2013年05月

2013年05月30日

箱根神社

毎年恒例となっている、箱根神社詣で・・・しとしと雨の中、静けさが新鮮で気持ちよかった。
NCM_0288

NCM_0286


eos047 at 14:49|Permalink

今週の動き

NCM_0285DSC_0025







5.28 750g&About700g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ 80Proximity
リール:ルビアス
スプール:RCS2506
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆SP GR18カーマイン&DepthRange Dr.90G

130527_1731165.27 1200g
Angler:Aki
ロッド:カンジ 86SENSE
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.21G
他・About 800g

eos047 at 14:38|Permalink

2013年05月22日

グーグル検索10時間9分 1600g

とんび事件が終わったころ、半ば恒例となった「秋田」遠征チーム・・・総勢7名
この、7名・・・全員がライジャケ着用!素晴らしい!これは、見習わなくてはいけません。
どう、展開しようかと・・・・ロケーションを楽しんでもらいながら、ランガン・・・その中で気になるポイント2箇所を集中的にいこう。

潮は干潮に向けてどんどん下げていく、ウィードと潮位を考えながら、点々と・・・・午前は不発
満潮に合わせて、気になる1ヵ所目・・・ふと、見ると同行してくれた、A君の車のリアが空きエギを手に、なにやら妖しい動き・・・「だんな!いい物がありまぜ!〜」「社長ッ!社長ッ!これ良いね・・これ釣れるよ!」とエギの移動販売車と化し、どうやら闇取引・・・・

これが、ビンゴだったようで・・・・DepthRange Dr.371Gで一杯。色を合わせて Dr.371A一杯、で2名が2杯。ほっとした所で、次をどうするか・・・イカの姿も見えるし、悩んだ挙句・・・移動。

到着、開始直後・・・800が一杯出たと所で、少しまったりムード。ヤエンにもアタリがあり、イカが居る事は確認。
暫くすると、ドラグ音が・・・・
詳細はSmokerの釣行記from秋田////でNCM_0278NCM_0281









1600g自己記録更新・・・おめでとうございます・・・闇取引のDr.39G・・・

で・・・・堤防には・・・・妖しいバケツと物体とあいなりました・・・・

NCM_0282

前日9時前に秋田を出発・・翌朝6時半頃下田着・・・完徹状態で南伊豆をランガン・・・「頭 おかしいわ!」
で、一泊後・・・翌朝3時には・・・・さすがに4時になったようですが・・・こうなると・・・完全・イカレテます!

これだけの、エネルギーと姿勢は、見習わなくてはいけない?イヤイヤ・・・・ムリムリ・・・
今頃は、一路・・・北へ・・北へ・・向かっていると思います。
詳細はSmokerの釣行記from秋田////で

eos047 at 16:21|Permalink

799Km 序章とんび

昨年に引続き、半ば恒例となった「秋田」遠征チーム・・・・彼らが来ると、堤防には妖しい物体が・・・
こうなる前に・・・はじめての体験が・・・・
NCM_0282

6:30下田周辺で合流しようと、某所・・・サンドイッチ片手に海の様子でも見ようと歩いていると、突然、頬の辺りにバサッと何かが・・・・サンドイッチは下に落ち・・・何事かと空を見てみると・・・トンビ・・・グルグル回って・・・・

落としたサンドイッチを足で持ち、器用に食べながら飛んでるではありませんか・・・・で〜・・・このままではチト腑に落ちないので・・・次のサンドイッチを持って・・・

上空を見ると・・・またまた・・グルグル回って・・・・こちらをチェック・・・目があった所で・・・急いでサンドイッチをほうばり・・・・残念でした〜!!!気分を害したのか、カラスにあたくれて飛び去っていきました。。。

eos047 at 15:29|Permalink

2013年05月20日

40cm2050g エントリー

130520fukuda東京都足立区
Angler:FUKUDA
5・20 05:19
胴長40cm
重量2050g
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

6月1日~2日には、いのまた釣具店 「24時間耐久エギング大会」が開かれます。参加予定者の中には既に大会に標準を合わせて、チェックをしている方もいるようです。・・・・熱い季節になりました!!

eos047 at 14:20|Permalink

ハッカ水 笑えた

磯ブヨが活躍する季節になりました。
201108011338000磯ブヨ対策に、ハッカ水を使用するのですが・・・・ちょっと、楽しい話が・・・・

某氏・・・・
「ハッカ水を顔・おでこに塗り釣りをしていると、汗でハッカ水が目に入り・・・効く事 効く事 帰りの運転中まで涙が止まらなくて・・・・えらい目にあった!」

そりゃ〜効くでしょう〜ね〜!!!因みに彼の職業は・・・YAKUZ○○○・・・名誉の為に、名前は控えさせて頂きますが・・・・
「誤って、目に入った場合は水で洗い、異常があった場合はすみやかに使用を中止し医師にご相談下さい・・」とでも表記しましょうかね〜

みなさん・・・ご使用の際は・・・帽子のツバの内側に・・・・

そういえば・・・・知り合いで(これも名前は伏せますが・・・)うがい薬を、目薬と間違えて目にさした男が・・・・
「バカ痛いっすよ〜!!あれ、拷問に使えますよ!」と・・・・やりますね〜!!



eos047 at 14:07|Permalink

2013年05月19日

1300 by SHIGE

5rps20130519_1416255.19 9:12
1300g
Anger:SHIGE
ロッド:カンジ 80Proximity
リール:10ステラ

ライン:ダイワ エメラルダス05
リーダー:グランドマックス2.5号
エギ:アオりQ3.5 伊豆スペシャルGR18 カーマイン

eos047 at 14:25|Permalink

43cm 2600g エントリー

今期、第一号のエントリーが届きました。
130517takada5.17
Angler:高田
胴長:43cm
重量:2600g

「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」
2キロUPの釣果が、各地にじわじわと広がりつつあるようです。
皆様のエントリーをお待ちしております。

eos047 at 10:38|Permalink

2013年05月17日

3Kg いいですね〜

いつかは 3Kg 
一部のエリアでは、2kgUPが好調のようです。季節と共にポイントは移動していきます。エリアによっては停滞気味のポイントもありますが、確実に動き出しているようです。
 020現地検量:3.25Kg 
店頭検量:3064g(翌日)
Angler:Y
ロッド:シマノ セフィアエクスチューンS908MH/R
リール:シマノ セフィア

エギ:DAIWA エメラルダス ラトル3.5号
「静岡ルアー エギング釣行記」
読み・ポイントの絞込み・タイミング・運・感・根・・・秋の釣果とサイズから、虎視眈々と狙っていたようです。

eos047 at 17:21|Permalink

2013年05月16日

1200 でした

14日KAKUちゃんと南伊豆
一部エリアでは、2キロUPがガンガンらしいのですが・・・この時期やはり気になるのは・南伊豆

異例の速さで・出発・・朝日を伊豆で見ました。
2箇所目・・・3投目・・・エギを変えて・・・・す〜っとラインが引き込まれ
201305141200g(帰宅後検量)
ロッド:カンジ 86SENSE
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.90G

ドラグ:旧イグジストで、キロ位で少し出るかな?位の感覚。フッキングと同時に、滑らかにドラグが出る・出る・・・走りが止まった所で締め込み・・・・
気持ちが良いほど、滑らかなのには驚きました。が・・・ここまで、滑らかじゃなくても・・・・とガサツな自分は・・・

その後、点々と・・・600クラスを2杯目撃・・・エギ・ラインを見たらあっというまに、何処かに・・・
次・・800クラスがエギを追尾・・・後一息で・・・姿が消え・・・・残念
次・・ペアリングを確認・・・ただ、サイズが小さい

開幕までにはもう一息・・・というところですかね〜



eos047 at 18:20|Permalink