2015年09月

2015年09月30日

DepthRange 入荷

長期、欠品していたDepthRange Color
DR-24G DR-39SH DR-39A DR-369G供‘荷のようです。
いのまた釣具店DepthRange

144351198383743634177_IMG_5608














カラーワンポイント 釣具屋な毎日

eos047 at 09:28|Permalink

最高気温 15℃

いよいよ、30日で渓流が禁漁になる。今年最後にと標高1200mに。
現地最高気温は15℃。日が当たっている場所は暖かいがちょっと、日がかげると・・・・寒いけど空気は澄んで気持ちが良い。
NCM_0312_4

自分は竿を出さずに、半ガイドで・・・・最後の川をのんびり歩かせてもらいました。
NCM_0315_2

NCM_0308_2














この日最高は、約27cm
NCM_0314_2


NCM_0313_2

帰路、道路の温度表示は11℃・・・・静岡の真冬の最高気温。
渓流も終わり、いよいよ・・・・本番ですね。

eos047 at 09:18|Permalink

2015年09月27日

エギングフェスタ2015

エギングフェスタ 2015  概略が発表になりました。・・・・・釣具屋な毎日 11月7日〜8日の24時間に・・・土肥の展示会場は8日(日)

20141109 067_1


20141109 047_1


20141109 071_1


eos047 at 11:24|Permalink

2015年09月17日

やっぱり・・底ですか・・・

Kakuちゃんが・・・エギングに・・・・・釣具屋な毎日

あわよくば、中層でエギをビュンビュン追っかけてくるのを・・・と企んでいたようですが・・・残念ながらというか、前回サイトだった自分からすると、ブラインドで底・・・・中層で追ってくるのより、サイズも良いだろうし・・・うらやましいですね〜

150916_134316_2

今年は、ちっちゃい、親指みたいなサイズは見えるものの、その上、できればフッキングさせたくないサイズの姿を見る機会が少ないような気がします。
アオリQ3.5 DepthRange Dr.21G
150916_134657_2






自分にとっては、好きな釣りができそうで、今シーズンの行方が気になります。

サイトでという方には・・・・・速い動きが・・・いいのでは・・・・

eos047 at 14:03|Permalink

2015年09月15日

サスペンドラインの薦め

去年あたりから、釣果がなかなかついてこない。周りと釣りにいっても、自分だけ釣れない。
自分では釣れていると思っていたけど、実は釣れていなかった。周りを見たら、釣り方がまったく違っていた。という話を何度か聞く機会があって・・・・
NCM_0304
そんな時にはサスペンドラインを使ってみてはいかがでしょうか?
DepthRange BLOG///// あしたのために・・・

eos047 at 14:10|Permalink

2015年09月14日

秋イカ2 

Aさんから、青野川ではぜどうですか〜とお誘いを受けたのですが、イマイチ体調が・・・という事でパスさせてもらい。。。。。ハゼは2時間で50尾位、平均15cmと良い感じだったようです。

別口でお出かけのSHIGEちゃん・・・・350g位。相方NッPさん、550g位を・・・・
1442224683933_2 Angler:SHIGE
ロッド:カンジ80プロキシミティ 10ANモデル
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX2.5
エギアオリQ3.5 いのまたオリジナルCLP-01 クリアピンク



eos047 at 19:25|Permalink

2015年09月12日

秋イカ 

だいぶ、体調が回復してきたとはいえ、未だにちょっと・・・という感じ。
気分転換と、復帰を兼ねて、SHIGEちゃんと半島へ。

一箇所目
NCM_0301_2ロッド:DepthRange プロト
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカスーパーエギングPE2WH08
リーダー:ユニチカエギングリーダー2号
エギアオリQ3.5DepthRange Dr.90G

DepthRange////BLOGde

SHIGEちゃんはオープンウォーターへ・・・負荷をかけたくない自分は、内向き・大好きなストラクチャー周りへ。
ちょい沖にある、ストラクチャーの基礎部分に、ついてないかなぁ〜と・・・・ちょっとずつポイントとコースを変えていくと、3投目・・・後ろに影が   丁重にお帰り頂いて。

NCM_0303_2ストラクチャーのポイントを変えて、一投目反応無し・・・・ちょっと角度を修正・・・反応無し・・・さらに・・角度を変えて・・・追尾してきたと思ったら、そのままバック・・・抜くと同時にゴムゴムの〜状態に・・・ちょっと・・・・かわいそうな事に・・・

2箇所目
いきよいよく、出てきてエギに近づいた時、エギをちょっと動かしたら墨を吐いて逃げてくれて・・・一箇所目の反省を・・・・
ちょろっと、歩いてエギを通すと・・摘まむようなアタリ・・・・小ちゃいんですね〜乗らずに・・・ホッと。。。

3箇所目
エギサイズが2杯追いかけてきて・・・・ピックアップ・・・

SHIGEちゃんも、オープンウォーターでのせて、ストラクチャー周りでも引っ張り出して・・・・

半日のリハビリエギングを楽しむことができて・・・本格復帰を一日も早く。。。。


eos047 at 09:14|Permalinkロッドテスト