2012年12月

2012年12月30日

25~6cm830g 28cm1080g

東北から正月をダシに、毎年恒例の伊豆入りをしている、エコギアプロスタッフと合流。

超ボトムのデッドスローで・・・同じパターンの釣り・・・・潮がたるんだ所で、一気にアピール力を上げて・・次はまたデッドスローで・・・・と〜隣のロッドが曲がり・・・「そっちかよ〜!」やる事は同じですね〜!
20121229 ki83029日18:42
Angler:K.I
胴長:25-26cm
重量:830g
ロッド:エギングプログラム・ダートトライアル86(M・MH不明)
リール:イグジススト2508
エギ:ダートマックス 下地レッドベース

まだ居る?最近の感じでは、2杯目はどうなの?という所・・・・居ました・・・ラッキーです
20121229 108029日19:01
胴長:28cm
重量:1080g
ロッド:カンジ 80Proximity
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 Depth Range Dr.24G

超ボトムのスローペースから、一気に活性を上げた直後のデットスローで・・・・もう一杯いたのはラッキーでした。
「アンダー30」になるとは・・・キロいかないと思ったのでメジャーも札も置かず・・・ちょっと残念
一応、参考記録載せますが、参戦の皆さんは、メジャー 札は必ず置いて下さい。

eos047 at 11:14|Permalink

2012年12月29日

12-13デカイカ30UP スタート

本日5:00より30UP スタートしました。

ミドルinfoでも、いいサイズがエントリーされ、一昨日には、ボートからですが翌日検量で1780という、サイズを、ランディング情報が入りました。

水深6m水温15.3度 岸からでも届く範囲だということです。

この冬は楽しめそうです。じっくりお楽しみ下さい。


eos047 at 07:14|Permalink

2012年12月25日

25cm850g やられました・・・

ほぼ1ヵ月ぶりになるエギング・・・・・

ストラクチャー回りを・・・狙いすぎですかね〜 結果は4ロスト・・・障害物回りや根掛りの多いブレイク回りを通すと・・・・アレッ? ガーン!

もちろん、潮の流れを計算するのですが・・・このコースなら大丈夫・・・タイトに・・・・ガーン!!
微妙にズレまくって、ボロボロの結果に・・・・

NCM_01643箇所目・・・・あそこしかないでしょ・・・・一向に反応が無く・・・この時間で出なければ・・・・と〜・・・・隣のロッドが曲がりました。。。
Angler:A君
ロッド:KANJI 86Sense
リール:イグジスト2508
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:・・・
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.20G
病み上がりに優しくない・・・A君でした。

翌日・・・納得行かないので・・・・SHIGEちゃんと・・・・イブの夜・・・堤防は人の姿が無く・・・・2人っきり・・・
これはこれで、問題ありだよね〜と・・・

2人ともリリサイズで終了・・・・メリークリスマス

eos047 at 08:38|Permalink

80Proximity 86Sense 発売

KANJI 80Proximity 86Sense が発売されました。
CN-koukoku-deta

ご希望の方が、多いようなので・・・・
既に、購入された方からは・・・グリップ回りの変更で・・・グリップの緩みがなく、安心感が良い・・との事です。

何れ振れる(触れる)期間があると思いますので・・・

eos047 at 08:21|Permalink

2012年12月22日

12-13デカイカ30UP 参戦札

NCM_016230UP 参戦札ができました。
来週発送の予定です。
ダービースタートは29日とさせて頂きました。キロUPをはじめ1500-1800クラスの情報もチラホラ動き始め、この冬!楽しそうです。

eos047 at 10:55|Permalink

2012年12月21日

12Middle TOTAL胴長 優勝101.5cm

優勝:富士市 吉川 TOTAL:101.5cm
   (12.7 35cm 11.22 33.5cm 11.16 33cm)
準優勝:神奈川県高座郡 石黒 TOTAL:85.5cm
   (12.7 30cm 11.30 28cm 11.29 27.5cm)
3位:静岡市清水区 望月 TOTAL:78.5cm
   (11.29 29cm 11.7 25cm 10.26 24.5cm)

おめでとうございます。
胴長20cmでのエントリーは、さすがに数もでますね〜! 
巷では胴長20cm位で500!と言われる事が多いと思いますが、今回を通してみても胴長20cmはほぼ、400gなんですね〜!もちろん、個体差はありますが・・・・頭のかたすみにでも・・・・

今回は、プライベートながらダービーのデータUP等々大きなご迷惑をおかけしました。また体長を気遣ってくださる
メールや声をかけて頂き、本当にありがとうございました。

だいぶ体長も戻りはじめ・・・・そろそろ・・・・復活!!といきたいところです。

eos047 at 09:53|Permalink

2012年12月19日

どん兵衛 関西味

カップめん、関東 関西 エリアで味を変えているのは、よく聞くけど実際どうなんだろう?

rps20121219_192122尾道のスーパーで買ってきた、どん兵衛・・つゆの色が少し薄い。けっこう違いを感じる出汁、関西だなーってかんじ。

関東のほうが、全体的に!濃い。けっこう違いがあって、へぇーって、驚きです。

eos047 at 19:46|Permalink

12-13デカイカ30UP 変更

12-13デカイカ30UP 

諸事情により、参戦札・参加確認等の手続きがとれず、大変ご迷惑をおかけしました。
つきましては、12-13デカイカ30UPのスタート及び終了を下記の通り変更させて頂きます。

スタート:2012年12月29日
終  了:2013年 3月10日 


参戦札のお届けは。12月26日~28日頃お手元にお届けの予定です。郵送ですのでご注意下さい。

eos047 at 16:33|Permalink

12ミドル UP終了

12ミドル参戦の皆様・・・今回は大変ご迷惑をおかけしました。

121207yoshikawa_1データUPができない期間分の処理が終了し、全てUPすることができました。
胴長35cm1800gを頭にキロUPが8杯というワクワクするデータです。

リアルタイムでUPできなかった事が非常に残念にしかたありませんが、義理の父が亡くなり葬儀他、もろもろの手続きに加え体調不良というアクシデントが起こり、また、出先がWEBが使える環境であれば、通常通りの作業も可能でしたが環境が整っておらず、まとめてという形になってしまいました。

理由はともあれ、参戦の皆様、また12-13デカイカ30UPに応募頂きました、皆様に改めて、お詫びと御礼申し上げます。

eos047 at 12:01|Permalink

2012年12月17日

戻ってきました!

この度は、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。お詫びとお礼を申し上げます。

昨日、無事静岡に戻ってきました。

尾道から静岡まで、6時間ジャスト・・・マックス●70Km・・・距離が580Km・・・・それでも平均100Kmなんですね〜!
途中のトンネル片側通行が4箇所・・・これがなければ・・・・

ま、無事つきました。

ミドルのデータを一部UP致しました。まだまだ、UPしきれないので、極力早めにUPします・・・・
良いサイズがでてきますよ〜!!

12-13デカイカ30UP 参加希望の皆様には、確認メールを送付させて頂きました。
30UPのスタートは29日頃になりそうですが、明確になり次第お知らせ致します。



eos047 at 09:36|Permalink