2014年04月

2014年04月30日

産卵床

なにかとバタついてUPが遅くなりました。
先週、雲見のコリンズDCさんへ、産卵床作りのお手伝いに・・・・想像以上に規模の大きな物になってます。
スタッフの皆さんお世話になりました、ありがとうございました。
コリンズDC

お世話になった、コリンズDCさんのページを拝見すると、産卵床を設置して頂けたようです。
コリンズDC海況情報
コリンズDC 産卵床


IMG_8756作業終了後、設置場所の候補を見ながら、ボートからエギングを・・・・楽しませて頂きました。
ロッド:カンジ86センス
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange Dr.39SH
Face Book Depth Range

eos047 at 16:43|Permalink

2014年04月18日

『アオリイカ産卵床設置作業のボランティア募集』

いのまた釣具店さんから、「アオリイカ産卵床設置作業のボランティア募集」です。

昨年の「エギングフェスタin伊豆」の チャリティー販売で集まった皆さんの
気持ち「123200円」を使って予定通り産卵床を西伊豆に入れます!!

4月23日(水)AM9:00より、雲見で産卵床の材料となるオダの切り
出しを行います。時間に余裕があれば設置まで一気に行います
(※雨天決行です)
切り出し・製作に人手がいるのでボランティアを募集したいと思います!!
時間の都合が付く方のご参加お待ちしております。
※イベントに参加していない方でも、もちろんOKです
最初から最後までとはいないので、用事などで時間の許すかぎり
という方でも大丈夫です。

【持ち物】
・弁当 昼飯は持参して下さい
・作業できる服装(軍手・長靴など自分の判断でお願いします)
・作業道具 鉈やノコギリ、穴あけのインパクト(電動工具)などの道具があれば

【集合場所】雲見 コリンズDC
静岡県賀茂郡松崎町雲見250-2
電話 0558-45-0123(ナビ用)

【ボランティア申し込み先】
いのまた釣具店 店長まで
電話 0545-61-7589


eos047 at 15:30|Permalink

初体験・・ヤツが浮いてきた! 減点2

火曜日に静岡に戻りました。今回は四国入りはしたものの、パラッとした雨・・・・・・
合羽はもっていましたが、遠征だからと合羽着る訳には・・・・と・・・宇和海は断念。またの機会に・・・次回?

で、それなりにフラストレーションは溜まる訳で、水曜日・・・Aさんと・・・・
現地到着後・・ちょっとしてAさんが1杯をリリース。サイズはサイズとして、イカさん居ますね〜!とちょっとスイッチオン。

と〜数党後・・・「コツッ」とアタリ・・・800位かなぁ〜と浮かせると・・・・なんか、丸っこい・・・・ヤベ〜と、ここで初体験。なんと、丸いヤツの横水面に・・・丸いヤツが、目つきを更に悪くして、エギを狙って浮上。浮くなお前は〜!!って感じで、妙に違和感を覚え・・・・貴重な初体験でした。

墨を吐いて、グルグル周るヤツをリリースし・・減点1 気分を変えてちょっとコースを変えて・・・ラインに綺麗なアタリが・・・・ちゃんと引くじゃんと思ったのも束の間・・・・・目つきの悪いヤツ・・・減点2
Aさんがニヤニヤ嬉しそ〜な顔で近付いて来る・・・・「減点っすね〜 減点2、やりますね〜」
上に上げると厄介なので、水面で何とかエギを・・・・運よく外れてくれました。

人に厳しい身内では、タコ 目つきの悪いヤツは 減点となります。当日2点減点を取り戻すことは、かなり難しく結果、次回はー2スタートとなりました。


eos047 at 15:25|Permalink

2014年04月12日

四国

四国に入りました。
来島海峡、一部で渦巻いてます。
案内所で、目的地宇和島までの時間をきいてみたら、2時間から2時間半らしかん考えていると、雨がパラパラと・・・
rps20140413_081521


eos047 at 12:53|Permalink

2014年04月08日

キロちょい by SHIGE

所用で、尾道市に来ています。時間があれば四国遠征をと、考えていると、
メールが届きました。
rps20140408_1847214.818:47
キロちょい
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:グランドMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK01

eos047 at 19:00|Permalink

2014年04月06日

700ちょい SHIGE

rps20140406_1502544.6 12:54 700ちょい
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ AN10モデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:グランドMAx FX2.5
エギ:アオリQ35 伊豆SP GR414 グレープ松葉 
出てきたヤツをサイトで。


eos047 at 15:18|Permalink