2012年06月

2012年06月30日

2500位 Today by SHIGE

6:30 電話のち写メ・・・
NCM_02256.30 4:07
Angler:SHIGE
ポイント:南伊豆
ロッド:カンジ80プロキシミティー
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5号
エギ:アオリQ Depth Range Dr.371A

eos047 at 10:10|Permalink

訂正とお詫び

昨日UP致しました、データに時間の確認ミスがありました。
午前5:20→4:20(訂正後)規定時間外となりますので、参考記録とさせて頂きました。
訂正の上お詫びさせて頂きます。

eos047 at 10:04|Permalink

2012年06月29日

48cm 3650g エントリー

いやぁ〜 今年は・・・・すっげぇ〜いい感じですね〜
DSC_04286.27 4:20
Angler:小泉
胴長:48cm
重量:3650g(参考記録)
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

久々に、伊豆のポテンシャルの高さを実感しております。こうなると、夢の4リッターワクワクしてきますね

12デカイカinfo40UP は7月16日迄です。そろそろ先が見え始めました・・・期待してます!

eos047 at 15:47|Permalink

きっちり、釣りますねぇ〜

東北エコギアプロスタッフ・毎年恒例の、出っ張り遠征・・・成果をきっちり出すところが、やるっすねぇ〜!

初回・釣果はあるものの、サイズに納得が出来ず・・・
2回目・2200 900
3回目・1600 1400 他リリサイズ
P6190055「伊藤弘毅のノッポの目線」
濡れない合羽の写真も・・・

彼の釣りを見ていると、実に細かい・・それに加え・・ポイントと釣りに集中する時間が長い・・・・これなら・・・釣るわなぁ〜・・・ねばり強い・・・納得です。東北人の気質ですかね・・それに比べると、温暖な地の僕は南方・アカイカ系かな?身体は、彼がアカイカ系ですけどね・・・・

今回震災の話を色々と聞きました。復興に向け、釣り関係も色々と企画があるようです。何かの形で協力できればと思います。

eos047 at 09:48|Permalink

2012年06月27日

48cm3500g エントリー

3キロUP(参考記録含 )がエントリーされました
120624_0448046.24 4:48(参考記録)
Angler:三枝木
48cm
3500g

「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

各地でモンスターサイズの目撃情報もあるようです今年は、まだまだいけますよー

eos047 at 11:03|Permalink

天城

NCM_0219ナビ 今日は正常のようです・・・・

あの時・・・・

eos047 at 10:07|Permalink

2012年06月25日

1580g ギャフは自分で・・・

天城でちょっと不思議な体験をして・・・1ヵ所目・・・2時半頃着

4〜500クラスが数杯、チラチラ、フワフワと・・・・まったく、やる気ナシ・・・・駐車場には、なんとな〜く見た事がある車が・・・・中で寝たり、携帯いじったり・・・・こちらも休戦モ~ド・イカさんみたいに・・・ダラ~ッとしてました

2箇所目・・・ちょっと、濁り気味・・・ちょっと気掛かりなポイントがあり・・・ボトムをじっくりと・・・最後のブレイクでいきなりロッドに響くアタリ・・・ジッ・・で終わり・・・・居ますね〜 Depth Range BLOG///de
エギのカラーを変え、少しずつコースを変えながら・・・4投目・・・・ドラグは出るけど、イマイチパワーがなくて???
足元まで寄せてくると、隣にはA君・・・「ギャフはぁ〜」「ハッ!?」とニコニコっと・・・ハイハイ自分のギャフ使えってことね〜!!

20120624 0037.24 17:39
重量:1580g
ポイント:南伊豆
ロッド:カンジ80プロキシミティー
リール:イグジスト2508
スプール:セルテート ハイパーカスタム2508
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ Depth Range Dr.369G2 (下地濃い金)

eos047 at 15:25|Permalink

天城・・・ナビが・・・

天城を通る時、ナビがおかしくなることはありますか?

M君
「夜中に天城を通ってる時、突然ナビがおかしくなるんですよ。天城トンネル近くになると、旧道が異様に太く表示されて、時々、車の位置までも関係ない所に移動するんですよ。帰りは普通に出るんですけどね」という

201206241327000昨日、南伊豆に向かう時そんな話がでた。日中トンネル近くにさしかかった時、ナビを見ると旧道が異様に太い。
旧道に導かれるように・・・・

201206241332000やがてトンネルを抜け下り坂に入り、河津川脇の道は正常に表示される・・・

ナビの事は良く分かりません・・・バグも誤差もあると思うけど・・・トンネル近くになると・・・なんですかねぇ〜・・・・

天城峠・・旧道・・・・気になりますよね・・・・

eos047 at 14:30|Permalink

2012年06月23日

記録

おすそ分けをし、軟甲が手元に戻ってきました。

2012062309130003キロUPのアオリイカ ヤマメやアマゴなら、どの位?尺?40cm シーバスならメーターオーバー? バスなら60?70?つらつらと考える事がありますが、答えはでません。

記録として保管するアオリイカの軟甲は2つ目。2005年依頼の3キロUPとして大切に保管します。
それぞれに、思い出があり記憶が薄れる事はありません。多くの仲間に感謝です。

次・・・運がよければ・・・・いつか・・・また・・・

eos047 at 10:51|Permalink

2012年06月22日

買っちゃいました

のっぽソーセージ
20120622 001一度は手にしてみたかった・・・気になると買っちゃうんですよね

20120622 002ステッカー貼るとこんな感じ

次は・・・・イカさん・・・ですかね?




eos047 at 13:56|Permalink