2013年01月

2013年01月29日

ロデオクラフト 85M

ふとしたことで、ロデオクラフト85M を振る機会が・・・・

NCM_0194ロッド全体がしなりつつ反発力も強くトルクフル。
M表示だが・個人的にはMHでも良いんじゃないのと思うほど。
カウント120-150のディープエリアでも、エンドに装着されたバランサーが効き、ロッドはしなるもののパワフルにシャクリ切れる。

視認性がある距離でエギをシャクリ、動きを見てみると、エギが浮き上がるというか湧き上がる感覚。
エギの動きもシャープでタイミングを変える事で、ヒラウチも楽々とこなしてくれた。

トルクを出すためなのか、バランサーもあり全体としてはやや思い印象を受けるが、バランサーの調節で自分に合わせたセッティングも可能で、ロッドを扱う幅が広がる。

釣りをしてみて感じるのは、エギを手前に引っ張る事が少なく、フォール回数が増える。これは80MHも同様で、改めてロデオなんだ〜と感じた。





eos047 at 10:45|Permalink

2013年01月23日

ミドル参加賞

12-13デカイカ30UP 2杯のエントリーがありました。
エリアによって全体的な釣果にムラがあるようですが、キロ情報は確実に動いています。

最近、思うことは水深とポイントの見直し・・・・・です。

12Middle20X3 参加賞の用意ができました。今週中に発送の予定です。

eos047 at 10:33|Permalink

2013年01月21日

Under30 28cm1020g

130120mochiduki28cm1020g
Angler:MOCHIDUKI
ロッド:KANJI 80Proximity
リール:10ステラ
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルGK3650(通称デミタスカラー)

eos047 at 10:12|Permalink

2013年01月18日

微妙な心境

静岡に戻り、DEEPなエリアが恋しくて・・・・15日・・・
NCM_0178ギリ400クラス
ロッド:KANJI 80Proximity
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange Dr.89G
地味派手パターン

ゲストのお土産にと・・ランディングして頭をよぎったのは・・・・四十九日の法要は済ませたものの、正確には16日が四十九日にあたる・・・で〜・・リリースできる状態で僕はストップ・・・あとは同行者にお願いして・・・・

eos047 at 10:57|Permalink

2013年01月14日

静岡に戻りました

12日静岡に無事戻りました。
参戦の皆様、不在時のエントリー分2件を本日UP致しました。データUPが遅れ大変ご迷惑をおかけしました。

静岡を離れている間にも、ヤリイカを釣りに行ったら、テーラーにキロUPが・・・ドラグを出された挙句、離された等々、刺激のあるメールを・・・・この冬は、思った通り・・良い感じでいってくれそうです。

一日も早く・・・・出掛けなくては・・・・

eos047 at 10:40|Permalink

2013年01月10日

尾道 お好み焼き

お好み焼き、広島は有名ですが、尾道の町にもお好み焼き店は多く、よく目にします。

320x320_rect_6370895地元でも人気の村上に・・・鉄板周りに5ー6人が座ればいっぱいになる、お店はすぐに満席。NHKの朝の連続ドラマてっぱん、でお好み焼き店のモデルになったのがこのお店らしいのですか、若いお兄ちゃんからおばちゃんまでが、てっぱんに並んで食べてます。
お好み焼きは気さくなおばちゃんが鉄板で焼いてくれます。店内の尾道弁が何ともいえず、懐かしいような、ほっとできる雰囲気は味があって、何ともいえません。

320x320_rect_7381222-1尾道のお好み焼きは、砂ずり(砂肝) イカ天 が特徴らしく、イカ天肉玉と砂ずり肉玉を注文。


320x320_rect_6880339-1焼き上がりを、ヘラで・・ソースと出汁粉がきいて、美味しいですよ!もちろん、中は焼きそば入りですが、焼きそばをそのまま入れるのも。ご当地流のようです。

牡蠣入りも美味しそうでした。



eos047 at 14:14|Permalink

2013年01月09日

渡船

尾道に来ると必ず一度は、渡船に乗ります。
所要時間はは5分ほどでしょうか。この渡船、何時もド
リフト状態。真っ直ぐ走っているのを見たことがありません。
rps20130109_183229写真は走る直前と、桟橋到着前、角度が??やっぱりドリフトでした。潮の流れが早いんですねー!
rps20130109_183314

eos047 at 18:48|Permalink

BASSバーガー

先週の土曜日、尾道に向かう途中、大津SA。気になる看板が・・・
rps20130109_180631興味はありますが、僕には・・・ムリ

eos047 at 18:18|Permalink

2013年01月04日

12−13参戦の皆様 データ送付について

前記事でちょっと触れましたが、5日(土)より4~5日の予定で再びPCの前から離れ、尾道へいかなくてはいけません。

お詫びとお願い:
1月5日からのエントリーの掲載は1月10日前後とさせて頂きます。

エントリーについて:
エントリーデータは通常通りお送り下さい。後日チェックの上UPさせて頂きます。
(携帯よりブログで概略はお伝えする事ができるかもしれません)
状況により、上記期間が変更となる場合もございます。変更の際はBLOGにてお知らせ致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご承諾をお願い致します。

eos047 at 10:32|Permalink

2013 幕開け キロUP好調

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

NCM_0170NCM_0167大晦日は、大好きな「ゆく年くる年」今年は、なんといっても「伊勢神宮 正殿」これにつきます。清水寺もよかったですね〜!!




年末から、キロUPが好調で、岩手のエコギアプロスタッフは30cm1150g 27cm1000g(詳細はいずれブログにUPされると思います)と情報が舞い込み、2日初釣り・・ワンタッチのアタリ2回逃がしOUT

ここで、脳裏に「喪中じゃん!年末のは・・・??合掌」と3日の釣りはロッドを出さず終始見学・・・現地に着くと久々に見る静岡ナンバー・・・・年末には1300・この日は・・・1100g 900g 600g他・・・と見学者を横目に・・・同行の仲間内も3杯と・・・今年はやっぱりいますね・・・この先が楽しみです。

という訳で・・・・6日(日)に四十九日の法要が済みますので、「忌明け」ですね・・・・・

eos047 at 10:24|Permalink