2013年12月

2013年12月22日

デーライト620 500ちょい AKIYAさん

rps20131222_143535

12,-2115:50
AKIYAさん
ロッド:カンジ86センス
リール:イグジスト2508
ハンドル:G-CRAFT LSH481
ライン:Duel 06
リーダー:グランドMAX2号
エギ:アオリQ35 DepthRange Dr.39SH
rps20131222_143609

12、21 16:05
AKIYAさん
エギ:アオリQ35 DepthRange Dr.39SH
アタリ 遠いっすねー!

eos047 at 15:04|Permalink

2013年12月18日

デーライト 850 たまたまがたまたま・・

NCM_045912.17 14:36
850g(帰宅後検量)
ロッド:カンジ 80プロキシミティ2ndVer
リール:12イグジスト2508
スプール:2506(ノーマル・ドラグ3Kg)
ハンドル:G-Craft 481LSH
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH06
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.39SH

ちょっと飛距離が・・・06を・・05も視野に入ったが僕には未知数なので、というか以前
使った事のあるラインはちょっと・・で、やっぱり06で。
最近、釣果に波が激しいような感じがあって・・・・というか、イカさんは居る筈だという前提で、ちょっとした飛距離でも、あわよくば、良い事がおこってくれればという、希望的観測を・・・期待 下心 タナからぼた餅 柳の下・・柳の下にはイカさんはいないっすね。

とはいうものの、06に対して未知数と不安が無い訳ではなくて・・・と・・・ちょっと前にとある理由で入手した。3キロドラグの2506スプールがあるではありませんか、下心をくっくっくっと・・・・

3キロドラグを使うのも、数年ぶり。少なくてもイグジストにしてからはなく、エアリティーの時、オーシャンマークのスプールを使っていた時以来で、ドラグの感覚にも違和感が無い訳ではなく・・・・更にフッキング後のドラグの出方もちょっと、派手だったりと・・・・思わず、お〜っと・・・実は、ドラグを緩めてみたりして。。。

結果的に、運良く釣る事ができました。数年前の腕へのダメージは完全には抜け切れていないので、手に優しい2506スプールはありかな?と思いますが・・・メタルの感覚には勝てないかなぁ〜
スプール ライン変更 飛距離 タイミング たまたまが重なると・・・やっぱり運がいいですね〜。
やっぱり、デーライトは気分が良い・・ですね。

eos047 at 18:00|Permalink

2013年12月09日

700 500 300

ちょっと前、立て続けに3杯・・・Dr.39SH Dr.39A Dr.367G2 これが量ったように胴長15cm程で、お帰り頂いた。
後日、Dr.90Gで同サイズで・・・・がっくり・・・・が・・・風でちらつく水面に黒い物体2つ発見。

一応エギを入れてみると、戻り方が完全に、イカさん。。。コース・カラーを変えて色々と探ってみたが、一向に反応がなく、持ち越し。で・・・・次回に持ち越し。

イカさんがいる事は確認済み・・・当日いるかどうかは???希望的観測を頼みに、
 カラーローテを繰り返し・・・・
詳細はDepth Range////BLOGde
NCM_0453

色を変えたら、一発でのってきました。
12.8 15:27 300g
アオリQ3.5 DepthRange Dr.72G

20131208 002

12.8 15:41
帰宅後検量:720g
ロッド:カンジ 80プロキシミティー 2ndモデル
リール:12イグジスト
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.72
詳細はDepthRange/////BLOGde
20131208 004

12.8 17:02
500g
エギ:アオリQ3.5 DepthaRange Dr.371A


eos047 at 16:39|Permalink