2014年11月

2014年11月29日

取り合えず人のせいにしてっ・・

スランプ 何故ー? ん? またっ なんだかなぁ〜 変な癖が やばい 

連休最終日 ベイトがびっしり居た所もダメで・・・ 各ポイントには人が多く・・・ カゴ釣りの開いたスペースに入れてもらい、沖の沈みストラクチャー周りをネチネチと・・・

乗った〜! 小さい 引かない タコ? 僅かに感触があり やっぱチッチャイ・・・・・それでも・・・・

ふつッ   終わりました。

最近、スランプ 何とか乗せても 逃げてくし・・・・原因は幾つか考えられるが・・・最大の原因・・・エソ!
大っ嫌い・・なんですよ。。。

昔、静岡のショップのオヤジが・・・「最近釣れねぇ〜な〜」とぼやくと・・・「エソ釣ったらッ!あれ釣ると釣れなくなる」と訳の分からない事を言って、かまってくれた。口は悪いけど、良い親父だった。ずいぶん世話になった。

そうか〜 自分の隣で、でっけぇーエソ釣ったよねー 誰かさん。。。。理由はこれに決めたっ取り合えず、人のせいにして、心を軽く

なんとか・・・・覚醒と開放 




eos047 at 09:48|Permalink

2014年11月22日

ん〜

厳しい
NCM_0112_114:51
ロッド:カンジ 80プロキシミティ 1stモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.90G
本来なら、お帰り頂くところですが、カンナが目に・・・沖のストラクチャー・・DEEP・・ベタ底でした。
活性が低いのか、まったく引かず・・・

eos047 at 07:42|Permalink

2014年11月10日

2014エギングフェスタ 終了

会場に向かう途中・・・雨 雨 雨が奇跡的に、現地では雨も無く無事終了しました。
大会参加218名 ウェインは40名位でしょうか・・・上位入賞の方は2杯で1200gUP・・・詳細は後日いのまた釣具店さんで・・・厳しいと言われている時、この釣果は、すばらしいですね。
20141109 024_1

20141109 003_1

20141109 067_1


20141109 047_1

テスターさんの実釣デモ・・・シャクリや各々のスタンスや考え方を・・・質疑応答を交えレクチャー
20141109 063_1

20141109 064_1

この写真には・・・茶目っ気とお祭りが・・・
20141109 059_1

20141109 060_1

20141109 058_1
20141109 057_1
20141109 055_1

20141109 056_1

20141109 054_1

20141109 053_1

20141109 052_1

20141109 051_1

20141109 049_1

チャリティーとじゃんけん大会・・・チャリティーでは、ロッド・クーラー・エギ等々・・市価の・・・おとくでしたね〜
20141109 078_1

20141109 070_1

20141109 082_1


20141109 071_1

20141109 072_1

20141109 035_1

無事終了
20141109 083_1

20141109 088_1

参加者の皆さん、メーカーさん、お疲れ様でした。




eos047 at 08:23|Permalink

2014年11月08日

エギングフェスタ いよいよです

天候が気になりますが・・希望的観測を・・・・
イカのサイズも少しずつ上がり始め、大会が楽しみになってきました。
2014bannar

カンジインターナショナル 弓削さん体調不良により欠席とのことです。お大事に。

eos047 at 10:03|Permalink

2014年11月07日

返り討ち 

夕マヅメ 例のポイント 1投目 Dr.369A 2シャクリ目 着底 ロッドで聞く じわっ フッキング ジィー ふっッ 沈黙 返り討ち 5回連続 停止 覚醒待ち 

流石に、落ち込みます。次こそ・・・ 

AKIYAさん、一箇所目でキーパーサイズ
2014_1106_akiya_002
Angler:AKIYA
ロッド:カンジ 80プロキシミティ1stモデル
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax2号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルAT365





eos047 at 16:17|Permalink

2014年11月05日

エギングフェスタ 来場メンバー追加

台風の動きが心配でしたが、大丈夫そうですね。
2014bannar

店頭受付:11月7日(金)
20:00までです


来場テスター
カンジインターナショナル 弓削和夫、浅井勲
エバーグリーン 重見典宏
ユニチカ 杉原正浩
DAIWA 山田ヒロヒト たまちゃん
カルティバ 岡隆之
シマノ 富所潤(イカ先生)
ゼナック 橋本武司
XESTA 田中清和
クレイジーオーシャン 太田武志
ウェルエフ 濱松秀夫
ヤマリア 川上英佑
デュエル笛木展雄 
JINGO広川嘉孝 JINGO吉田聡
ガンクラフト 西門直樹 岡崎覚登志

eos047 at 09:16|Permalink

2014年11月03日

リベンジのつもりが返り討ち ガハハはドラグが・・・

久々にガハハと釣りに。

一箇所目、全く感じなし。
二箇所目、粘れば出そうな雰囲気。粘る気になれず・・・3箇所目が気になって・・・・

三箇所目、前回ミス連発場所・・・・リベンジ・・・
潮はやや濁り気味。最近の傾向から、赤テープ・・・・Dr.371A前回Aさんが、離されたカラー・・・・

3投目・・・嫌な予感は的中・・・離されました・・・Dr.369Aに変更・・・・これも離され・・・???
金テープ??Dr.90G・・反応無し 369Aに戻す・・・・ラインとロッドに当たり・・・・が・・・
離され・・・3回も離されるとさすがに、心が折れる

ちょっと離れたガハハ・・・369Aで離され・・・「小さい小さい」・・・「最近の傾向だと、小さくねえよ!気をつけたほうがいいと思うよ」

数等後・・・・ロッドが・・・・が・・・バレた・・・ファクトリーカラープロト(現39SHモデル)銀ホロ
「銀ホロに変えたら一発で乗ってきた・・・ドラグが出たから、良いサイズ・・デカイ デカかったのに・・・

ドラグを確認してみると・・・あくまでも感覚ですが・・・600は楽に越えててもおかしくない感じ。
だ・か・ら〜・・・でしょ〜! あ〜あッ!

自分も、完全返り討ち状態で・・・ガハハも揃って・・・・ダメダメDayでした。下手っすねー!

が・・・・明らかに・・・イカさんはいます・・それも・・・納得サイズが・・・

eos047 at 21:37|Permalink

2014年11月01日

色地獄 470 330 やられました

今年の秋はちょっと、厳しい感じですかね。とは、いいつつ・・・色々な面が見えて面白い。

一箇所目・・・・全く雰囲気がなく、短時間で移動。
二箇所目・・・・最近、わりと外さない場所。ゆっくり動く潮に乗せながら確実にボトムをキープ。数投目、着底後のジャークからフォールにかかり、テンションがかかった瞬間・・・いきなりラインが走った。

予期せず・・・余裕をかまして・・・不意打ち。合わせた時にはテンションが抜けた。
次!フォールをかけながら、半分位まで手前に来た時、同じパターンで・・・・やっぱり、気をぬいちゃいけないんですね。と、隣のAさんのロッドが・・・・

NCM_0109_1[470g 14:48 アオリQいのまたオリジナルAT365]
Angler:AKIYA
この時、自分はDepthRange Dr.367G2 AさんはいのまたオリジナルAT365(俗称デミタスカラー)・・
Aさんのカラーローテーションは、Dr39A反応なし Dr.23G離される AT365変えた直後。

NCM_0110_1[330g16:11 アオリQDepthRange Dr.369A]
Angler:AKIYA
三箇所目・・・ストラクチャー周りから打ち始め・・・反応なし・・・・Dr.369G2に変更。本来はここで、赤テープに変えたいところなのですが・・・・・ポイントを移動しても反応なし。ここで、Aさんがストラクチャー周りをDr.369Aで・・2投目。のってきました。完全にお釜をほられた状態で、330g 下地の怖さを改めて・・・・

ポイントを2箇所目に戻し、自分は金テープのまま、Aさんは赤テープDr.371Aで・・・・2投目・・・離されたものの371Aに反応。
もちろん、ちょっとしたポイントや、エギの動きや、色だけではないと思いますが・・・昨日は完全に赤テープDay+カラーにもシビアな反応の違いが出た一日でした。と、いうことは・・・・イカさんは見てるんですね〜・・・・・ビンゴカラーを・・・・色地獄・・・面白いですね。



eos047 at 09:45|Permalink