2015年05月

2015年05月30日

産卵床

2箇所目の産卵床が設置されました。
143294782871169568179_1848777017_n

5箇所に産卵床を設置して頂いたようです。
143294790761462459179_1047318153_n


eos047 at 16:08|Permalink

7〜8ペア確認 無反応

2週間ぶりの釣り・・・・撃沈・・・やっぱり雨には弱い。。。

早朝・・天城の道の駅、トイレによると・・・・階段の所でこいつが威嚇。シャメを撮ろうとすると、すましたポーズを。妙に撮られなれてる感じで・・・・なんだ、コイツッって感じ
NCM_0215_2


現地・・・風 風 風  おまけに、天敵の雨・・・カッパを着るほどでもないけど、まぁまぁ濡れるかな〜という微妙な感じで、この時すでに戦意は失われ・・・・・

うだうだと・・・何気に投げるものの、ラインが煽られ、巻き上がり、エギは引きずられ、85%心が折れた状態。
完全に折り切れる前に・・・昼飯 西伊豆 食堂のカツカレー お蕎麦屋さんのカツカレーとはまた一味違い、どちらもいけますが、タイミングと・・・いるポイントで・・・決定。

NCM_0216_2

この後、ルートはいったりきたり。

で・・・あるポイントで2キロから3キロ 1.5から1キロ のペアを4組、もう少し小型のペアもほぼ同数確認。
半分、チカチカモードの奴も、白くなりながら、威嚇するもの等々・・・・

もちろん、あわよくば・・と・・・残念でした。

いあままで、確認できていなかったポイントだけに、収穫はありました。結果に結びつくか、どうかは分かりませんが。各地で、3キロUP2キロアップ・・・1400〜1500情報も飛び交いはじめ、一気にシーズンインという所で今後の展開が楽しみです。

eos047 at 15:51|Permalink

2015年05月27日

TOTAL9杯About 10Kg

SHIGEちゃん やりますね〜
1200 1600 に飽き足らず、キロUP4杯 8〜900 3杯を追加 
TOTAL9杯 総重量About10Kg
「やってれば、まだ釣れた」・・・とのこと・・・・・大人ですから〜
キロUP4杯と8〜900 3杯は全て DepthRange:Dr.39G 39A
1432727303747

面倒なので、全部まとめちゃいました
1432727078229

ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.39G 39A 7杯

eos047 at 21:18|Permalink

1600追加

なにげに・・・はじまってたような・・・・
ポイントによって水温のひらきが大きく、「はじまったな」となるには微妙な感じ・・・・微妙・・・なんですが、場所によってはペアリングも確認できているようなので、はじまってるのでしょう。・・・・ポイントによって・・・・

潮が上向き・・・・一気に・・・ドカッと・・・きそうな・・・希望的観測
20150527shige16005.27 1600g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:
アオリQ3.5 DepthRange Dr.400CL


eos047 at 11:08|Permalink

1200 By SHIGE

20150527shige12005.27 1200g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:
アオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK33

eos047 at 08:53|Permalink

2015年05月26日

楽しみです

先日設置した産卵床の画像がUPされました。
低めで推移尾していた水温も、17度まで上がった様子で、卵がたくさんついてくれる事を願って。。。。

nakagimarin_sanran


eos047 at 08:37|Permalink

2015年05月23日

サイズが・・・

Aさん出撃中・・・・小振りを2杯・・・・ちょっと〜サイズが・・・納得いかないようです。
150523_0828435.23 
ロッド:カンジ 86センス
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506
ドラグチューン
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax 2号
エギ:アオリQ3.5いのまたオリジナルGK3650

eos047 at 15:28|Permalink

エギングフェスタin伊豆チャリティー産卵床設置

今年は複数個所に産卵床を入れるという事でお手伝いに。。。と言っても、ぜ〜んぶ準備して頂いたうえ、地元の皆さんにお手伝い頂いて、数箇所に分散して産卵床を設置。
詳細と経過は「いのまた釣具店」角ちゃんのUPで・・・・ボリュームは昨年を上回っています。
20150522 001_2

20150522 004_2


もう一箇所・・・昨年に引き続き  竹の切り出しも終わり、産卵床は後日設置して頂けます。
20150522 017_2



eos047 at 15:01|Permalink

2015年05月20日

第13回24時間耐久エギング大会

本格的な動きには、もうちょっと時間がほしい感じですが、確実に近づいています。
大会に向けて、状況のチェックを初めている方も・・・・
開催日:6月6日(土)〜7日(日)
ゲスト:ユニチカ 杉原 さん カンジインターナショナル 弓削さん 浅井さん
第13回24時間耐久エギング大会

いのまた釣具店エギングダービー 開催中
参加申込:5月31日まで・店頭受付

eos047 at 09:56|Permalink

改めて・・・・色・テープ 900&700

2人とも・・・色・テープの重要性を改めて感じました。
最後に・・・秋サイズが5杯位出てきて・・・2色をほぼ同時に入れると・・・反応がきっちり別れました。
詳細は・・・・DepthRange BLOG//////de
20150519shige900

5.19 12:00頃 900g
Angler:SHIGE
ロッド:ダイワ エメラルダス89M-S
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMAX FX2.5
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2テープ:濃い金
アオリQいのまたオリジナルPHK33からDepthRange Dr.371G2に変えて。。。
20150519 003_2


昼食後・立ち寄った所で・・・・70cm位かな・・・シーバスがヒット・・・エラ洗いでエギ飛びました。

5.19 14:54 700g
ロッド:カンジ 86センス1stモデル
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR367G2テープ:濃い金
DepthRange Dr.23G Dr.90G Dr.21Gとローテ後Dr.367G2に変えて一発
DepthRange BLOG////de
NCM_0205_2

色が違うと無反応だったのが・・・色が合うと・・・バキバキに・・・・メンテですね。



eos047 at 09:41|Permalink