2014年03月

2014年03月30日

ちっちゃい・・・けど・・・

伊豆半島の桜はほぼ満開状態。
桜が咲くと、そろそろ大型の季節かなーと・・・・

前回はまずまずサイズをミスし、Aさんは同サイズをキープ。停滞気味から少しずつ動きが出始めたかなと、同じエリアに。ウィードが少しずつ伸び始めてはいるものの、数年前に比べれば少ない。

まずは、ウィードのパッチから出てきたヤツを、12イグジストおろしのAさんが手堅く、リリサイズでボッ脱出、墨付け完了。やっぱり、ウィードの中には居るんですね。
で、近場のウィードを通すと、一瞬つまんだようなアタリ・・・これは乗らず・・・相当小さい感じ。

では・・と・・沖目のウィードエリアを通して来ると、ラインに気持ちがいいアタリが出て、とりあえずリリ1。
NCM_0001ロッド:カンジ86Sense
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.90G
Aさん:アオリQ3.5 DepthRange Dr.39SH

入っているであろうポイントから、すんなり出てきてくれると、サイズは別として、やっぱり気持ちがいい。
素直に出るところから出る感じを見ていると、いい感じになりつつあるのかな・・と思います。
欲を言えばサイズが欲しい所だけど、綺麗な出方に2人とも満足で、後は軽〜く流して終了。

湾奥は少し、海がキラキラしている所があり、例年通り・・赤い帯が出る季節です。僕は基本的に気にしませんが、ラインが汚れるのが気になりますね。



eos047 at 16:50|Permalink

2014年03月21日

サイトで失敗 AKIYAさん600

3月は、なんだかんだと、バタついて・・・・・落ち着いて釣りができなかったうえに、気温差が激しく、身体がなかなかなれてくれません。

ちょっと、アップが遅れましたが、月曜日・・・・AKIYAさんと・・・最近はまっている、蕎麦屋のカツカレーを宇久須で食べて、一気に南へ。
足元近くのウィードに、イカ発見。これはせいぜい300クラス。一段先のウィードにはもうちょっとイイヤツがいるかも?・・・3投目・・・5m位先でウィードのボトム近くから一気に浮かせてくると、足元のウィードからエギの正面に向かって、600クラスが飛び出して来た。エギの頭辺りをじ〜っと見て・・・・・お帰りに・・・・・

その後は反応無く・・・DEEPエリアで夕マヅメ・・・・AKIYAさんが600丁度を一杯。コツッ・・・モゾッ・・・だったようです。地元のおっちゃんが、すかさずチェックして、あ〜だこ〜だで・・写真はなし。


eos047 at 10:31|Permalink