2014年06月

2014年06月24日

ハッカ水について

磯ブヨにハッカ水・・・刺されにくくなります。
201108011338000
ただし・・・効果が切れるの早いので、マメに塗って下さい。

裏技・・・・ハッカ水がついていない僅かな隙間などもやられますので、まんべんなく塗って下さい。
ブヨにやられたら、早めにハッカ水をかけておくと、ひどくならないような気がします。
僕は、やられたらハッカ水をかけてもんじゃいます。

あくまでも、個人の見解ですので・・・・自己判断で・・・・最後はムヒαEXですかね・・・

eos047 at 19:58|Permalink

アームカバー・・・ブヨにいいかも

同じ21日  SHIGEちゃんとMちゃんがアームカバーを・・・・上品なことが似合わない二人なのですが・・・・

日焼け防止はもちろんですが・・・・この時期の最大の敵・・・磯ブヨ(磯ヌカカ)防止によさそうと・・・・この日は妙に磯ブヨが多く、ハッカ水も切れかかると一気にやられましたが、似合わないアームカバーをしていたSHIGEちゃんは、やられなかったようです。(手の甲はやれらてましたが・・・・)

で・・・・ひ弱な私は・・・(ブヨにやられても腫れませんが・・)一応したほうが、いいかなぁ〜と・・・
SHIMANOのカバーを
rps20140624_192124着けてみると、思ったほど締め付けもなく、暑くもなく・風が少しでもあれば涼しく快適。

一番関心したのは、疲労がまったく違うことでした。数年前に痛めた右腕は、痛みが出やすいのですが、半日の釣りでは痛みが出なかった。これには正直驚きました。継続テストですね。

ブヨの猛攻はポイントが違うので、次回・・・テストですね。



eos047 at 19:49|Permalink

21日1600 1200 600 1900

私ではありません。
某所に着くと、Kさんが・・・・早朝1600を捕っていました。

そこからは、延々と反応が無くまったりした時間が過ぎ、午後ほんの一瞬「時合」・・・・でKさんが1200 600を・・
他4名はまったく・・・・・・

うだうだと、夕マヅメになりかけた所に、S君が二人で登場。連れが1900を・・・

釣る人は釣りますね〜!!

この日は、妙にだるく・・・・いつもだるそうって言われますが、マジダルで堤防で朝から爆睡状態で・・・・
次は、気合いれていきますよ!!空回りが怖いですが・・・・



eos047 at 19:33|Permalink

2014年06月18日

次ッ1800 bySHIGE

rps20140618_2001221800g
ロッド:カンジ80プロキシミティ10Anモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandmaxFX2.5号
エギ:アオリQ3.5 Depthrange Dr.39A

eos047 at 20:12|Permalink

今日も・・・キロ bySHIGE

rps20140618_1650501100g
ロッド:カンジ80プロキシミティ10Anモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandmaxFX2.5
エギ:アオリQ3.5 Depthrange Dr.39G


eos047 at 16:57|Permalink

2L バラシ後・・キロbySHIGE

足元で、痛ーいバラシ 次がキロ・・・
rps20140618_071708ロッド:カンジ80プロキシミティ10Anモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandmaxFX2.5
エギ:アオリQ3.5 Depthrange Dr.39G


eos047 at 07:30|Permalink

2014年06月16日

1300  

rps20140616_162353ロッド:カンジ 80プロキシミティ2NDモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft JSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 Depthrange Dr.90G



eos047 at 16:36|Permalink

2014年06月11日

1200 bySHIGE

rps20140611_071744
6.11 6:38
Angler;SHIGE
ロッド:カンジ 80プロキシミティ 10Anモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grandmax FX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK3

eos047 at 07:27|Permalink

2014年06月10日

1900ちょい bySHIGE

rps20140610_223302

6.10 19:00
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ 80プロキシミティ10Anモデル
リール:ステラ
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:Grandmax FX2,5
エギ:アオリQ3.5 Depthrange Dr,39A


eos047 at 22:46|Permalink

2014年06月09日

1200by TANIGoo

rps20140609_163447
6,7 1200g
Angler:TANIGoo
ロッド:カンジ80プロキシミティ2NDモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508
エギ:アオリQ35 Depthrange Dr,39A
やつの、デジタル計りは、800が1700;・・・でー、今回は、自宅で計り直したらしい。
家の計りは、大丈夫??

eos047 at 08:10|Permalink