2013年06月

2013年06月26日

41cm2350g エントリー 最近合羽が濡れる

130626akiyama6.26 6:47
Angler:AKIYAMA
胴長:41cm
重量:2350g
ロッド:カンジインターナショナル CN-80プロキシミティ
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー :GRAND MAX2号
餌木:アオリーQ3.5伊豆SPグレープ松葉GR414
「世界文化遺産は裏山だから〜」と・・・・

某所・・・最近打てなかったポイントが空いている。本来ならエギを通す所だが、ちょっと前はイカが見えてたけど、翌日は見えなくなった。というポイントが・・・
どれどれ。。と気になるの人情で・・・・一番美味しい物を後に残したのが間違い。
ふと見ると、美味しいポイントでランディング体勢・・・・やられた!!TEL キロ位だけどもう一発当った!
これは、行かないとまずいでしょ。サクッと・・!とプラプラ歩いて近付くと・・・ロッドが曲がり、ドラグが・・・
目論見と企みは、微塵となり・・・やれました!

このあと、Sさんとほぼ一年ぶりに・・・・まさか・・・・合羽着てるし!!と遠目ではピンとこなかった様子で・・・
最近、合羽濡れるんですよ〜・・・・2回目ですが、購入後数年経過・・・本格的に濡れたのはこの2回位かなぁ~?
「本降りは辛い」とぼやくとSさん「これは、本降りじゃないですから〜!!甘いですね〜!」と・・・・
濡れない合羽が濡れる=イカの状況が厳しいということでしょうか???ここに来て、動き出してきてるので、合羽の出番は????



eos047 at 19:16|Permalink

2013年06月25日

けっきょく

バラシ連絡が入り・・・余裕で2L超えの感触だったようです・・・
で〜[結局こんなのに変わってしまいました〓]とのことです。
DSC_00616.25
Angler:SHIGE
ポイント:南伊豆
ロッド:カンジインターナショナル CN-80Proximity
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルGK318
いよいよ?ラストスパート?先週末より、動きが活発になり始めた感じです。エントリーはもちろん目撃情報、バラシ情報様々です。


eos047 at 14:38|Permalink

2013年06月23日

富士山 三保の松原 世界文化遺産

静岡県民と市民としては嬉しい限りです。
文化遺産でショアジグ・ヒラメ・シーバス・・・
fuji

富士山も、三保の松原もゴミを始めとする環境問題、受入れ態勢等々課題が多々ありそうですが・・・最終的にはマナー・モラル・が・・・

eos047 at 10:56|Permalink

45cm×2 42cm エントリー

一気に動き出した!!という感じです。
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」130621takahashi_2
42cm2600g130621takahashi_1




45cm2800g

130622fukuda



45cm2900g

eos047 at 10:48|Permalink

2013年06月21日

SHIGE御一行様1100 550 1550 1040 1600

SHIGE御一行様
DSC_0046DSC_0055
1100 550のWヒット 1550 1010 他1600も出たようです。
SHIGE:550 1550
ロッド:カンジインターナショナル CN-80 Proximity
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX2.5
エギ:いのまたオリジナルGK317 伊豆SPカーマインGR18
他アオリQ3.5 Dr.90G&??

一杯かけると、後ろに2~3杯ついてくるような状態が、度々あるようです。現在、移動=サイズ狙いorこのまま続行?か、悩んでいるようです。いい悩みですね〜!!



eos047 at 14:44|Permalink

2013年06月19日

44cm 2800gエントリー

koizumi6.17 5:15
Angler:K.Koizumi
胴長:44cm
重量:2800g
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

ここにきて、上向き加減ですかね?このままと思いきや、台風が・・・伊豆半島沖を通過するような予報ですが、今後の動きが気になります。一部のエリアでは、潮色が悪く、少しかき混ぜてもらったほうがいいかもしれません。
が・・・・何事にも限度って〜ものがありまして、程ほどにお願いしたい所ですが、相手は台風ですから・・・

eos047 at 10:06|Permalink

2013年06月17日

41cm2340g エントリー

静岡に戻り、メールをチェックすると・・・届いておりました。
130609tunoda6月9日17:50
Angler:Tunoda
胴長:41cm
重量:2340g
「あっ!アオリイカ エギングのページだ見に来な!」

ダービー参戦の皆様には、ご迷惑をおかけしました。
沖縄は早くも、梅雨明け・・・台風の直撃も避けられ、海が良い方向に向かってくれるといいですね。
皆様のエントリーをお待ちしております。

eos047 at 11:39|Permalink

静岡

昨日・・・戻りました。
fuji


eos047 at 11:32|Permalink

2013年06月14日

1550

台風の影響も、あまりなかった様子でホッとしています。尾道は、連日30℃を越える暑さです。
なかなかロッドを出すタイミングもなく、もんもんとしていると、写メが。
rps20130614_0050416.13 14:46
1550g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティー
リール:ルビアス
スプール:RCS2506
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:グランドマックス2,.5
エギ:アオりQ3.5 伊豆SP GR18カーマイン
3キロ超えを頭に良いサイズが確認できるようです。

eos047 at 06:30|Permalink

2013年06月09日

13デカイカinfo40UP データ送付について

13デカイカinfo40UP に参戦の皆様
8日(日)より1週間程の予定で再びPCの前から離れ、所用で広島・尾道に出かけます。
rps20130208_183147

お詫びとお願い:6月8日からのエントリーの掲載は6月16日前後とさせて頂きます。

エントリーについて:
エントリーデータは通常通りお送り下さい。後日チェックの上UPさせて頂きます。
(携帯よりブログで概略はお伝えする事ができるかもしれません)
状況により、上記期間が変更となる場合もございます。変更の際はBLOGにてお知らせ致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご承諾をお願い致します。



eos047 at 08:48|Permalink