致しました、ダービーは9日よりスタートしました。

参戦者の皆様にはご理解を頂き、ありがとうございました。

ダービースタート直前・2キロアップの情報も・・・またブログ以外でも2200クラスの情報が入っております。

皆様のエントリーをお待ちしております。

eos047 at 17:37|Permalinkデカイカinfo 

こんな感じ・・普通に・・・

8日・A君・TKと午後から沼津エリア

14:30TKが1杯リリース アオリQ DepthRange DR21G

20110408 00314:35 おみや・・
ロッド:RodioCraft 999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト(スプールは諸事情でノーマルに)
ハンドル:G-Craft 481LSH
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE208WH
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DE24G

渓流が解禁になると、なぜかお土産コールが増大。自分で釣れって〜

2人が釣ると、当然矛先は・・・A君に・・・最近、ここから帳尻を合わせてくるから、なかなか・・・帳尻合わせに留まらない事も・・

ポイントを移動して、A君が750g・・・アオリQ DepthRange DR367A その後もう一杯を追加

詳細は・・DepthRange///BLOG de

eos047 at 17:31|Permalinkエギング 

2011年04月06日

参戦札 発送

春のデカイカ 11デカイカinfo40UP 参戦札を本日発送致しました。



eos047 at 13:45|Permalinkデカイカinfo 

春ですね〜・・・速報2120g

201104031412000


桜が咲くと、いいサイズが姿を現してくれます。

朝、メールと電話が・・・40には届かなかった・・・と・・
110406_0529113014月6日5:29 Angler:秋山
2120g
ロッド:RodioCraft999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
エギ:アオリQ3.5 AK01 いのまたオリジナル





eos047 at 09:44|Permalinkエギング