2015年12月

2015年12月31日

釣り収め

2015年 大変お世話になりました。2016年もよろしく御願い致します。

30日釣り収め
デーライトでチッコイ イカさん。デーライトでラインでアタリが取れると、やっぱり面白い。
NCM_0369_2

ロッド:デプスレンジ DR82M+ ドラゴンフライ プロトタイプ1
リール:イグジスト2508
スプール:RCS2508 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギング リーダー2号
エギ:アオリQ3.5 デプスレンジ Dr.90G

20151230 004_2

ロッド:デプスレンジ DR82M+ ドラゴンフライ プロトタイプ0
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギング リーダー2号
エギ:アオリQ3.5 ファクトリーカラー

毎年恒例、東北から伊豆入りしている、ウェルエフ(エコギア)プロスタッフ K.Iさんと合流。
とりあえずの1杯を・・・
20151230 007_2

ロッド:ノリーズ
リール:イグジスト
エギ:ダートマックス

eos047 at 15:51|Permalink

2015年12月29日

いい感じ

デプスレンジ ドラゴンフライ82M+ プロト タイプ1 に15イグジストをつけてみた。(ちなみにリールはガハハOのです)
NCM_0364_2

渋い・・・いいじゃないですか

タイプ1に12イグジスト タイプ0に15イグジスト ガンメタスレッドのタイプ1・・・男前です。
NCM_0368_2


eos047 at 23:00|Permalink

2015年12月25日

DR82M+ドラゴンフライ タイプ1 900g& タイプ0

SHIGEちゃんが、食べごろサイズを一杯。後が続かず移動。釣り場には異様に人が少ない。クリスマスイブかぁー

2箇所目・・・ゆっくり、ポイントを移動しながら釣り歩いていくと、一瞬潮が止まった。
沖のボトムで、「コッ!」と・触った?ベイトの糸当たり?・・・ステイ・・・ロッドで聞いても重量感はなく。んっ?
ここで、イカならと・・・・仲間うちで言われる「箱根のSHIGEちゃん」をビシッと・・・フォール後ロッドで聞くと、押さえ込むような感じが伝わり・・・・キロまであと100・・・・く〜っ!!でも、完全に、リアクションで乗せたパターン。ロッドの操作性も納得がいくもので・・・・気分は最高でした。
20151224 058_2

12.25 18:36
重量:900g く〜!あと100・・・
ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライ82M+ プロト タイプ1
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2508 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371A
20151224 054_2

12.25 17:27
Tabegoro size
Angler:SHIGE
ロッド:デプスレンジ プロト タイプ0
リール:ステラ C3000
エギ:墨族


eos047 at 14:00|Permalink

1400 By KAKUちゃん

この冬は・・・熱い冬になりそうです・・・
「釣具屋な毎日」/////de
1450855281238

ロッド:KANJI CN-80プロキシミティー
リール:15イグジスト2508
ハンドル:G-CRAFT LSH-521
ライン:ユニチカ キャスライン エギングPE(サスペンドタイプ)0.8号 
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 2号
エギアオリQ3.5号 デプスレンジ DR-39G

eos047 at 13:35|Permalink

2015年12月22日

もうじき 2.000.000 アクセス

デカイカinfo が終了して1年半・・・HPは放置状態ですが、このブログへのアクセスは「あっ!アオリイカ エギングのページだ見にきな」からが圧倒的です。

放置状態でも HPから飛んでくれるのは嬉しい限りです。もうじき2.000.000アクセスを迎えるのも、皆さんのおかげだと思います。   

ほんとに、ありがとうございます。 ・・・・・今後ですか?・・・・ダービー復活の要望もありますが・・・・フェイスブックにも手を出し ブログ デプスレンジと・・・・考えると・・・もうちょっと、時間をかけながら考えたいと思います。

aori20151222


eos047 at 21:14|Permalink

2015年12月21日

DepthRange Dragonfly 82M+ Proto Type1

デプスレンジ ドラゴンフライ 82M+ 開発について・・・・プロト タイプ1が届きました。
スレッドカラー グリップサイズを見直し、ロゴが入りました。

Imageいぶし銀・・・大人のエギングロッド・・・ロッドのコスメはイメージをつけるものでもあり、手にした時に戦闘意欲を駆り立ててくれるものです。ロッドネームやブランドロゴはイメージを印象つけるものでもあります。・・が・・釣りに集中する時、視界の中に目立つ色や文字を極力避けるため、スレッドカラーもトーンを落とし、ロッドネームやスペックもダークグレイにする事で、違和感なく釣りに集中できるカラーを選択しました。DepthRangeのロゴもグリップエンドに入れ、ブランクスには入れてありません。視野に入る物を最小限にしました。

Grip:リールシート後方のグリップを5mm伸ばしRの修正をする事で、ホールド性と手にフィットする感覚がUPしました。

ロッド・・・道具・・・シンプルに・・・使い倒す・・・・
細かな修正箇所はまだまだ・・・納得のいくまで・・・急いで煮詰めます。
20151220 003_2_1

DepthRange ロゴはガンメタに彫ってありますが・・・光線の加減で若干色目が違って出ています。雰囲気をご想像下さい。
20151220 011_2




eos047 at 13:04|Permalink

なんとか・・・年内キロUP 1100g

Depth Rangeのロッド Dragon fly 82M+ Proto Type1 が手元に届き・・・海に。。

昼飯を宇久須ですませ、別件の用事で松崎に立ち寄り、その後北上。途中一箇所目のロッドのテストを・・・・
ロッドのインプレ&開発コンセプトは後ほど・・・
時間も押してきて、希望のポイントはあきらめて・・・次。水温が例年に比べて高いけど、透明度もあり、雰囲気は冬の海に近づいてきたかな〜?と・・・・
潮がゆ〜っくりと僅かに流れ。。最近の実績カラー 371G2 ・・・・ロッドに軽〜く クン クン クンとアタリが出て・・感度も悪くない。。。。ビシッとフッキング。
5〜600の感じで浮かせると、意外とあるじゃん! ギャフを抜こうと思ったら・・・トラブッテ・・・ここでギャフ汚れるし・・・・Aさんのギャフを・・・・ついでに打ってもらって、無事取り込めました。。。。ありがとうです。ついでに絞めて・・・と思ったけど・・・・忌明けもしたし・・怒られそうなので・・・・・自分で。。。
20151220 022_2

12.20 17:38
重量:1100g
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr.82M+ Proto Type_1
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2508 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2
20151220 035_2


eos047 at 10:44|Permalink

2015年12月15日

もうちょい・・・2

1450178770625_212.15
Tabegoro Size
Angler:SHIGE
ロッド:
エメラルダスAGS89MS
リール:14ステラ
ライン:サンラインBraids5 08
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2
SHIGEちゃんも・・・ギンギラギンでいきますか

eos047 at 20:35|Permalink

2015年12月14日

ギンギラギンに・・・

先週、野暮要と法事で釣りに出られず・・・・四十九日の法要も終わり、忌明け・・・・でも、イカを絞めるのは1周忌まで・・・Aさん御願いね〜

2週間ぶりの夕マヅメ・・・
海の向こうの景色では、一箇所だけ夕日をあびてギンギラギンの建物が。。。マッチも35周年らしいし・・・エギもギンギラギン、効きそうだし・・・Aさんもギンギラギンにいくらしいし・・・・

あのビル・・・冬でも暑そうだし夏はたまらないだろうな〜などと考えているうちに風向きが急変してアウト
20151213 002_2

この日もいいキロ越えのいいヤツがでたようです・・・

eos047 at 14:17|Permalink

2015年12月10日

もうちょい・・・ほしいっすね〜

サイズは別として・・・外さないですね〜
1449743630024_2
12.10
Tabegoro Size
Angler:SHIGE
ロッド:エメラルダス AGS89M-S
リール:14ステラ
ライン:サンライン Braids5 08
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.39A


eos047 at 20:19|Permalink