2012年08月

2012年08月28日

12Middle 3.5-20×3 初の複数杯 

8月29日(水)参加募集を開始致します。
2012au_imaji_2


ビギナーにもベテラン勢にも楽しい季節が目前にせまりました。


今回、少しでも親しみやすく、秋を楽しんで頂くために、胴長20cm400g以上を3杯までの全胴長を対象としました。少しスタンスを変えてみました。

対象サイズを下げ、手軽にまた勝負に拘る方は、数・サイズ・それぞれのスタンスでお楽しみ下さい。

初の複数杯ダービー・様々なケースを想定してレギュレーションを変更しました。不備な点や修正点も現れるかもしれませんが、皆さんの参加をお待ちしております。

eos047 at 16:15|Permalink

そろそろ

ハゼ
25日(土)青野川へハゼ釣り・・・・4時間108尾・・・ちょっと真剣モードで
大型ハゼの有名な川だけど、気難しい面もあって・怖い川でもあるので、ここでの108尾には納得、うれしかったです。最後、餌が2匹残り、110尾も可能だと思いましたが、煩悩の数で終了する事にしました。

エギ
NCM_0052風に少し涼しさを感じるようになってくると、やっぱり気になります。タックルも車に乗り・・・・いつでもOKです。




秋インフォ
プランが99%完成・・・・最終チェックが終われば・・・UPです。
初めての試みなので、想定できる限りを想定し、文章に・・・・細かな事も文字に起こさないと、クレームになりやすいので・・・・参戦者の皆さんも、規約を読むのも面倒になっちゃいますよね。

申し訳ありませんが、ちょっとだけガマンして下さい。

eos047 at 14:23|Permalink

2012年08月23日

12Middle 20×3 

2012au_imaji_1秋、数を楽しむもよし! サイズを狙うもよし! 秋は肩肘をはらず楽しむ企画は・・・周囲に相談の結果

info初の、複数杯ダービーとなりました。頭をひねり う〜っと唸り・・細かな点を・・・・悩んでます。
詳細は27(月)〜28(火)位にはオープンにできると思います。

タイトルで・・・・想像して下さい・・・

eos047 at 15:51|Permalink

2012年08月22日

12デカイカ40UP 参加賞

暑い日が続きます。
熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

22日(木)参加賞を発送致します。

eos047 at 16:36|Permalink

2012年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

NCM_0051

エギング
秋info・・・新たな企画を検討中・・・・出きるだけ早くお知らせしたいと思います。お楽しみに・・・・

近況  Fly & はぜ
NCM_0049NCM_0041






綺麗なアマゴとイワナに納得・・・
高原は・・・涼しくていいね。・・・日中でも25度~26度 日が落ちると・・・17~20度 湿気がなく、快適そのもの・・・

NCM_0040蝉の声が、ミンミン蝉からヒグラシに変わり渓流の流れの音が、心地良い・・・・日が傾きかけると、ライズがポツポツと始まり・・・・はまり込むと、帰りがきついので、大人の選択を・・・・ちょっと贅沢な気分です。

ハゼ
今年は少し遅れ気味なのかな?
前回、イマイチ納得が行かない青野川・・・・狙っていたポイントに、ウェーディング・・・・4時間ちょっとで60尾・・・
最大サイズは19cm

今回は、チョイマジモードの為、写真はありまえん・・・・まだ・まだ・不完全燃焼・・・・・

eos047 at 09:48|Permalink

2012年08月13日

参加賞 入賞通知

大変遅くなりました。下記の予定でお知らせ、発送を予定しております

入賞通知:8月16~17日
参加賞:8月22〜24日頃 参加賞発送予定です。

もう暫くお待ち下さい。

eos047 at 16:41|Permalink

KANJI 2012 CN86Sense 80Proximity

長らく欠品していた、カンジインターナショナル CN86Sense 80Proximity がこの秋発売になるようです。

CN-koukoku-deta


topguide





今回、興味深いのはトップガイド。T-MNST(上)からT-LGST(下)に変更された点です。

詳細は カンジインターナショナル 開発日記

いのまた釣具店 釣具屋な毎日

eos047 at 16:31|Permalink

夏ハゼ

恒例の青野川  昨年の台風の影響だろうか、川全体に砂がかぶりポイントにより差が大きいく、全体的には厳しい感じ。。。この日は3時間で30尾程度だったが・・・20cmクラスを頭に18cmクラスが5尾・・・サイズには納得です。
NCM_0036糸鳴りするような引き味は最高。このサイズが狙えるのは、青野川と浜名湖。 NCM_0037






NCM_0034


浜名湖もポイントによってサイズに大きな開きが出ます。

静岡では聞く事がめったにない、ミンミン蝉の声を聞きながら、のべ竿でシンプルにアタリを取る釣りは単純で面白い。

今年の秋、数はどうなるだろうか?ちょっと気掛かりだら、タイミングが合えば、数釣りをちょっと真剣にと・・・
N君が自己記録470匹(約6時間)を、470 470とうるさいので・・・・
彼曰く・・・僕は「飽きて、耐えられないから無理ですよね〜」と涼しい顔を・・・・確かに。。。。これは納得せざるを得ないので・・・・ちょっと、挑戦?も密かに視野に・・・

eos047 at 16:04|Permalink

2012年08月03日

12デカイカ40UP 優勝:胴長50cm3870g

おめでとうございます。
3キロUPが入賞ラインとなりました。また、今回は規定時間外のエントリーで参考記録が多く少し残念です。

入賞の皆様には、改めてメールでお知らせ致します

優  勝:神奈川県高座郡 石黒  5.21 11:31 胴長:50cm3870g  2万円(商品券)
準優勝:神奈川県横浜市 三枝木6.23 18:30 胴長:46.5cm3400g 1万円(商品券)
3  位:静岡県下田市   土屋  5.15  6:00  胴長:45cm3300g  5千円(商品券)

最多エントリー:3名
最多エントリー1名の場合5千円とさせて頂き、。複数の場合は人数割とさせて頂きましたが、今回は割り切れませんので、各2千円(商品券)とさせて頂きます。
横浜市  三枝木 2杯
下田市  土屋   2杯
御殿場市 芹澤  2杯

eos047 at 11:12|Permalink

夏イワナ

高原はやっぱり涼しかった。

午前10時頃、のんびりと出かけ午後ちょっとだけ・・・・イカもフライも同じかぁ〜などと考えながら、高原を目指して
ひた走り・・・

NCM_0027NCM_0029





水中を泳ぐ姿を確認し、フライをプレゼンテーションすると、頭の向きをクルッと変えて、ゆっくりとフライを加える仕草は、愛嬌がある・・・
NCM_0030NCM_0028






イブニングになれば、ライズが現れてサイズアップも数も納得ができる事はわかっているが、久々のイワナに気分は満足、イブニングライズもやらず・・・少しゆったりとした気分を・・・

それでも帰着はもちろん、深夜・・・・今日はバテバテ・・・・・また、時間にあれば・・・・

eos047 at 09:51|Permalink