2011年06月

2011年06月27日

どこでもPHK01 ・・1650g900g&キロ弱・・

静岡の最終兵器候補 SHIGEちゃん 南へ・・・・・弥七は地元で・・・・

20110627052448 900g 5:24 南伊豆
Angler:SHIGEちゃん
ロッド:カンジインターナショナル 
クリックス CN-80プロキシミティ
リール:イグジスト2508
エギ:アオリQ いのまたオリジナルPHK-01


20110627065042 1650g 6:50 南伊豆
Angler:SHIGEちゃん
ロッド:カンジインターナショナル 
クリックス CN-80プロキシミティ
リール:イグジスト2508
エギ:アオリQ いのまたオリジナルPHK-01


110627_135216 キロ弱 13:52 静岡中部
Angler:弥七
ロッド:カンジインターナショナル 
クリック CN-86センス
リール:エメラルダス2506
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:V
エギ:アオリQ いのまたオリジナルPHK01

最近タフな状況が各地で続いていますが・・・・やっぱり・・紫&パープル系統は強いような気がします。
いのまたオリジナル PHK-01 AK-01 デプスレンジ DR371G2 DR371A DR367G2 DR367A 活躍してくれる思います・・・・・長い間封印していた・・・伊豆スペシャルGR414 シリーズ・・・・手が伸びそうです。



eos047 at 16:06|Permalink

2011年06月26日

やるっすね〜

前回A君と釣りに出かけた時・・・・朝食をコンビニで調達し・・・・

店から出ると、A君 になやら ニヤニヤと・・・・・・「おもしろいっすよ・・・」

201106261203001A君はお金持ちでした・・・・
支払に・・・¥100.000・・・A君・・・やるっすね〜

eos047 at 13:04|Permalink

2011年06月25日

逆風時 KANJI CN-80Proximity CN-86Sense

カンジインターナショナル  80プロキシミティ 86センス に変えて、1ヶ月半ちょっと。

弾性が高く、ロッドスピードが速い割りに適度な曲がりで、エギに切れの良い動きを与えてくれ、ヒラ打ちや移動スピードも早く納得出来てます。

そんな中、一番・おっ!と思っている事があります。仲間内の中でも共通の話題が出るのは飛距離。
特に、逆風の時!

201106251055000もちろん、厳密に言えば飛距離は落ちると思いますが、通常の飛距離と遜色が無いほどの飛距離を見せてくれるし、実釣には十分な飛距離をキープする事ができます。

当然、弾性は関係しますが、早い曲がりと復元力、逆風でも風の抵抗を感じさせない程、振り抜けが良いんでしょうね。もちろんガイドもあると思います。

逆風時でのポテンシャルは。フィルードと条件に幅が出ますね。


eos047 at 11:09|Permalink

僕には、このサイズ

Aガイドサービス・・・・・のガイドで2キロを釣らせてもらう予定だったけど・・・・

6時Aガイドサービスと合流・・・・一路南へ・・・南西の風・爆風!! チラチラと烏賊の姿は確認できるが、やる気0
「移動します?」ガイドサービス・・・「もうちょっと・・・満潮近くまで粘ろう」・・・・ここで、反応の無さに見切りをつけたのか、ガイドはウロウロ・・・・水中の烏賊さんと一緒・・・

一応、満潮まで粘ってみたが変化は無く・・・・ガイド「動きます?何処行きます?」・・・・それガイドじゃないじゃん!
で〜考えて移動・・・・

201106241129000途中、キンメの煮魚定食を食べて・・・・ここには、名物おばあちゃんがいた。気風のいいおばあちゃんで・・元気かな〜?5年前に引退したけど元気ということで、安心。

食後、移動し・・・ガイドの指示に従ったような、従わなかったような感じで、ポイントへ・・・・南西の爆風が真正面から・・・開始そうそう、ガイドが、DepthRange DR21Gでリリサイズをのせて・・・・「ラインがスパッと・・・」リリース・・・ガイドが釣ってはいけません!・・・・このままにすると、癖になるので・・・・・

風でラインがふけるが、量を調節しながらフォールをかけると・・・・ラインが・じわっと変化・・・本来なら抜く所だが、ガイドを使わなくては・・・・「ギャフ・・・」「どうぞ〜」ってバックに付いたママじゃん!!
ガイドの横まで持っていって、ギャフアップ・・・ランディングすると・・・・烏賊絞めとビニールが・・・一応ガイドらしい事をして・・・・・なんだかなぁ〜 
 
ガイドしてもらったのか・・・したのか・・・・不思議な感じでイマイチ納得が・・・・

201106241214000カンジ CN-80プロキシミティ
リール:イグジスト2508
ハンドル:G-Craft LSH481
スプール:RCSメタル2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DR24G・・・・・DepthRange BLOG////de

eos047 at 10:32|Permalink

2011年06月23日

想像して下さい・・試して下さい

タックルを揃えたものの・・・・少しは釣れたけど、その後はさっぱり・・・・時折、耳にしますが・・・・

シャクリは?・・・ジャークは?フォールは?
エギが動いてますか?・エギの動きはどうですか?ワンパターンのスタイルになっていませんか?フォール中に余分な事をしていませんか?

水深・潮流・風・エギ・・・全てが関係します。

釣果が伸びない人、安定しない人、サイズが伸びない人、色々考えましょう・・・・アオリイカは近くに居ると思います。潮や風、地合い、回遊コース、・・・・想像してください・・・・試して下さい・・・

エギングって、自由度が非常に高い釣りだと思います。自分のシャクリやジャークで釣れなくて、違うスタイルで釣れている光景を見たら、取り入れてみて下さい。体型・腕力・個人差があるし、器用、不器用、全てが個人個人で違います。

とはいうものの、厳密なものではなくても、基本ってあると思います。信頼できる仲間やショップで聞いて見て下さい。


eos047 at 09:27|Permalink

2011年06月16日

1620g・・・共同作業

A君から写メが送られてきた。

確認の連絡を入れると・・・・良く分からない話し・・・「掛けたのは自分だけど、釣ったのは違う」???
どういうこと?? よくよく効いてみると・・友達の竿おろし・A君・ロッドの調子を見たくて、竿を借りて投げたら・・・・タイミング良くイカが乗って・・・

乗った竿を、友達に渡して・・・これって、釣ったのはどっち?・・・墨付け?だれ?いいのかなぁ〜?墨付け完了?なんか・・とんびに油揚げさらわれたような・・・どうなの〜

A君・・・悪い人ですね〜!!

110616_0707385946.16 7:30 1620g
Angler:Aor○○さん???
ロッド:カンジインターナショナル  CN-80プロキシミティ

eos047 at 10:43|Permalink

2011年06月14日

弥七 キロ弱

海が潮色が好転し始めた!これで・・・と思うと・・・雨・・・冷や水を注され・・・・なんだかなぁ〜

昨日、沼津はめったに見られない程の濁り。
僕は基本的に濁りはあまり気にしないが、昨日はゴミが一面に広がり・・・一応竿は出したけど・・諦めた。

富士川 興津川 巴川 安倍川 瀬戸川 坂口谷川 萩間川 大井川 等々・・・・川の濁りの影響をモロに受ける静岡中部。そんな中 弥七がキロ弱

110613_074656ロッド:カンジ CN-86Sense
リール:エメラルダス
Spool:RCSメタル
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Vフロン2号
エギ:アオリQ いのまたオリジナルAT9





eos047 at 10:25|Permalink

2011年06月11日

南キロ弱 沼津2連発

今年は、例年と違い少し動きが活発で・・・4:30静岡発・・・・・A君と合流し一路南へ・・・
ラインに変化が出て・・・・釣れたのは10:30・・・となると・・・やはりこの時間かぁ〜・・・で〜サイズはキロ弱・・・やはり僕に釣れるのはこのサイズです

詳細は・・・DepthRange BLOG///de

20110610 003ロッド:カンジ CN-86Sense
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-Craft LSH-481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー
エギ:アオリQ DepthRange DR20G

午後・2箇所ほど竿を出して・・・・4時頃沼津着・・・大好きなポイントに・・・空が・・・
1投目・・・600〜700位 エギは頭の上に皮一枚・・・ランディングしようとしたら、ポチャッと・・・ナチュラルリリース
2投目・・・500位・・お土産にキープさせて頂きました
20110610 007ロッド:カンジ CN-86センス
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508メタル
ハンドル:G-Craft LSH-481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー
エギ:アオリQ DepthRange DR90G



eos047 at 10:58|Permalink

TAKA/P 1890

DSCN2272ポイント:東伊豆
日時:6月9日
時間:19時30分
重量:1890グラム
ロッド:RodioCraft999.9StepJerk80MH

リール:イグジスト2508
ライン:Xワイヤー0.8号
リーダー:DUEL餌木SP2号
エギ:アオリーQ3.5号 ファクトリープロト銀ホロ


eos047 at 10:37|Permalink

2011年06月09日

2kgUP 3杯エントリー

いやぁ〜来ましたね〜

お待ちしておりましたアンダーを含む3杯がエントリーされました

info1
info2


info3今年、原因は分かりませんが少し送れ気味でしたが、いよいよというカンジでしょうか
4キロUP情報も今期数杯入っています。数・サイズ共に今後に期待したいですね

eos047 at 10:05|Permalink