2011年05月

2011年05月31日

箱根神社 参拝

毎年恒例になっている、箱根詣で・・・今年も行ってきました

201105301328000参道を上がると、正面に箱根神社 向かって右側に九頭龍神社

神聖な場所、ひんやりとした空気と佇まいが、気持ちを引き締めてくれます。

eos047 at 09:38|Permalink

2011年05月29日

第9回24時間耐久エギング大会

恒例となりました、24時間エギング大会・・・9年目です・・・
僕はこの大会が大好きで、裏方ながら楽しみにしています。今年はカンジインターナショナルのテスター弓削さんが大会期間中、伊豆入りしてくれる予定です。

今年は、デカイカが出そうな予感で・・・・ワクワクです
第9回24時間耐久エギング大会
開催日:6月4日5日
締め切り:6月3日
参加費:1500円


eos047 at 10:33|Permalink

濡れない合羽・・・SHIGEちゃん1500

雨・・・梅雨入り・・・仲間内では「濡れない合羽」で有名で、僕の活動時間が極端に少なくなる季節です。

エコギアのゴアテックス・・・・購入後数年・・・・濡らした記憶は・・3回位?だと思う・・・というほど・・・
だけど、渓流や湖の釣りでは雨は気にならないし・・・・常時携行するのが当たり前になっている。
僕は、傘というものを殆んどさした事がない。スーパーや買い物の時でも濡れて走って終わりにする。だから雨はきっと、さほど気にならないと思うし、抵抗もない。
しかし・・・・雨・・・海の釣り・・・となると、不思議と方程式がない・・・なぜだろう・・・自分でも理解不能

雨でも活性の高い、釣り人は結果も出してくる・・・静岡の最終兵器となりつつあるSHIGEちゃん・・絶好調です。
201105290504465.29 1500g
Angler:SHIGEちゃん
ロッド:KANJI CLICKS
CN-80Proximity
リール:イグジスト
エギ:アオリQDepthRange DR39A

他1キロクラスを・・・
墨族DepthRangeで・・・

第9回24時間耐久エギング大会:6月4日5日 
今年は、デカイのが出そうですね〜



eos047 at 10:07|Permalink

2011年05月27日

弥七 墨付け完了 34cm1450g

今、・・・に居るっすよ   電話が入ってから1時間メールが・・・・

墨付け完了しました!

ストラクチャーをタイトに狙い2ロスト後・・・・計算通り・・・狙い澄ました一杯だったようです。良い釣りしてますね〜

110527_1405115.27 14:00 34cm1450g
ロッド:カンジ CLICKS CN-86センス
リール:エメラルダス2506
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Vフロン2号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルGK-317



eos047 at 17:43|Permalink

はじまりましたね〜

25日いのまた釣具店のKAKUちゃんが2328g・・・・ 前日にはKIKUCHI君が1700g・・・・

水深のある場所での水温が上がり始めると同時に・・・一気に動きだした様子です。こうなると、ある程度のサイズを釣っておかないとまずい・・・と・・・・

いつもよりちょっと早いお出かけで、10:30現地着・・・・・風がおもいっきりあたる場所で風を背負おうかと考えていると、アジ釣りが2人・・・・おばちゃんと娘さんが・青アジを入れ食い状態で釣っている・・・

となると・決まりです・・・風を正面に受け・・・・ DepthRange BLOG///de
20110526 0085.26 11:07 1300g 
ロッド:KANJI CLICKS CN-80Proximity
リース:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-CRAFT LSH-481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH0.8
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR39A

水深があるポイントのイカは、ボトムに突っ込むから・・・重いこと・・・重量感がたまりません。80Proximityのバットはシャキットしてトルクフルでした。

もうちょっと、サイズが欲しかったなぁ〜 

20110525kaku37.8cm2328g
Angler:kaku
ロッド:KANJI CLICKS CN-80Proximity
リール:セルテート ハイパーカスタム2508
ライン:ユニチカ エギングPE供.汽好撻0.8号
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリーQ 3.5号 いのまたオリジナル PHK-01



eos047 at 10:51|Permalink

2011年05月19日

41.5cm 2556g

SHIGEちゃん やりますね〜 
201105181904555.18 19:03 41.5cm 2556g
Angler:SHIGE
ロッド:KANJI CLICKS CN-80Proximity
リール:イグジスト
エギ:アオリQ いのまたオリジナル AT9

eos047 at 08:45|Permalink

2011年05月18日

ごちそうさま&重ちゃん 釣りますね〜

珍しく朝5時半に自宅を出た

途中弥七と合流し沼津へ・・・・・一箇所目、状況は悪く無さそうだが、無反応。ポイント移動・・・歩きはじめると、A君からTEL
次のポイントにいる様子で合流することに・・・・A君が車を動かしに行っている時に・・・・

ごちそうさまでした。先に投げれば釣れてたのに、ポイントを空けてくれて、ありがとう・・・
戻ってきた時には・・・ロッドが曲がっていました
20110517 004ROD:KANJI CLICKS
CN-86Sense
リール:イグジスト2508
スプール:RCSメタル
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DR20G

弥七の先輩・・・重ちゃん
墨族とアオQを使い分け・・・・良く釣りますね〜!!
201105151654055.15 1200g
Angler:SHIGEちゃん 
ロッド:KANJI CLICKS
CN-80Proximity
リール:イグジスト2508
エギ:墨族 DepthRange 02A ブルーオレンジライン/レッド

第9回24時間耐久エギング大会 6月4日5日


eos047 at 09:52|Permalink

2011年05月14日

脱出・・・・

突風 ヤツの祟り・・・・

風速10mは軽く超え、瞬間的には15m位はと思われるほどの風・・・・きっとプヨがヘラヘラ笑っているに違いない。
ちょっとしたプレッシャーを感じながら釣りをする事になった。

プレシャーをSさん A君に押し付け・・・高見の見物を決め込んでいたのですが・・・・・作戦は失敗
肝心な時に働きません・・・・

ちょうどスペースが空き、プレッシャーを感じながら釣りを開始
2-3投するとプレッシャーから開放されると同時位に、最後のブレイクやや沖で潮が右から左へ流れ始めた・・・・
3投目・・・・最後のブレイク周辺をきっちり落として・・・・繊細・気弱・・・な僕はこんなもんです

20110513 002ロッド:KANJI CLICKS
CN-86-Sense
リール:イグジスト2508
スプール:RCSメタル
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DR21G


eos047 at 09:18|Permalink

2011年05月10日

あなたなら、どう答えます?

釣りにつきものの風・・・・バイパス沿い・・・富士市の煙突の煙で大まかに判断をする。

富士山が近いだけに上空の気流が複雑で、煙突の煙向きは不揃いの事が多く、微妙に異なるが、その中で海に一番近い風向きを示す煙突があります・・・・

車中で・・・・

kumo「今日、風・・どっち?」
「横!!」 「・・・・??」わかりません・・・・

誰でしょう・・・・UFOキャッチャーは取りやすいように・・・・カッキナーが好きです・・・・



eos047 at 14:13|Permalink

あなたはどうします?

201105071753000所用で出かけた時、目に付いたUFOキャッチャー・・・・けっこう好きでして・・・とりましたTシャツ

UFOキャッチャーについて・・・・初めてのパターンを耳にしました

会話はここからスタートします。

「あれ、Tシャツ取った?」「取った」「スゲーかかった?」「そんなに!」「頼んだ?」「???何を?えっ?」「頼まない?」「何を?」「え〜頼まない?」「なにを?」「え〜頼むでしょう!〜」「は?」「店員さんに・・・頼まない?」「??」
「どうしても、ほしいのあるじゃん!その時・・・店員さんに・・・取りやすく動かしてって・・・あれ?頼まない?」「・・・・」「え〜俺、スゲー小せえヤツに思われるジャン・・・頼むでしょう!?」「頼まない・・・・あんただけっしょ!」
「みんな、頼んでるジャ〜!」「頼まない!」弟に向かって「頼むら!?」「たのまねーよ!

この男、自分ほしい景品を取りたい時は
「ちょっちょっちょ!ね〜ちゃん・これ!取りて〜から、動かしてくれよ!・・・て頼んでるようです。時には子供をダシに・・・子供に行かせるとのことでした・・・・

あの店はあんまり動かしてくれない!あそこの方が動かしてくれる!と店まで使い分けている・・・・・

さて・・・・誰でしょう・・・・最近は・・・ウソップと呼ばれております。ジュゲムとも呼ばれます。雨が良く降ります!
バシバシとかシャキーンとか・・・・・


eos047 at 13:39|Permalink雑記