2015年01月

2015年01月30日

ディープなベタ底でした。

ヤリが猛烈な勢いで釣れてます。ポイントの隙間をついて・・・・

いいタイミングでポイントにはいる事ができ・・・ストラクチャー周りのボトムで・・・・じわ〜っと
20150129

1.29 18:45 胴長20cm強 アバウト400 
エギ:DepthRange Dr.367G2

DepthRange BLOG/////de

eos047 at 09:00|Permalink

2015年01月27日

編み編み

パラコード・・・静岡辺りでは売ってないんですね〜。
rps20150127_113537

スネークノットでいいのかな。
4つ編みやコブラノット等々色々あるようですが、不器用な人間には、これくらいで・・・・
気が向いたら、やってみようかと・・・
NCM_0135


eos047 at 11:48|Permalink

2015年01月22日

ホームレス 路上のピアノ


カナダ・エドモントン・チャーチルスクエアで30年間の路上生活を続けるホームレスのライアンさん。
自身で作曲したピアノ曲のようだ。
哀愁があっていいですね〜。

eos047 at 14:12|Permalink

編み物

釣りをする人間が、編み物といえば・・・・PEをクルクル・・・ 

なのですが・・・・昨夜、暇だったので・・・イカ絞め他に極々簡単な編み物をちょっと。
パラシュートコード(パラコード)でやりたかったのですが、たまたまあったロープで・・・・
根が不器用なのでなかなか綺麗にはいきませんが、置忘れやちょっとした時に目印になったり、ナイフ等はグリップの一部になったり。

バッグのファスナーにも、ちょっと着けておいても便利。 
rps20150122_111511


編みたいパターンが幾つかあって、また暇な時に挑戦してみようかと・・・・思いますが・・・
不器用ですからね〜 無理ッ!という声も・・・・・

あっ!T○君の不器用さにはかないませんが・・・

eos047 at 11:30|Permalink

2015年01月21日

こちらは爽やかに

パナップを食べていると・・・

NCM_0123


いいですね〜 なごみます

eos047 at 09:19|Permalink

1250g

一気に透明度が上がり、水深10m近いボトムがくっきりと・・・・冬の海ですね〜。

一時はベイトの姿もめっきり、目にしなかったのですが・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
足元付近には、ベイトの姿が確認でき
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・   
     ・
水温を計ってみたりして・・・・・14度・・・・いけます!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ボトムで違和感を感じ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
久々に感じる、重量感・・・・
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・
     ・
透明度が高く、沖目の中層には、足をおもいっきり広げた姿が・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
ん・・・?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     
NCM_0125

同行のK.O氏の土産に・・・・帰宅後、タコさんの処理をレクチャー
「すり鉢出して」「ハイ塩で揉んで・・」「お湯沸かして・・」とタコ刺しに

旨かったー!!  が・・・尾道にいく度に食べる 瀬戸内の地タコ・・・・繊細な味はやっぱり瀬戸内ですかね。
でも・・・十二分に・・・旨かった。



eos047 at 09:15|Permalink

2015年01月05日

釣る人は釣ります 最終日

ウエルエフ(エコギアプロスタッフ)K.Iさん、釣るだけ釣って、刺激を残して昨日岩手に・・・・

前日3日夜最終日(僕だったら、帰路に着く前日はおとなしくしてますけど・・・遠いですよ。尾道まで車で行く時間より更に、1時間半位時間がかかるわけで・・・・それを考えると、ぞっとしますけどね〜彼は平気なんですねー)

で、最終日の結果を昨日は・・・・300・なんとか、キロアップをと粘りに粘って、時間を空けて750を追加で終了とのことです。

それにしても、やりますね〜。毎回関心するのは、行動力とパワー・・・粘りは東北人独特のものでしょうか。

ぬくぬくと、暖かい地の自分にはとてもとても・・・・毎回、見習わなくてはと・・思うのですが・・

彼は・・・・寒冷地仕様ですから・・・・

eos047 at 10:07|Permalink

2015年01月03日

釣る人は釣ります 連日連発

恒例の、ウエルエフ(エコギアプロスタッフ)K.Iさんが岩手から、年末年始の半島入り。今年もやってくれました。

大晦日、某所・・・400750にスルメとヤリを各一。

昨日2日、20時過ぎにTELが入り・・・・600 700 800 連発 ボトムステイ後のアクションで持っていく。まだ、居る気がするので、釣り切るまでやる。と・・・・

結果はほぼ、同サイズを一杯追加したものの、ギャフの不具合でバラシ。

毎年関心するのですが、いや〜お見事です。

決定的な違いは、根性と情熱・・・・・もう一つ重要な事が・・・・彼は寒冷地仕様ですから

釣り、最終日の今日は・・・サイズを狙いにいくと重いますがどうでしょうか?・・・納得サイズを手中に収めてくれるといいのでうが・・・とはい言うものの、・・明日4日には帰路につくとの事ですが、無理のないように・・・


eos047 at 15:38|Permalink

2015年01月01日

2015 

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
NCM_0119_1

ゆる〜く、まったり、また新たな事に挑戦できれば・・・・・

eos047 at 09:51|Permalink

ゆく年くる年

やっぱり、好きなんです。
NCM_0117

NCM_0118


eos047 at 09:48|Permalink