2015年11月

2015年11月30日

サイズがイマイチ・・・Aさんキロバラシ

潮の流れを計算して、ストラクチャーにかぶせるように・・・エギは流されながらもたっぷり時間をかけてボトム・・・着底すると流れが止まった・・・・色を変えて・・・もうちょっとサイズがあればいいけど・・・・・水深があるポイントは面白いですね。
DepthRange////BLOGde
20151129 003_2

11.29 17:54 400g弱
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr.82M+
リール:12イグジスト
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371A

このイカさんが反応する前、チョロッと離れた所で、Aさん・・・Dr.371G2でキロ近いヤツを足元でバラシてました・・・・ギャフは持って行きましょうね〜・・・・

eos047 at 15:37|Permalink

2015年11月25日

1200頭にキロ・・・他連発

うらやましいですね〜

刺激的な釣行が・・・静岡ルアー エギング釣行記にUPされました。
アオリイカもサイズUPし、良い感じになってきましたね。一番面白い季節の到来です。



eos047 at 11:05|Permalink

スナップ けっこう・・違います

サイズ 形状でけっこう動きが変わります。
ロッドにもよると思いますが、ヒラウチが多くなったり・・・遊んでみると楽しいですよ。
NCM_0339_2

左から・コータック(今は無)クロスロック#2 #1(CBoneのクロスロックがほぼ同じだと思います)カルティバ 耐力エギスナップM 耐力スナップ#0 最近は耐力スナップがお気に入り。#1でもいいかな?と思いますが・・・チェックしてみないと・・・

eos047 at 11:01|Permalink

2015年11月23日

キロ!Dr.371G2 シンカー巻き

ラインで画像が届きました。烏賊絞め人・・・やりますね〜!12月8日まで、喪に服しているため、最近のイカさんはAKIYAさんが絞めてくれてます良いことをしておくと、もれなくイカさんがついてきますね〜おめでとうですギャフまで打ってくれると2Kgがついてくるかも
1448262787488

11.23 16:13
重量:1000g
Angler:AKIYA さん
ロッド:カンジ 80プロキシミティ
リール:12イグジスト
スプール:RCS 2506ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax 2号
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2シンカー巻き
シンカー巻きですか・・・・風が強かったみたいですね・・・

eos047 at 17:05|Permalink

630g  Dr.369G2シンカー巻き  超ボトム

3連休の中日・・・昼飯をいつもの、蕎麦屋さんで・・・いつものカツカレーを・・・・まったりポイントへ。
さすがに釣り人が多く・・・入る所が見つからず一気に北上。。。。風があたるポイントは流石に空いていて、ラッキー?なのですが・・・風がちょっと・・・だいぶ・・・攻めたい所にエギが入っていかないので・・・シンカー巻き。
20151122 003_1

11.22 16:36 
重量:630g
ロッド:Depth Range Dragonfly Dr.82M+ ProtoType_0
リール:12イグジスト
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギアオリQ DepthRange Dr.369G2 シンカー巻き
バットがしっかりしているので、エギはストレスなく動いてくれるけど、あえて・・・浮かせずボトムから離れないようにジャークをかけて・・・最後のブレイクでラインが僅かに・・・見過ごす位の弾かれかたを。。。。
シビアなアタリがとれて、気持ちのいい一杯でした。
Depth Range BLOG/////de

eos047 at 09:37|Permalink

770

DSC_0279

11.21 17:40
重量:770g
Angler:TANI□
ロッド:カンジ CN80プロキシミティ 2NDバージョン
リール:イグジスト
スプール:RCS
ライン:ユニチカ スーパーエギングWH08
リーダー:シーガー Grand Max2.5号
エギアオリQ3.5 いのまたオリジナルPHK79B

写真  もうちょっと明るいと・・・・・

eos047 at 09:03|Permalink

2015年11月12日

Depth Range Dr.82 Dragonfly

ロッドのネーミング 決定しました。

Dragonfly・・・トンボです。
海・エギングなのに?トンボ?・・・。

トンボは肉食性で、昆虫の中でも飛行能力が高く、飛んでいる虫を捕まえることができます。おなじみのオニヤンマは時速70Km ギンヤンマは100Kmものスピードが出るそうです。飛行は、滑空 急上昇 急降下 スライド 急停止 ホバリング 180度の急旋回が可能で、瞬時に加速することもできます。
draronfly_2

エギの動きの理想として・・・・一気に浮き上がるシャクリからの急上昇。切れの良いジャークからのスライド。浮き上がったエギを急停止させてのホバリング。 ラインスラックとロッドワークが産む旋回。
トンボの飛行能力は、攻撃型のヘリでも不可能と言われ、エギでは足元にも及びませんが、より近づくイメージと願いをこめて・・・・
・・・・Dragonfly・・・・
20151101 020_2
・・・
doragonfly1-2

グリップ周りを始めとする、ミリ単位のセッティングが進行中です。詳細をお知らせする日を楽しみにしています。

トンボ:photo by Jager & Sammler

eos047 at 14:31|Permalink

2015年11月10日

帰りの駄賃???

DSC_0273taniguti151108_2

11.08 600g
Angeler:Tani□
Rod:カンジ プロキシミティ2ND 80
リール:イグジスト
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.369A
大会500帰りは600g・遠慮深いですね〜

eos047 at 10:51|Permalink

2015年11月09日

DepthRange ProtoType_0 展示

フェスタでは、展示場所が分かりづらかったかもしれませんが、多くの方に振って頂き、ありがとうございました。
20151101 007_2

開発についての細かい点やコンセプトを説明させて頂くと、振りやすさ、エギの動き、ヒラ打ち等々を体感して頂きながらコアな質問と細かな修正点や発売時期・価格・等々の質問も多く楽しい時間をすごさせて頂きました。

今考えると、なにかとバタバタして・・・・肝心な写真・・・・撮ってませんでした・・・

eos047 at 10:32|Permalink

2015エギングフェスタ 終了

フェスタ同時開催の大会では、優勝が1080g(2杯)一杯でも800g越えもウェインし、皆さんよく釣りますね〜。
詳細は、いのまた釣具店さんからUPされると思います。
20150108 001_2

20150108 078_2

20150108 077_2

20150108 076_2

20150108 074_2

20150108 070_2

表彰前に行われた恒例のゴミ拾い・・・毎年毎年・・よく集まります。
20150108 057_2

メーカーさんのブースでは、新商品や商品説明をはじめテスターさんのレクチャーもあり雨の中でも盛り上がりをみせていました。
20150108 052_2

20150108 048_2

20150108 039_2

20150108 034_2

20150108 033_2
20150108 018_2

20150108 016_2

20150108 010_2

恒例のオークション・・・オークションでの収益金は土肥港の水中清掃活動にあてられる予定です。
20150108 006_2

20150108 113_2

じゃんけん大会・・勝ち抜いたお子さんも・・・ほのぼのとしていい感じでした。
20150108 115_2

20150108 116_2

20150108 125_2

20150108 123_2



eos047 at 10:14|Permalink