2012年05月

2012年05月31日

2900g SHIGE

NCM_01585.31 17:40
Angler:SHIGE
胴長:43cm
重量:2900g
ポイント:南伊豆
ロッド:KANJI  80Proximity
リール:10ステラ
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH0.8
リーダー:Grand MAX FX2.5号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAK33

自己記録更新のようです・・・いのまたさんのダービーへ・・

eos047 at 18:38|Permalink

弥七 1820g

NEC_00165.30 
Angler:弥七
36cm 1820g
ポイント:静岡中部
ロッド:カンジ 86センス
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:バリバス ハイグレードPE06
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK01
札はご愛嬌で・・・

eos047 at 17:48|Permalink

ライン裏返し 

元来横着者でして・・・・めったにやらない事を・・ふと思いつき・・・洗車と同じで、コレで天候が崩れたら・・・・・なんとでも言って下さい・・・・

201205310956000ある程度使うと、当然ラインは汚れてきます。ラインの長さがあれば、裏返しが有効です。
根ズレやトラブル等々色々な理由でラインが短くなると、基本的に入替えてしまうので、裏返す事はめったにありませんが、ラインの量がある時&間違って気が向いた時・・・・には・・・・

ラインの量は感覚的に、最低120m位を目安にしています。この位になると・・・入替えちゃうんで・・・というか、コレ以下だと・・・不安なんです。夢よもう一度、4キロ超え・・・・それ以上のを目撃してるだけに・・・・
(もしも・・の時・・最悪でも下巻きがあるんで・・・でも気分的にいやですよね〜)

裏返しや消耗部分をカットしながら考えると、210m巻きがいいかなぁ〜と思います・・・・・コスト面でも・・・・まめな人にはお勧めです。
デカイカシーズンは・・・210m巻きでチェックをが、一番いいかもしれません。スプールに納まるか納まらないかはラインによっても変わります。

12イグジスト2058でも0.8号210m(ユニチカ)は問題なさそうです。
釣具屋なブログ5・15より

eos047 at 11:02|Permalink

第10回24時間耐久エギング大会 締切間近

申込方法:6月1日(金) 20時までにいのまた釣具店へエントリー(ネット・FAX可)

来場テスター(敬称略)
カンジインターナショナル EX-80 PowrTrain(5月末発売予定)
コンセプト発案の浅井さんに色々聞いたり、実際に触ってみるチャンスです。
d
ユニチカ 
杉原正浩








yuge_head







カンジ インターナショナル 弓削 和夫
asai_head







カンジインターナショナル 浅井 勲

大会概略
開催日:平成24年6月2日(土)〜6月3日(日)
参加費:1.500円(6月2日の店頭受付時にお支払いください)
賞品:優勝3万円いのまた商品券、2位・3位1万円いのまた商品券
第10回24時間耐久エギング大会

eos047 at 09:12|Permalink

2012年05月30日

そろそろ・・・ハッカ水

201108011338000201107231353000






そろそろ、虫刺されが気になる季節になってきました。僕は、磯ブヨに刺されても、ん?ちょっと痒いな〜?という感じ程度なので・・・・でも刺されないほうがいい・・・昨年試してみたところ、なかなかよさそうな感触だったので、今年は既に・・・バックに入れてあります。

車の中や、部屋の中でも、気分転換にいいですよ・・・・用途は色々ありそうなので、興味のある方はお調べ下さい。

eos047 at 16:55|Permalink

2012年05月29日

2290 By SHIGE

NCM_01505.28 2290g
Angler:SHIGE
ポイント:南伊豆
ロッド:カンジ 80プロキシミティ
リール:10ステラ
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:Grand Max Fx2.5号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLP01

このイカさんは、いのまたさんの、ダービーへ・・・・

eos047 at 09:48|Permalink

1500 By.TAKA/P

2012052618550001昨日は朝マヅメから14時間シャくり続けてこの1杯のみでした。かなり辛い一杯でしたが自分的には納得の1杯でした。DR-339Aは夕マヅメ時の濁り潮には抜群に強いですね!この烏賊さんはハンドランディングして撮影してから海にお帰り頂きました。

一昨日にキープしたのがあるので必要以上にキープしても乱獲になるのでリリースしました。皆さんは釣れた烏賊さんは全てキープしてしまうのでしょうか?僕の場合はこの時期のメス烏賊に限っては全てリリースします。ヒラスズキ出身の僕は釣り場に着いたらまず釣れそうな潮の流れと烏賊が着きそうなストラクチャーを確認して烏賊を掛けてからハンドランディングが出来る事を頭に入れてから釣りします。

烏賊釣りを始めた頃はネットやギャフを使っていたが最近は2キロ以下は全てハンドランディングしています。こうした方がゲーム性があり、かなり楽しめます。烏賊は掛けて水中から浮いたらゲームセットって感じがするので、さらに楽しむにはヒラスズキのようにハンドランディングが一番です。堤防釣りをメインでする方には無理かもしれないですけどたまには磯釣りもいいですよ!でも必ずスパイクシューズとライフジャケットは装着して下さいね。

By.TAKA/P

eos047 at 09:45|Permalink

2012年05月27日

第10回24時間耐久エギング大会 

申込方法:6月1日(金) 20時までにいのまた釣具店へエントリー
(ネット・FAX可)
開催日:平成24年6月2日(土)〜6月3日(日)
参加費:1.500円(6月2日の店頭受付時にお支払いください)
賞品:優勝3万円いのまた商品券、2位・3位1万円いのまた商品券
第10回24時間耐久エギング大会

来場テスター(敬称略)
dユニチカ 
杉原正浩








yuge_head







カンジ インターナショナル 弓削 和夫
asai_head







カンジインターナショナル 浅井 勲


eos047 at 17:34|Permalink

ぼやき・・・

リミットメイク・リリース・マナー・モラル・色々ありますわなぁ〜  リリースは強制も出来ないんで、個人に頼るしかないし、現状では呼び掛けていくこと位かな、できることは・・・色々な面で、ラインセンス制がいいと思うけど・・・・

それとは別に・・・最近・ポイントを聞かれるケースが多い。確かに、ポイントってあると思うけど、それを探すのが楽しいんじゃないの〜?

最近は情報が飛び交い、なにか・・・考え・試す事が少なくなっているような気がしますな・・・・考えて試して、結果が出たら・・・面白い! 色々・試してくださいな・・・

もちろん、おそわる事も大事だと思いますが・・・・



eos047 at 16:01|Permalink

2012年05月26日

43cm2800g 他3杯 By.TAKA/P

2012052518220000高谷
ポイント:東伊豆
日時:5月25日18:18
胴長:43センチ
重量:2800グラム
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」
今日は1.0・1.3・1.5・2.8の4杯も釣れました。
今年はデカイカラッシュですね!また明日も行きます(笑 By.TAKA/P



eos047 at 10:00|Permalink