2015年06月

2015年06月30日

越えました・・・By SHIGE

1435650466349

16:40 頃
About:2050g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギ墨族 

eos047 at 17:02|Permalink

2015年06月29日

かろうじて・・900BySHIGE

今日29日 早朝
14355341217954:00頃って言ってました。
About:900g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2

eos047 at 08:55|Permalink

だめですね〜

一時期上昇した水温も、また下降・・・・・昨日朝17度 日中18度・・・・3キロクラスを頭にキロ〜1500位のがけっこう見えるのですが・・・・全く反応することなく・・・・
NCM_0240風も冷たいし、なんだかなぁ〜って・・・
水曜日には、チラッと動きがあったようですが、それ以降は・・・・


ユリ(オニユリ?だと思う)だけは、あちらこちらに咲いて。。。。

eos047 at 08:49|Permalink

2015年06月26日

雨ですが・・・By.SHIGE

14353094095676.26 17:45
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.39G

eos047 at 18:17|Permalink

2015年06月24日

復帰計画を・・

悩みますね〜
150623


eos047 at 13:36|Permalink

ダウンしてました

月曜の夜、あまりの、状況の悪さを考えていたら、知恵熱ですかねー

rps20150624_051724

なんとか、平熱近くまで戻り始め、復帰計画を・・

eos047 at 05:26|Permalink

2015年06月20日

産卵床

チャリティーで設置した、南伊豆の産卵床に卵・・・・釣具屋な毎日
143459389650249715180_90604961162_n

低水温で、待ちきれなかったのかなぁ〜?ぎりぎりの温度だったと思うのですが・・・遠州灘沖の潮があたってくれれば・・・・上昇・・・・一気に・・・・爆・・・希望的観測です。

eos047 at 08:56|Permalink

2015年06月17日

昨日のSHIGE

20150616shige_1

20150616shige_26.16 早朝1100g 650g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆SP GR18 カーマイン松葉/金テープ 在庫切れ

eos047 at 09:27|Permalink

伊勢えび

昨日、釣りをしていると水産試験場の方と遭遇。
伊勢えびの採取をしていると事で、色々と教えてもらうことができた。

採取しているのは、いわゆる「さなぎ」状態・・・プエルルス幼生。透明で(ガラスエビ)というものらしい。
伊勢えびは、孵化するとフィロソーマ幼生となり、プランクトンとして海を1年ほど浮遊し、プエルルス幼生となり泳いで沿岸をめざしてくるとのこと。

今回たまたま取れてのが、プエルルス幼生が脱皮をした状態で全長3cm程度で、今後繰り返し3年ほどかけて、親エビになるようだ。
20150616_iseebi

成長過程が長く、食性も複雑で養殖や栽培が困難で資源管理が重要と、また黒潮と海草との関係などなど、興味のある話が聞けて楽し勉強させて頂きました。

で・・・・肝心の釣り・・・会話の中でも今年の水温の話題が・・・
NCM_0233

ちょっと前は、2キロ越えが単発で出たようですが・・・お帰りサイズのみ。

最終ポイントで、あぐらをかいて・・・釣りをしていると、キロクラス数杯・・・3〜500・・・10杯以上・・・最後に3キロクラスが目の前を通りすぎていきました・・・・釣り人の性は発揮しましたが、チラ見・・・30cm前進・・・・おっ・・だめ〜・・・この展開だと・・・・あそことあそこ・・・・歩けば・・・・・歩かないんですね〜。。。。




eos047 at 09:22|Permalink

2015年06月12日

今日のSHIGE

早朝ラインの着信が・・・・雨でしょ・・・思った通り画像が添付されてました。
1434057898055_1506126.12 5:42
1300g
Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギ:
アオリQ3.5 DepthRange Dr.39G


eos047 at 08:57|Permalink