2015年04月

2015年04月30日

残業エギングですか・・・800by SHIGE

行ったんですね〜 仕事が終わって・・・・
1430387765422_2
4.30 800g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:墨族 DepthRange 02G

eos047 at 19:12|Permalink

ミスった まじめにやろうアオリイカ

開始早々、Aさんが一杯・・・リリースしようとしたのを止めて・・・・「イカは〜!」と強烈なアピールを発していた、O氏宅への、土産へと決定。

で、ポイント移動・・・ちょっとタフな雰囲気。水色も少し濁り気味。Dr21Gをパイロットに数投目。本来なら手前まできっちり落としていかなくてはいけないのだけど・・・・色を変えようかと・・・・回収に入り、エギが水面を切った所で、7-800クラスが斜め45度位でエギの残像を・・・・・

一瞬、チャンスと思い、エギを入れ直した時には・・・・・姿も見えず・・・・反応もなく・・・・
きっちり、釣らないといけなんですね〜

で気分転換に・・・昼飯
NCM_0186

お気に入りの・・・西伊豆 蕎麦屋のカツカレー・・・・久々ですが、この店で「いつもの」で頼めば、おそらくカツカレーが出てくると思う。今度、挑戦してみよ〜っと。

20150429 002_2
Angler:A
ロッド:カンジ 86センス
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax 2号
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR18 カーマイン松葉

eos047 at 09:11|Permalink

2015年04月25日

エギ メンテ

傷だらけになり、動きが悪くなる。そろそろ新しいエギにと思っても、なかなか入れ替えができない。
傷にちょっと手をいれて・・・・自分流のやり方で・・・・
NCM_0185

1 布がめくれ、下地がでている部分のめくれた布をはさみで切り取る。
2 切り取った部分をライターであぶり、熱いうちに硬いもの
  (ピンセットの背等)で押さえつける。
3 マニキュアのトップコートを塗る

eos047 at 17:55|Permalink

1159段 久能山東照宮

平成27年(2015年)の徳川家康公薨去四百年という記念の年にあたり、徳川家康公顕彰四百年記念事業が行われてるので・・・・・ なにを思ったか・・・・・1159段の石段を登り、家康公の眠る久能山東照宮へ。
tousyougu_syaden


20150425 016_2

20150425 014_2
20150425 011_2

写真右が安倍川方面・・・ヒラメ マゴチ スズキ のポイントが延々と続きます。
この砂浜、自分が子供の頃は、道路から波打ち際まで100m以上はあったと思います。今では道路際近くまで波が打ち寄せ、投げ竿を持ってキスを釣りによく通った頃の面影は全くありません。

景観や侵食を食い止めるためのテトラは痛々しい感じですが・・・・あの角、潮が巻く所・・・あの上から・・等と考えるのは、釣り人の悲しいさがですね〜。

次は・・・・日本平からロープウェイだな・・・

eos047 at 16:43|Permalink

2015年04月24日

納得の一杯・・・サイズは別ですが・・・

NCM_0182_2

1箇所目・・・・ベイトは見えるけど、イマイチ雰囲気がなく
2箇所目・・・・こちらも同じ感じ。雨の影響で濁りがあるかと思ったけど、濁りは無くクリア。ベイトも居る。だ け ど
        全くの反応なし。
3箇所目・・・・2週間ぶりに見るポイントはウィードが伸び、雰囲気はそれなりにシーズンが近いことを感じさせてく        れるけど、ウィードの数は年々減少傾向で、心配になる。
ウィードのパッチを狙って。。。。当初パープル系のエギを数投・・・ダメ・・・ちょっと調子が良い感じの21Gに変えて、一投目.パッチからエギを極力離さないように・・・・3回目のフォールでラインが・・・
20150423 002_24.23 10:40
600弱(帰宅後582g)
ロッド:カンジ 86センス1stモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506チューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08

リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR21G
サイズは納得いかないけれど、満足できる一杯だった。・・・・・・
DepthRange BLOG///////de

eos047 at 09:47|Permalink

2015年04月20日

一味違う ストラクチャー

納得・満足できる一杯だったようです。
2箇所目・・・ストラクチャー周り  反応なし・・・潮が動いたタイミングで色変え・・・一発・・・との事です。ゲームとして気持ち良い、「狙って釣った」満足感がたまんないっすね。

ストラクチャーについていても、反応しない・スイッチを入れ切れないって・・・けっこうあると思うんですよね。
潮なのか、色なのか、明確な事は分かりませんが、反応させて乗せる・・・・回遊待ちとは一味違う・・・良いですね〜
20150420shige4.20 600g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.400CL


eos047 at 11:26|Permalink

2015年04月14日

About700bySHIGE

雨の中、出かけたようです。
20150414shige4.14 700g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK01

eos047 at 22:03|Permalink

都合の悪い記憶は・・・消えます

5日 エギを抱いた目つきの悪いヤツに、ついて浮上してきた目つきの悪いヤツ。初体験かと思いきや・・・・

昨年4月に・・・同じ経験をしてました。都合の悪い記憶は・・・消えるんですね〜

eos047 at 13:59|Permalink

2015年04月12日

雨でも・・・・

9時半過ぎ 現地着 小雨が降る中・・・・雨でもやるんですよ〜進化してます。
20150411 002_24.11 10:04
ロッド:カンジ 80プロキシミティ
2ndモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506チューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR21G

NCM_01744.11 11:06 
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルGK318

ひと段落した所で・・・お昼
NCM_0175ビーフシチューとコロッケ&から揚げ・・・・・ビーフシチューとハンバーグが選べます。自分はいつもビーフシチューに半ライス。




午後は転々と・・・・ある場所で・・400位のヤツが重ちゃんのエギの後ろに・・・・バック・・戻ったであろうストラクチャーを挟んで二人で同時キャスト・・・・出てきました・・・横取り成功!!と思いきや・・・そのままバック。

何投かしてみたけど・・・ダメ〜でした。

eos047 at 17:34|Permalink

2015年04月07日

リンクの追加

eos047 at 19:49|Permalink